忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡県の公園で起きた小1男児殺害事件。。。
母親がトイレに入ったほんの2~3分程度の間に子供が行方不明になって、後から遺体で発見された事件ですが、結果は母親が我が子を手にかけたという悲惨な結末となりました。

この母親逮捕のニュースはmixiニュースで初めて知りました。
母親が逮捕される前からネット上では「母親犯人説」が持ち上がっていましたが、私も内心的には"ひょっとしたら・・・"って気持ちはありましたね。
しかし、これまで、この事件に関しては私は一切ネット上で触れませんでした。

例え、自分が「母親が怪しい」って思っていたとしても、まだ詳細的な情報も入っていないのにネットで憶測だけでその様な事を書いてしまうのは問題だからです。

私が今までに"母親が怪しいのでは?"・・・って感じていた点は、母親がトイレに入った2~3分の間にいなくなって、その間に殺されていたと言う供述だったみたいですが、そんなに短時間で殺してトイレの建物の目立たない隙間に押し込むと言うのが不自然と思いました。

たった2~3分でこれだけの行動が取れる筈がないと思いますね。

最初は母親がトイレに入るまでにいたとされるアスレチック広場で殺されたのか、それとも別の場所に連れて行かれたのか・・・
どちらにしろ、2~3分で殺してトイレの建物の僅かな隙間に押し込むなんて考えにくいと思います。

内心的には私も母親を疑いましたが、しかし、親が子供を殺してしまうなんて悲しすぎるじゃないですか!
最近は身内同士の殺人事件が増えてきて荒んだ世の中になっていますが・・・
しかし、「怪しい」と思う反面、「母親は殺していない」とも考えたりしていましたね。。。
子供がいない私が言うのも何ですが、子供にとって自分が一番慕って、一番側にいて守ってくれるのが母親だと思う。
それが母親に殺されるって・・・悲しいですよね。。。

ちなみに、ネット上での書き込みを拝読すると「被害者の子供は障害者で母親も事故で足に障害を負っているらしい」という情報を得ました。
後になってlivedoorニュースを見たら殺された子供は発達障害があるらしい。
それで母親はlivedoorニュースによると「自分の病気で将来を悲観」という事だった様です。
だから、子供を手にかけた母親は自らも体調が悪い上に障害を持った子供がいて、育てる自身が無くなってしまったのでしょうね。。。

こういう事件は正直言って、他人事では済ませられない事件の様な気がします。

どんな言い訳であっても「殺人は殺人」と言う事で通用しないとは思いますが・・・
子が要介護の親を介護疲れで精神的に追い詰められた結果、殺してしまうという事件も最近ではかなり多いですが、今回の事件もハッキリ言って同じパターンでしょう。

この母親は、わざわざ居場所が確認出来るGPS機能携帯電話を子供にもたせるくらいですから、可能性としては目を離した隙にいなくなって帰れない事態に・・・って事も考えられる。
もし、そういう事になれば警察とかに保護されて迎えに行ったら親の監督責任として文句を言われると言う噂も聞きます。
それが重なれば次第にストレスになって精神的に追い詰められて子供や親を殺す事になってしまうのでしょう。

こういうのは環境の問題なんですよね。。。
だから、この事件も社会が病んでいる証拠だと思います。

今は障害者の施設はあるけど、そこに入れたら事件は防げたかもしれないとは言え、最近ではそういう施設でも暴行事件が起こっていますしね。。。
だから、本当に何を信用したら分からなくなってしまってこんな痛ましい事件が増えている気がします。


livedooeニュースはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/3822747/
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]