忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

今日は・・・

朝が肌寒かった・・・
今日に始まった事ではないけど・・・

朝が肌寒いのは数日前からだったけど・・・
正直言って、9月上旬までの猛暑が嘘のような過ごしやすい気候になった気がする。^_^

今日は美容院へ行くのに車の運転したけどエアコン要らず。。。^o^
夏は日中は車の中は完全にサウナ状態で、エアコンをかけないと乗ってられない位だったのが今日は日中でも窓を開けて乗ってたら丁度良い感じ。^o^

髪の毛、思い切って短く切った。^o^

それでもショートカットまではいかないけどね。^^;

PR

2010/09/25 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

偏見的なBlog記事

先日、あるBlogの記事に対して私はかなりの不快感を感じました。

そのBlogの記事のどんな所に不快感を感じたかと言うと・・・

"主婦の殆どは常識が無い!"

"小学生以下の子供がいる主婦の殆どが常識がなってない!"

こんな風に取れる様な内容を書いているんですよね。

どうも、その人自らの体験談や人から聞いた話等に基づいて書いているみたいなんだけど、「主婦の殆どが非常識」とか「子供がいる母親の殆どが非常識」って取れる文章は「主婦」や「子供の母親」に対する偏見を持っているって証拠である様な気がします。

非常識な人は確かに大勢いる。

だけど、その非常識な人は果たして主婦だけだと思ってるのですか?
小さな子の母親だけだと思ってるのですか?

僅かな体験だけでそんな風に不特定多数が見るBlogに書くのは問題ではないでしょうか?
一種の差別発言とも取れる気がします。

それとも妬みもあるのかもしれませんね。

問題のBlogは私が別サーバーでレンタルしているBlogと同じ所でレンタルしているBlogなんですが、そこはSNS並みのプロフィールも掲載する事も可能なのです。
それで、そのプロフィールを見るとどうやら独身と思われる女性でした。

それにしても、主婦=非常識とも取れる書き込みをしてたけど、非常識な人は老若男女問わずいる。
それに主婦で立派な人は非常に多い。

子供の母親には私には無いパワーを感じる。
特に子供の母親って力強さを感じるんですよね。

確かに、一時は給食費を払わない家庭が多くて困っている様な事が報じられていた。
そういう親もいるけど、子供の親の殆どがそういう親ではない。
最近では増えてきていると報じられているけど、こういうのは一部だと思う。

要するに、非常識とかそういうのは個人個人の人間性の問題ではないでしょうかね。。。

ちなみに、問題のBlogの記事、今では削除されていました。
削除したのはあまりにも差別的な書き込みだったから非難されたのかな?


●この記事に対して攻撃的な反論はご容赦願います。

2010/09/21 ひとりごと(総合) Comment(0)

「サンシャイン牧場」のパクリのスパムメール

最近、スパムメールの中にこんな件名のメールが送りつけられます。

「〇〇さんがセ●レサンシャイン牧場にあなたをご招待しようとしています」

自分に送りつけられてきたメールを直接開くとそれから更に迷惑メールの数が増える気がするので開かずに削除しますが、「セ●レサンシャイン牧場」をキーワードに検索してみた。

それで画像検索で引っかかってきたのですが、一見すればmixiアプリの「サンシャイン牧場」の画像と同じ。

だけど、よく見たらタイトルの所に「セ●レサンシャイン牧場」と書かれている。

これって、多分、「サンシャイン牧場」を作ってるRekoo社に対して著作権侵害してますよね。
画像を見て、かなり悪質なスパム行為だと感じました。

こういうのって詐欺の可能性もあるし、その上、著作権侵害もしてるからこれほどまで悪質な業者は珍しかったりして。。。

2010/09/15 スパムの話題 Comment(0)

久しぶりに焚き火

タイトルからすれば・・・

"この暑いのに焚き火か~?!(;O;)"

この様に思われそうですね。^^;

焚き火をやってるのは家の庭に刈った草や剪定した木の枝や落ち葉が大量に放置してたから。。。^^;

