忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話でmixiにアクセスしたらmixiニュースでこんなランキングを見つけました。

ジェネレーションギャップを感じる話題ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/generation_gap_topic/

このランキングをちょっと拝借して私も回答してみましょう

高校生のときの通信手段といえば?
ポケベル? 携帯電話?
私が高校生の頃と言えば1983年~1986年だった。。。
当時は携帯電話は当然聞いたことも見たことも無かったですね。。。
ポケベルも使った事がない。。。
当時の通信手段と言えば・・・家の固定電話だけでしたね。^_^;;

「セーラー服と機関銃」といえば
薬師丸ひろ子? 長澤まさみ?
この映画は私が中学生の頃だったか高校の頃だったか忘れましたが・・・
やはり薬師丸ひろ子さんですね。
あとはTVシリーズでは原田知世さんも主役を演じた記憶があります。

録画といえば?
ビデオ? DVD? ハードディスク?
高校生の頃は録画の機械は家に無かったです。
初めて買った録画の機械はやはりVHS(ビデオ)。
今はDVDレコーダー持ってますね。
このDVDレコーダーはHDD搭載のものですが・・・最近・・・あまり使っていないかも・・・使ってもDVDに書き込んでない・・・HDDに保存はしているけど見たら消してしまう。。。
オペラの放送をTVでやったらDVDレコーダーのHDDに録画するけどこの頃は地上波ではハイライトしかやってくれないからね。。。
全曲でやった場合はDVDのソフトに書き込む事はあるけど。。。
だけど・・・しばらく使ってないから動くかな?
この頃はオペラDVD鑑賞はプレステ2ばかり使ってるから。。。

「Choo Choo TRAIN」といえば?
ZOO? EXILE?
「Choo Choo TRAIN」ねぇ。。。
まぁ「EXILE」かな。。。
動物園の「Choo Choo TRAIN」。。。
動物園のミニチュア列車みたいなものを「Choo Choo TRAIN」って言うのですね?!^_^;;
名前が出てこなかった。^_^;

「やっくん」といえば?
薬丸裕英? 桜塚やっくん? 福田康夫?
私の世代では薬丸さん。。。
シブガキ隊のやっくんってイメージでした。
しかし今は桜塚やっくんかな?!
この桜塚やっくんはお客さん参加型の即興的なお笑いネタが凄いと思う。
あれだけすばやくネタでお客さんの回答に反撃って簡単ではないと思う。。。

3人組の女性アイドルといえば?
キャンディーズ? ribbon? Perfume?
大分古いけどキャンディースですね。。。
小学校低学年くらいの頃でしたけど。。。

夜の遊び場といえば?
ディスコ? クラブ?
ディスコですね!
大学の時は阪神間に住んでいたので、よく友達と大阪梅田のマハラジャとかにしょっちゅう通ったものです。
あの時が懐かしい!*^o^*

おかあさんといっしょといえば?
にこにこぷん? ドレミファ・どーなっつ!? ぐ~チョコランタン?
「おかあさんといっしょ」ってタイトルの番組があった記憶はあるのですが、あまり見てないので・・・それ以上詳しい事は分からないです。^_^;

いかりや長介といえば?
ミュージシャン? コメディアン? 俳優?
いかりやさんは小学生の頃はコメディアンというイメージ!
ドリフターズはけっこう見てましたね。
しかし、彼は晩年は俳優としての活躍もやっていて、悪役のイメージが強かったです。

女子高生といえば?
ルーズソックス? ハイソックス?
ハイソックスですね。。。

猫のアイドルといえば?
なめ猫? はっちゃん?
なめ猫世代かな・・・しかし・・・なめ猫のキャラクターってどんなかんじでしたっけ?・・・「なめんなよ!」の記憶があったのですが・・・^_^;

モーニング娘。のリーダーといえば?
中澤裕子? 飯田圭織? 吉澤ひとみ?
初代リーダーは中澤裕子さんでしたね。

ものまね王といえば?
清水アキラ? コロッケ? コージー冨田?
3人とも聞いた事がありますが、最もインパクトを強く感じるのはコロッケさん。

コナンといえば?
未来少年コナン? 江戸川コナン?
あまり見たこと無いですが、未来少年コナンが有名ですね。

頭の上で手をまわして、歌って踊る人といえば?
西城秀樹? 羞恥心?
歌う時の踊りまで意識してみてなかったですが・・・
私達の世代のアイドルは西城秀樹さん。。。
羞恥心は今のアイドルグループですよね?

「たけし」といえば?
ビートたけし? 北野武?
どちらも同じ人ですが、ビートたけしさんはコメディアンと俳優として活躍する時、そして北野武さんは映画監督として活躍する時でどちらもイメージ強いです。
北野武さんは世界的に有名ですよね!

レトルトカレーの温め方といえば?
湯煎? 電子レンジ?
湯煎ですねぇ。。。

TMといえば?
TM NETWORK? T.M.Revolution?
どちらもインパクトあります。

「ガン黒アイドル」といえば?
安室奈美恵? 木下優樹菜?
この2人は「ガン黒アイドル」と言うのですか???
安室奈美恵さんの方が知ってますね。。。
木下優樹菜さんは・・・名前は知っていますが・・・どの人だったっけ?・・・って感じです。

TKといえば?
小室哲哉? タケオキクチ?
小室哲哉さんですね。。。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私もYUKIさんとほぼ同世代なので、だいたい同じです!
といいますか、最近の日本芸能人については、名前さえもわからなくなってきました。。

しかし、福田康夫って・・・
やっくんって呼ばれているんですか?
♪Mumukau♪ URL 2008/09/25(Thu)00:03:06 編集
♪Mumukau♪さん
♪Mumukau♪さんの方がお若いと思いますがほぼ同世代ですね。o(^-^)o

やはり年齢が近いと思い浮かぶイメージも似てますね。o(^-^)o

>といいますか、最近の日本芸能人については、名前さえもわからなくなってきました。。

私も今の若手芸人やタレントや歌手になると話がついていけないです。f^_^;
お笑い芸人は主人がお笑い大好き人間なので何とか分かるのですが。。。

>しかし、福田康夫って・・・
>やっくんって呼ばれているんですか?

私も福田前首相が「やっくん」なんて呼ばれていたなんて初耳です。f^_^;
このランキングで福田前首相が「やっくん」って言うのを初めて知りました。f^_^;
2008/09/25 10:28


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]