忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
今朝、携帯電話でmixiにログインして偶然見つけたニュースなのですが。。。

傷害事件の裁判中に被告人の男が被害者の女性に暴言を浴びせてその女性は泣き崩れて男は退廷させられるという事件があったらしい。

詳しくはこちらのニュース記事をご覧くださいね。

この事件は元は被告人が路上占い師の30代の女性に対して言いがかりをつけて暴行を加えて怪我をさせたとの事。
どのニュース記事を見ても被告人の方が100%悪に感じます。
中には被告人の男は「言いがかりをつけて女性の肩を掴んで引っ張り、顔を殴った!」と書いてあったニュースもありました。

しかし、ネット上で飛び交っている意見を拝読したらこの女性に否があるという意見が物凄く多いのです。
それは女性の方が通りかかった被告人に執拗に占いを迫った様だと言う感じの意見が非常に多い。

ニュースの記事もどちらかと言うとこんなタイプの事件では被害者の言い分のみで加害者の言い分には一切触れられない事が多いとは思う。
しかし、ネット上の「被害女性に否あり!」の説も信じてよいかどうかは分からない。
もし、その様に書いている人達が本当にこの傷害事件を実際に目撃して言ってるのだったら信憑性は高いとは思いますけどね。。。
事件を目撃して言ってるのか不明なのでハッキリ言って何とも言えませんね。


もし、「被害女性に否あり!」の説が事実であると仮定します。
(ご注意)
あくまでも仮定ですよ!

確かに道を歩いていてキャッチセールスにあったら非常に鬱陶しい!
中には執拗なキャッチセールスやいきなり後ろから肩を掴んで声をかけるキャッチセールスもある。
もし、それで被告人がキレたのであれば被告人には同情できますが、完全には被告人には同情できない。
何も殴ることは無い筈。
しつこく迫られたのだったら無視して通り過ぎたら良い事であって逃げたら罪にはなりませんよね。
無視して通り過ぎたら逮捕される事はなかったのですよ。
それをキレて殴って怪我させたのだから傷害罪に問われても仕方ないと思います。

だけど、男は殴ったから逮捕されて裁判にかけられる羽目になった。
被告人はこれまでのいきさつをしっかりと伝えて裁判官に認められたらもしかしたら刑も軽くなるのでは?・・・って思えるのですよね。
それで法廷で被害者女性が証言した事でまた被告人はキレて暴言を浴びせて当然ながら退廷処分に。。。
こんな法廷の場で被害者に暴言を浴びせたら裁判官が見た印象はかなり悪くなると思う。
だから「反省してない!」と見なされますよね。
だから、この被告人はキレる事で自ら墓穴を掘ってしまう結果になると思います。

もし、この事件に関して「被害女性に否あり!」の説が思い込みとか単なる噂だけってなれば被告人は完全に悪質ですよね。

もし被害者の占い師が黙々と占っているのにいきなり男が一方的な言いがかりをつけて来て暴行を加えて、更に今回の裁判での事件ってなれば被告人に対してはまったくの同情の余地は無いです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]