忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このニュースは確か一昨日から報じられていましたが・・・

笑いタレントであるスマイリーキクチさんのBlogが誹謗中傷の嵐に晒されたと言うニュースです。

正直言って、このニュースを聞いた時は物凄く腹立たしく思いましたね。
聞いてただけでも腹立たしい!

スマイリーキクチさんに関しては誰かが勝手に1989年頃に起きた女子高生コンクリ殺人の犯人呼ばわりした書き込みをネット上の掲示板にやった事だったようです。

しかし、"スマイリーキクチさんは関係ないのによく平気でそんな勝手な事が書けるなぁ"・・・って思いましたね。

書いた人はどんな根拠に基づいてそんな無実の人にぬれ衣を着せてまた新たに大勢の人間がそのタレントを攻撃させるように仕向けたのでしょうか?
本当に腹立たしい!

「悪気が無かった!」では絶対に済まされませんよ!

書類送検されるのは当然です!

よくこういう書き込みをした人は殆ど「悪気が無かった!」で終わらせようとする!

私も過去にBlogや掲示板に当時未成年らしき人に誹謗中傷の内容を書き込まれた。
(問題のBlogや掲示板は現在閉鎖)
その時は私に対してではなく、別のHPを攻撃した内容でしたけど、これは攻撃対象が自分が書き込んでいるBlogのオーナーでなく、別のHPのオーナーに対しての攻撃であっても許されるべきではありません。
それが自分が書き込んでいるBlogのオーナーに事実無根のぬれ衣を着せて執拗に攻撃をするのは言語道断だ!
こういうのは徹底的に摘発して追求するべきです!

新聞の記事に寄れば、スマイリーキクチさんは余りにも彼自身を攻撃する書込みが大量に殺到した為にコメント制限をかけて、しばらく経ってからコメント制限を解除したら29歳の女が「殺してやる!」なんて書き込んできたらしいですね。

この女は脅迫罪だったようですが、まぁ当然の事でしょう。

スマイリーキクチさんのBlogは私もレンタルしているアメブロのサーバーでしたが、拝読させて頂きました。

彼自身のBlogに寄ると彼は削除する事で腱鞘炎になってしまったという事だそうです。

ハッキリ言って、今回書類送検された18人に関してですが、彼らは脅迫罪と名誉毀損の罪だけなんですよね。
しかし、被害に遭ったスマイリーキクチさんは腱鞘炎まで起こしてしまってるのです!
この18人のせいで腱鞘炎を起こしたという事です。
ハッキリ言って、こういうのって傷害罪にしても良いのではないでしょうか?
彼はこういう事態に遭遇しなかったら腱鞘炎になる事はなかったのですからね。

スマイリーキクチさんは攻撃されていた間は彼の心境を察すると本当に大変だったと思いますよ。

私だったら自分のBlogに別の人に対しての攻撃を書き込まれても物凄く不愉快です。
それに自分のBlogにも過去に別の未成年喫煙で謹慎になって復帰した女性タレントに対して「死ね」とか「ブタ」とかっていう書込みが非常に多い事を批判した記事を書いた時に「彼女を庇うなんて人間として信じられない」と書き込まれた時もマルチポスト投稿とは感じていましたが凄く鬱陶しかったです。
そんな書き込みでしかも対象が自分に向かってきたとなれば本当に精神的に参ってしまうと思います。

スマイリーキクチさんは膨大な量の誹謗中傷に晒されて自らの身にも家族・知人・関係者にまで危険を感じたとの事。。。
その事で遂に被害届けを出されたそうですが・・・

被害届けを出すのは当たり前!

だからスマイリーキクチさんは本当に良い事(被害届けを出す事)をしたと思います。
とにかく、こういう気色悪い書き込みをする悪意のある人間には思い知らせる必要がありますよ!

書類送検は18人と出てましたが、書き込みそのものはその18人以外にも大勢やってたのではないでしょうかね?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]