忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、社会保険事務所から主人の年金記録に関する通知が届きました。
主人が国民年金をかけていた時の記録が無いと言う事です。(-_-")

主人は転職の経験があって、前の職場を辞めてから今の職場に変わるまでの数ヶ月間は国民年金を納めていました。
それでその間の納入記録を知らせろといった感じの内容の通知が届いた。。。

この件に関しては前々から新聞の投書やネットの人の日記などであっちこっちで見ていたから、もしかするとその内に我が家も来るのでは?・・・と思ってたらとうとう来ましたねぇ。(-_-")

社会保険庁・・・

しっかりしてよ!(-_-")
PR
今日は去年6月に亡くなった父HIDEと1938年12月に僅か1才で亡くなった叔父クニちゃんの月命日。

兄弟2人一緒の月命日である16日に出来るだけお墓参りに行こうと心掛けています。o(^-^)o

朝に花をホ-ムセンターに買いに行き、午後にお墓参りへGo!

とにかく風が強い!f^_^;だけど花を包んだ包装紙が吹っ飛ばない様に水バケツの下に置いて花をいけて、それからゴミになった包装紙をゴミ捨て場に捨てた!f^_^;
ゴミ捨て場・・・ゴミが少ないのが気になったけどゴミ捨て場だから捨てました。f^_^;

今日は風が強すぎたから線香は付けませんでした~。f^_^;

家に帰った途端に雪がかなり降り出した~!f^_^;良いときにお墓参りに行った~!o(^-^)o

次は水仙が咲くから花を買わなくて大丈夫かな?!o(^-^)o
亡き父の生前の頃の所得税申告用紙と申告相談の案内が来たので今日市役所へ行ってきました。

申告相談に行ったものの・・・

亡き父の生前の源泉徴収書が無い~!-o-;

税務署の人曰く

亡くなった人の年金の源泉徴収関連書類は申し込みが必要との事

せっかく申告に行ったのに~!
あぁ~、くたびれもうけ!(-o-;)

年金振り込むの・・・税金の額引いて振り込んでくれるものと思ったのが甘かった~!(^o^;;)


くたびれもうけだったけど・・・
私の申告は済ませたから良いかぁ~!(^^;)
だけどまた申告に行かないといけないなぁ~!(-o-;)
今日はマイカーの車検に行ってきました!
買ってから11年目の車検。。。
古いから値段が高いのを覚悟していました。(^^;)

朝の9時に予約。。。
それで9時前に車検をやっているお店に到着!
お店の人が出て来て・・・
車を確かめたとたんに・・・

運転席側の前輪がパンクしてますよ!(゚o゚)

思わず私は・・・

ガーン!!!(~_~;)

そんな気分でした。。。(-o-;)

前輪がパンクしたらハンドルを取られると聞いたけど・・・
走行中はそんな事無かった。。。
しかし指摘されてタイヤを見ると運転席側の前輪がペタンとしてた。。。
こんな状態でよく片道20分も走らせたものだ・・・と思いましたね。(^^;)

ちなみにここのお店の車検は異常がなかったら1時間で終わる車検です。(^o^)
しかし、今回はタイヤ交換の為に1時間30分ちょっとかかった。。。

この間はお店の事務所で待たせてもらうのですが、待っている間にずっと携帯電話でネットやってmixiのニュースを見て遊んでいました。(^^;)
テレビをつけてくれているのでテレビを見る傍ら・・・携帯ネットって感じですが。。。(^^;)

ちなみにお値段は・・・

10万円超えた~!(-o-;;)

だけどタイヤ交換したからそのくらいかかりますよね?!(^^;)

車を数日預ける車検の事を思えば安い方ですが。。。(^^;)
今日は久しぶりに以前に行ってた公園へウォーキングに行ってきました!(^o^)
この公園でのウォーキングは11月頃だったか10月頃だったか忘れましたが、主人と一緒に来ましたが、やはりウォーキングは自分のペースで歩くのが一番!(^_^)

1人でこの公園でウォーキングをするのは・・・

ほぼ10ヶ月ぶりくらいかな?!(^^;)

5月以降はこの公園で1人でウォーキングしていないから。。。

やはり本格的にウォーキングするのはここの公園でないとダメだわ~!(^^;)
他にも公園はありますが、う~ん・・・ウォーキングには敷地が狭い!
やはり最低でも30分以上は歩かないとね~!(^^;)

しばらくやってなかったウォーキングを再開させたのはダイエットの為ではありません。(^^;)
最近、何だか頭がピリピリした感じになって記憶力が徐々に落ちてきているし・・・とにかく絶対に忘れる筈の事がない事まで忘れている。。。
それで、そのまま進めば脳梗塞になり得る事も考えられるからやはり歩かないとダメだなぁ~・・・って感じました。(-o-;)

最近、何度か15分程度前の事が思い出されなくなった事があったから・・・こういうのって脳梗塞の認知症の前兆考えられたりして・・・って感じましたね。(^^;)
そんな事でウォーキングは必要ですねぇ~!(^^;)
今日は元旦!
しかし、喪中の為に新年挨拶は控えさせて頂きます。

