忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
誰もが知ってると思うニュースですが、先月の22日、歌手の藤圭子さんが投身自殺したという衝撃的なニュースが報じられました。
藤圭子さんに関しては、彼女の歌は"15、16、17と私の人生暗かった・・・"という詩で有名な「圭子の夢は夜ひらく」だけしか知らないけど、この歌はかなり印象的で数十年経った今でも何となく忘れずに覚えていますね。
私が小学校くらいの頃だったかな・・・子供なりにも何となく突き刺さってくる雰囲気の歌だった。。。
彼女の歌は、その曲しか知らないけど、存在感はバッチリな歌手でした。
ちなみに、娘である宇多田ヒカルさんもかなりインパクトを感じさせられる歌手で、2世歌手って事を知る前から存在感たっぷりで、後で藤圭子さんの娘である事を知って、更に彼女の存在感が増した気がしました。

しかし、藤圭子さんの自殺は娘である宇多田ヒカルさんにとっては非常にショッキングな出来事だったと察しています。
親の病死でも辛いのに、それが自殺となれば言葉には言い表せない衝撃を受けてるでしょうね。
宇多田ヒカルさんは気丈にも公式サイトでコメントを発表してましたが、そのコメントからも家族間の壮絶なものがあったと察しています。

藤圭子さんは精神を病んでいたという事で、しかも宇多田ヒカルが幼少の頃からそれが分かる状態だったって感じなので、幼心の娘からすれば母が変わり果てていく姿を見るのはかなり辛く、特に子供の頃は怖かったのではないでしょうかね。。。

それで、病院にもいけない状態だったということなので、周囲のものが分からない大変さはあったと思います。

この事に関して、宇多田ヒカルを散々「親を見殺しにしてる」とか「見殺しの言い訳」とかってネット上で書いている人が何人かいたけど、そういう人に共通するのは「引きずってでも病院に連れて行け」って意見だった。
「引きずってでも連れて行け」って簡単に言うけど、そういう人達って自分達がそんな境遇に遭った事があるのですか?・・・って問いたいです。
ただ、単に経験もなしにそんな言い方をしているのであれば、かなり残酷な人だと思う。

mixiニュースの藤圭子さん自殺関連ニュースへの日記の中には宇多田ヒカルさんに対して恨みでもあるのかと思うくらい執拗に彼女を罵倒する人がいましたね。
その人のプロフィール見たら女性で会社を経営している人みたいですが、散々宇多田ヒカルの対応を批判して、「コメントは言い訳だ」とか、中にはその人のマイミクのコメントを見ると「宇多田ヒカルのコメントを見ると腹立たしい」って書く人がいたので恐ろしさを感じました。
腹立たしいのは、mixiのニュース日記で宇多田ヒカルさんを散々罵倒しているあなた達です。
私も反論コメント書いてやりたいくらいに腹がたったけど、相手の日記に喧嘩売るのは元々好ましくないので、自分のBlogで反論してやりたいと思います。
この人は、母親の死で心が傷ついた宇多田ヒカルさんに対して鞭打つ様な本当に血も涙も無い人ですよ。

中には、「宇多田父娘だったら大金持ちだから簡単に精神病院に入院させられるはずだ」なんて言ってる人もいたけど、こういうのって金だけで片付けられるものじゃないよ!
何考えてるの!
人の家庭の事情も知らないくせに、どうせ、藤圭子さんがどんな状態になってたかも知らないくせに、よくそんな事が言えるなぁ・・・って気持ちでしたね。

おまけに、mixiでこの問題の日記を書いていた人は、mixiの呟きの方には宇多田ヒカルさんのファンを頭からバカにする内容の事まで書いていたので怒り心頭になりました!
私は宇多田ヒカルさんのファンでもないし、歌唱力と個性がある歌手ではあると思うけど、個人的には興味は全く無い。
しかし、私が興味が無いアーティストに関することとは言え、宇多田ヒカルさんの事情も知らずに彼女を罵倒する書き込みをする人は何となく許せない気持ちになるものです。

個人の日記で何を書こうとも自由であるといえ、限度ってものがありますよね。。。
会社経営してるような人ならそれくらい分かるはずだけどね。。。
幾ら自分が嫌いなアーティストでも母親の自殺で傷ついた人をここまで追い詰めるような書き込みをするのは正直言って宇多田ヒカルさんに対する名誉毀損だと思います。

しかし、今回の事件についての宇多田ヒカルさんのコメントを見ると、彼女は聡明な人だと思います。



最後に、この日記は個人的な感覚で書いているので、反論コメントはご遠慮下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 近況 HOME 腰痛地蔵 >>


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]