この猛暑ではなかなか木や草を焼くなんて気持ちが起こらなかった。

それで庭は枯れ木や枯れ草や枯れ葉が散乱してた。(;O;)
そこで涼しくなった今、ようやくやる気が出てこれらを焼却しました。

しかし、今は消防がけっこう厳しくなってきてる。

最近は野焼きで焼死する事故が何度か起こってるから無理ないか。。。

だけど、これが、そういうのではなく、通行人による単なる通報だったら嫌がらせだと思う。

大体、こういう通報する人に限って、草を放置してたら今度は市の方に文句を言いに行ってたりして。。。

過去に、一度、「セイタカアワダチソウを刈っておいてくれ!」って別の地区の農会長から言ってこられた事がある。
それで、セイタカアワダチソウは大きくなったら草刈機ではチップソー(回転刃)が飛んでしまうらしいので、セイタカアワダチソウだらけになった我が家所有の田んぼを全部焼いた事があった。

今だったら、セイタカアワダチソウだらけの田んぼを燃やしても通報されるのかな?・・・って考えたら何だか憂鬱だな。。。

野焼きで焼死するのは風が強い時に強引に燃やしたり、無理な事するからだと思いますよ。-_-;
風が強い時に野焼きをするのはかなり危険ですからね。。。

2010/09/15 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

気が重い~!-o-;

メインサイトが来月末で閉鎖になるわけですが・・・

気が重い~!(-_-;)

"自分で移転先探せーーー!!!"・・・って言うんだったらなぁ・・・

せめて半年程前に知らせてくれよ!-_-"

気が重いわ~!

この時期はモデムが止まってしまいやすいわ、10月になったら色々あるわ・・・HP移転どころ違うんだぞー!-o-;;

一応は移転前提に考えてるけど、10月末までに移転出来ない可能性があるからなぁ・・・

移転にこぎつけるまでで精一杯。。。

本当ならリンク貼ってもらってる所に報告するのが筋だけど・・・この時期はそこまで手が回らない。。。

一応、移転先は3箇所程候補に入れてます。

だけど、一旦HPが消えてしばらく経ってから移転になると思う。^^;

2010/09/11 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

メインサイトを閉鎖する事に・・・

先程、メールを確認して目を疑いそうになりました。

そのメールはメインサイト「Yuki's Opera & Movie World」をアップロードしているinfoseek無料HPからのものですが、無料HPのサービスを終了するとの事です。

この件に関しては既に「管理人便り」に書いているのですが、閉鎖は来月末日。
余りにも突然すぎる。

続けたかったら有料の方にしろという事なんです。
確か、infoseekの有料HPは年間6000円位だったと思う。
趣味でやってるネットに出来るだけお金をかけたくない私にとってはこの金額はキツイ!

これからどうしようかとも思うけど、10月末まで時期的に考える余裕が無い。
最近はHPは倉庫状態で更新が滞ってるのは確かだけど、ネット交流の拠点はメインサイトだったので正直困ってる。

だけど、閉鎖される日までに考える余裕が無い。。。

そんな事で当分はBlogだけという事になります。

メインサイトからBlogとは別に掲示板も設けてるんだけど・・・
それにBlogも複数持ってるし、複数のBlogへのアクセス拠点もメインサイトだった。

困ったなぁ・・・

2010/09/10 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

あぁ~・・・ポンコツマイカー!!!(T_T)

今日は公園へウォーキングに行ってきましたが、ウォーキングが終わって車に戻って帰ろうとする時・・・

エンジンをかけようとしたらエンジンが全くかからない!!(;O;)


ギョエーーーーー!!!(;O;)


このまま帰れないのか?!(;_;)


エンジンキーを2回くらい回しても警告ランプがつくだけでうんともすんともいわない!(-_-;)
それで、オートマチックのギヤを若干触ってみた。

そしたら・・・

動いた!!!^^;;

ギヤはPに入ってたはずなのに何でなんだろ?