主人は元旦も仕事で母と一緒に西脇市のショッピングセンター内のマッサージ店に行きました。o(^-^)o
首と肩がこっていたので頭部や顔から肩にかけてやってもらいました。
気持ち良かったですね!o(^-^)o
母は気持ち良さで寝てた。。。f^_^;

それで昼食を食べて帰宅。
PCを立ち上げたものの昨日と同様にネットに繋がらない!(-_-メ)
しかし今日は僅かながら昨日よりマシ!f^_^;
何とか携帯電話で閲覧出来ないBlogにアクセス出来た!f^_^;
スパムコメントが無かったからヤレヤレ!f^_^;
今日のPCネットは3つの携帯電話ネットで閲覧と管理不能Blogの管理だけで精一杯でした。。。(-.-;)

もしかすると、ADSL回線・・・混み合うのを防ぐ為にアクセス制限かけてる?f^_^;

また今年もよろしくお願いしますm(__)m
今日は10月に稲刈りをしたままホッタラカシにしていた為に午後4時前に田んぼで稲刈りの後のワラや枯れ草を野焼き(?)していました。

田んぼは広い。。。
一日では全部燃やせない。。。
だから今日は半分だけ。。。
だけど後の半分は一週間程度前に燃やしましたけどね。(^o^;;)

それで野焼きすると。。。

さぁ~、枯れ草に火を付けた。。。
段々と火力が強くなってきた。。。灰が飛び始めた。。。
空中に舞う灰が・・・

空中に舞う灰が目に飛んできたーーー!(-_-")

目が痛いーーー!(>_<)

まともに目を開けられない。。。
少し我慢していたけど・・・
しまいに・・・完璧にブチギレ!(-_-")

慌てて家に帰って必死で目を洗った!
だけど痛みが取れない!(-o-")
シャワーで流しても痛みは取れない!
鏡を見ると思い切り充血しまくっている!(-_-")

とにかく抗菌目薬をさしまくった。。。(^^;)
お陰で若干マシだけど・・・まだ今でも痛い。
瞼の裏が傷付いたかな?!(-o-;)

一週間経っても治らなかったら・・・眼科行くかぁ~!!!(^_^;)
今まで眼科で診察を全く受けた事が無い。。。
目ってちょっと怖い。。。
視力は眼鏡かけるほど悪くないから大丈夫ですが、もし視力がかなり落ちたら・・・

コンタクトレンズは付けたくないーーー!

コンタクトレンズ・・・眼球に引っ付けるの怖いよ~!(^o^;;)

とにかく眼科に行かなくて済む事を祈るのみ。。。(^^;)
今月13日に玉ねぎを植えました。
その時も記事に書いていますので良かったらこちらを見て下さいね!(^^;)

13日は植えただけで雨が降るのを期待して水をかけなかった。。。
それで今日は肥料をやろうと思って畑に行ったら・・・

玉ねぎの苗が乾燥負けしてた~!(^o^;;)

水をかけなければ・・・と思って風呂の残り湯を取って大型バケツに入れて持って行ったのが正解だった~!

まだ枯れてしまうところまでいかなかったから良かった~!
それで肥料として鶏糞をかけておきました。

ついでにグリーンピースと絹さやエンドウの種も蒔いてきました。
一昨日はインフルエンザの予防接種に行って今日は歯医者。。。

実は今から2年程前だったか・・・
夏に氷を噛んでいたら氷の破片以外の堅い破片が砕けた様な感触が口の中であった。。。(^^;)
実は・・・これ・・・虫歯になった瞬間なんです~!(-o-;)
気が付いたら歯に穴が開いてたのではなく、氷を噛むと歯も一緒に砕けました!(^^;)
最初は何かと思いましたが、下の前歯に穴が開いた。。。
その時はほったらかしにしていました。

しばらく歯医者に行かないとと思いながら・・・"めんどくさい"・・・の気持ちがあってズルズル引っ張っていました。

歯医者に行くきっかけは母が総入れ歯で、その中の一本の人工歯がかけて私に「歯医者に連れて行って欲しい!」って言いました。
それで、そんな事だったら丁度私も2年程前から穴が開いた歯をほったらかしにしていたのでこの際に治してもらう事に決めました。
今日は某開業医へインフルエンザ予防接種を受けに行ってきました。
かなり混み合っていましたね。f^_^;
待つ事1時間!

名前を呼ばれて血圧を測り、先生に聴診器で診てもらった。

血圧・・・130~!f^_^;
年齢を感じさせられました~!f^_^;
だけど、物凄い締め上げられた気がするのですけど。。。f^_^;
まっ・・・良いか~。。。f^_^;

インフルエンザ予防接種ってたいていは肩の下に注射と思いますが、この開業医は肘のすぐ上~!f^_^;
けっこう痛い~!(>_<)

今日は何だか疲れた。。。(-.-;)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]