忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiにアクセスして見つけたニュースですが、最近TV等で活躍している20代後半の某女性お笑いタレントが結婚して、インタビューアが子供に関する事を質問すると...

「子供は大嫌い!作る気は全くない!」

この様な発言をしたと言う事で様々な声が挙がっていますね。

まぁ言えば賛否両論とも取れることでしょうか?

彼女の発言に賛成派はこんな感じの意見が見られます

●子供が嫌いならハッキリとその様に発言するべき!

この様な意見が多く見られました。
他は「無理して子供を作る必要ない」とか「求められない子供が生まれても子供が可愛そうだ」とか様々。。。


一方、彼女の発言に対して反対派は・・・

●「子供が嫌い」と言う言い方よりもっと絞り込んで何で嫌いかとかをちゃんと説明すべき。。。

こんな意見もありました...

●子供を生まないのであれば結婚した意味が無い!

正直言って、私はこの「子供を生まないのであれば結婚した意味が無い!」っていう言い方には非常に違和感感じます。

私は結婚するのは目的は子供を生む為だけで結婚するものではないと思っていますから。。。
この様に書いた人は、その人自信のBlogに書いたものであって誰かにその考えを押し付けているのではないので問題はないと思いますが...

しかし、もし、仮に・・・

誰かに「子供はまだ?」って聞かれて「まだ予定はありません!」と答えたとします。。。

そしたら、相手にこの様に「まだ子供を生まないのだったら結婚した意味が無い!」なんて言われたらどう思います?

ハッキリ言います。。。

私だったら・・・

非常に鬱陶しい!!!-_-"

そもそも子供というのは授かりものだと思う。

私は結婚13年でまだ子供がいませんが、こんな言い方をもしされたら不愉快になると思いますよ!

旧Blogでも書いた事ですが・・・

結婚数年経って、ある人にこの様に言われました。。。

「赤ちゃんは?」

私「まだです」

そしたら、その人は怒った様に・・・

「何やってるの!さっさと産婦人科に行って不妊治療でもしてもらって来なさい!」

親に言われたら親だから仕方ないと思うけど、顔見知り程度で友達でもなんでもない人にそんな事言われたくない!

おそらく、その人だったらそれこそ"子供を生まないのだったら結婚した意味がない"という主義の人でしょうね?!

明治時代や大正時代じゃあるまいし。。。

私は、不妊治療までして子供を生もうなんて全く考えていません。

不妊治療は物凄く大変だし労力が必要と言われています。
それで必ず子供が100%の確立で授かるとは限らないとも言われているし・・・

ちなみに私は子供は嫌いではありません!

もし私が子供嫌いだったら音楽教室でピアノや声楽を教えるって仕事はまず出来ないと思う。
こういう仕事は子供相手の仕事ですからね。
子供が嫌いで嫌いで我慢できない人が子供に教える事なんて出来るかしら?

一言で言えば、もし自分が自然に子供を授かったのなら責任は絶対に果たすべきとは考えています。


一方で、このお笑いタレントの「子供大嫌い」発言に賛成した人の中には子供が欲しい人や最初は子供が嫌いでも子供を生めば好きになるという考えを持った人に対して、まるで「単なる奇麗事」みたいな風に非難している人もいるみたいでしたが、これも違和感感じます。

子供を持つ持たない、子供に対する考えは人それぞれによって千差万別!
だから一概にどうのこうの言うのも何かなぁ~・・・というのが私の考えです。


しかし・・・
この女性お笑いタレントも別の言い方を考えるべきであったとも思えなくもない。。。

いきなり「子供は大嫌い」って言わなくても「予定ありません」くらいにしておけばよかったのでは?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
言論の自由だけど
人を不愉快にさせることは言うべきではないですね。あと、自分の考えの押し付けすぎも・・・
ゆきさんと同じ考えで、他の言い方でいやな思いをさせずに済んだと思います。

ちなみに誰なんですか?芸能ニュース、うといんですm(__)m
ゆみぃた 2008/07/27(Sun)22:01:42 編集
Re:言論の自由だけど
>ゆみぃたさん
本当に言葉って使い方を誤れば凶器にもなりますからね。(-.-;)

>あと、自分の考えの押し付けすぎも・・・

子供がいない事に関して「何やってるの」って言い方はプレッシャーになります。
まだ「子供は出来た?」だけなら挨拶がてらに言ってるって感じですけどね。f^_^;
しかし「子供は?」と言われるだけでもプレッシャーに感じる人は多いと思いますね。(-.-;)

>ちなみに誰なんですか?芸能ニュース、うといんですm(__)m

この「子供は大嫌い」発言をやったのは「ヒット エンド ラン」と叫びながら踊るみたいなネタをやっている鳥居みゆきさんだそうです。

彼女がこの発言をやったのは映画の試写会かなにかでこのように答えたみたいですね。f^_^;

子供がこの発言を聞くと中には気分を害する子供もいるのでは?・・・と思います。(-.-;)
2008/07/27 23:01


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]