まずはバッテリーを疑った。

13年半以上経つマイカーだからボロなのは分かってる。
1週間ほど前にも信号待ちしてたらエンスト寸前で焦った。
その時はメーカーに持っていってエンジン調整してもらった。

それで、今日はエンジンがかからない。。。

慌てた!(;o;)

ギヤを触ってやっとエンジンがかかったわけだけどギヤはPに入ってたので原因が分からない。
それで、今度は車検を受けた店に持って行った。
ちなみに、車検は短時間で出来る民間車検の店ですが、そこへ相談に行った。
そしたらバッテリーは異常なし。

原因はオートマチックギヤの消耗が最も疑われるとの事。。。
他はエンジンキーがスイッチと連動してるはずが老化で連動が上手くいってない可能性も。。。
それと、エンジンのセルモーターの消耗も考えられる。。。

こんなアドバイスを受けた。

メーカーより車検受けた店の方が詳しかった。^^;

オートマチックギヤは消耗すると一見ギヤが正確にPに入ってる様だけど実際は若干ズレる事が起こるらしい。
そしたらエンジンがかからないみたいです。^o^;;

エンジンキーに関しては運転席のドアの鍵穴が動かなくなった為に、去年の秋にエンジンキーを取り替えた。
それもまずい?-_-;

今回はギヤに原因がある気がしたな。。。-_-;

しかし、こんなことあったら焦る!-o-;;
一瞬、泣きたくなった。(ToT)

2010/09/05 一日であった事 Comment(0)

ポンコツなマイカー

昨日、買い物に行く時に信号待ちしてたら車のエンジンがガタガタとノッキングしだしてエンスト寸前の状態になって非常に焦りました!(;O;)
それで、買い物を終えて車のエンジンをかけようとしたら、エンジンがかかりにくい。

遂に、今日はカーショップで点検してもらった。。。

最初はバッテリーかエンジンオイルかその辺が原因かと思ったら・・・

原因は・・・

ポンコツ!!!(;O;)

単なる老朽化だったのですねぇ~!^o^;;

これから部品交換責めに遭いそう。。。^o^;

購入から13年。。。
今年の2月に13年目の車検に出したばかり。
最低でもあと2年は乗りたい。

13年で走行距離82000km+αだったらポンコツも無理ないか。。。

ちなみに、車は平成9年に買った日産マーチのColette。

この車種は今でもかなり見かけますが、車そのものは古いんですよね。^^;;

車は運が良ければ20年以上乗れる可能性もありますね。^^;
その代わり、運が悪ければ10年も乗れない事も有得る。

今回の点検ではお金は要らなかった。^_^

無料でエンジン調整してもらえた。^o^

だけど、ポンコツだからまたいつどうなるか分からないってとこが怖い。-_-;

2010/08/30 一日であった事 Comment(0)

暑い~(;O;)

最近、暑すぎる。。。

お盆が終わってから雨が降らない上にカンカン照りの強烈な暑さが続いてるから野菜や花の水遣りがしんどい。。。-_-;

畑の草引きしないといけないなぁ~...^_^;;・・・なんて思うんだけど・・・日中は暑すぎ・・・朝に弱い・・・夕方は蚊が出てかゆい・・・

早く涼しくなってくれよ~!(;O;)

猛暑日が続いてるけど・・・

季節外れのツクツクボウシがお盆前から毎日鳴いてる。^^;

ツクツクボウシってもう少し涼しくなりかけてからだろ。。。-_-;

2010/08/21 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

メインサイトに広告が・・・(;O;)

メインサイトの広告非表示オプションを契約更新するの忘れてた~!^^;;

だから、今はページの上下に広告バナー入ってしまってます。^^;

広告非表示にするには年間3150円のお金を支払わないといけないんです。-_-;

広告は鬱陶しいけど、検索バナー付いてるからちょっと便利かな。。。^^;

だけど、絶対に出〇い系サイトの広告は入れるなよ!-_-"

2010/08/04 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析