忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記から1週間以上経ってた!^_^;

さて、第2ラウンドの副反応ですが・・・
基本的には第1ラウンドの時と殆ど変わらない。。。^_^;;

ただ、末梢神経障害(第1ラウンド時は両手指先の違和感)が若干増凶気味!"(-""-)"
末梢神経障害は今のところは痺れの前段階みたいな感覚ですが、第1ラウンドでは指先のほんの先っぽだった・・・それが第2ラウンドでは上の関節全体に及びやがった!-_-"
それで、たまに関節に微妙な痛みも感じる事もある"(-""-)"
ただ、これはラウンドが進むにつれて増凶していくとの事なので、今回はしびれ止めの漢方を処方してもらいました(^^)/
この漢方を飲むと若干、末梢神経障害の増凶を抑えられてる^_^;;

便秘に関しては今回は治療日当日の夜から下剤を飲んでたので、どうにか出たけど、量的には出た内に入らない様な出方で、トイレに入ると10分以上出てこれないって感じ。(+o+)
だけど、下剤を飲み続けたら普通に戻る。
ただ、昨日はなぜか出なかったなぁ。
だから1週間ぶり位かな・・・下剤2種類飲んだら、今日は出るわ出るわ!!!・・・って感じでした。^_^;;

筋肉痛や関節痛は第1ラウンドよりはマシ(それでも鎮痛剤は時々飲んでた)な気がしたが、倦怠感は第1ラウンド時と同じ。
倦怠感のピークは2日後~3日後か4日後位だったのですが、今回は5日後でも倦怠感が出た。
けど、この時は主人のタッチャンが転院する日で、それについて行って緊張感と疲労感と抗がん剤の副反応が重なった感じで一気にダウンでKO負け状態です。( 一一)

そうそう、タッチャン、また入院しちゃったんです。
1月上旬から入院して、リハビリ入院は更に3ヶ月で、コロナで面会が出来ないから、ほぼ別居状態。( ;∀;)

タッチャンの事は自分の抗がん剤治療全部終了してから詳細を書きます。^_^;;

骨髄抑制は・・・
これは第1ラウンドの時と同じで、ちょっと疲れやすい程度。
ハッキリ言って、血液検査でもしない限り分からない。^^;
ただ、抗がん剤打つ日は最初に採血するんだけど、第1ラウンド開始前の採血と第2ラウンド開始前の採血では、白血球も赤血球も血小板もちょっと下がってるみたいな感じ。
だけど、下がりすぎって程ではないから結局はGOが出た!^_^;;
これは、自覚症状は乏しいけど、感染したらかなりヤバい事になるのは間違いないです。(+o+)

脱毛症は・・・
現在は残り20%程度かな。。。( ;∀;)
恐るべし脱毛率90%以上のパクリの威力!( ;∀;)
個人差あるけど、自分は抜けるのは抗がん剤打ってから2週間ジャストで洗髪時に一気にゴッソリ抜けて、更に3週間前後がピークって感じで乾いていてもそこらに抜け毛を落としまくる。(-_-)

因みに今現在は第2ラウンド開始から2週間足らずだけど、洗髪時に抜けるのはピーク時に比べたら少なくなってるかな。。。^_^;
ただ、抜ける量が少なくなってるのは髪の毛の量が残り少なくなってるって事もあると思う。
今は抜ける量が減ってるとは言え、また明日シャンプーする時は第2ラウンド開始から2週間弱だから、またゴッソリ抜けてしまうかもしれない。。。嫌だなぁ。"(-""-)"

4月7日追記
現在の髪の毛残量、10%程度だと思う。^_^;;
抜ける事は抜けるけど、髪の毛残量が減ってる事もあってか、落ち着いた抜け方してる。ただ、現時点の頭髪は・・・正直言って、「子連れ狼」の大五郎みたいな感じ。^_^;
前髪だけがまぁまぁ残ってる。あとは、薄毛の状態でまばらに残ってるけど、見た感じでは坊主頭一歩手前。(+o+)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]