忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

今日も猛暑だったけど・・・

日中はエアコン全く使わずに乗り切った!\(^o^)/

どうやって乗り切ったかと言うと・・・

保冷材を抱えてた。^_^

保冷材抱えてお昼寝。。。^^;

汗はかくけど最も暑い2時~4時の時間帯でも乗り切れた。

エアコン使った方がサラリとして気持ち良いけど、汗かくのを我慢すれば省エネ対策になる。

但し、水分補給は必要ですよ。^^;

クール宅急便等に入ってる保冷材を何個か冷凍しておくのが良いですね。^o^

PR

2010/08/03 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

プロバイダーメール・・・

最悪!!!-_-"

毎日送られて来る筈のメールが昨日も今日も届いてない!-_-"

まぁ、別にこのメールは構わないけどね。^^;

ちょっとアフィリエイトでポイント貯めてる程度なんですが・・・
ここのアフィリエイトはポイント貯める有効期限がないから良いのです。^^;

だけど、大事なメールだったら1日も2日も遅れたら困るね。-_-"

例えば、Blogコメント通知とかなんかは遅れたら困ります。-_-"

2010/07/30 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

mixiから追い出されたと思ったら・・・

また戻ってきた・・・-_-"

誰の事を言ってるかと言うと・・・

mixiで誹謗中傷日記を書いてた教育実習予定の人の事です。

この人の日記の内容は本当に酷くて、人の命を軽視するだけでなく、人の死を嘲笑う日記を書いていたので私は何度かmixiに通報しました。
それで、他の人も通報したのか、強制退会になったみたいでした。

やっと気分悪い日記を見なくて済むと思いきや・・・

またこの人が復活してるのですよね。

それで、教員を目指しているみたいにプロフィールに書かれてた。

こんな人が教員になるなんて絶対に許せない!
不祥事起こすのは間違いないと思う。

一度退会させられたくせにまた出てきて誹謗中傷・名誉毀損の日記を書いている。

こんな人は退会させられても平気かも・・・

それにしても、この人のプロフみたら前回と別の内容を書いてた。
だけど、教員を目指しているってのは前と同じだった。

ネット上のプロフなんていくらでも偽れるからね。。。

私はプロフは絶対に詐称しないよ!
細かい所は隠す事はあるけど、嘘は絶対に書きません。

2010/07/24 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(1)

FireFoxをアップデートさせてから・・・

mixiアプリの「サンシャイン牧場」と「サンシャイン深海」が更に重くなった!!!(;O;)

とにかくウインドウを最小にしないと動きが止まってしまう!-_-"
アップデートさせて更に使いにくくなったって感じ。-_-"

ウインドウを最小にして一旦隠してから再び最大にしないと動かなくなる事が多い。-_-"

多分、これはPCの方に原因があると思うけどね。

PCなんてそう簡単に買い換えれるものじゃない。-_-"

2001年7月に買ったノートPCだけど・・・
PCそのものはしっかり動いてるから買い換えは勿体無い。

"古いPCでアプリはやるな!(-_-;)"

まぁ言えば・・・こういう意味?^^;

2010/07/17 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

mixiアプリの・・・

「サンシャイン深海」に久しぶりにログインしてみたけど・・・

PC版「サンシャイン深海」が物凄い重くなってる!!!(;O;)

完全にヘビー級の重さだ!!!

私のPCは9年近く経つからフリーズしそうな感じの重さ。。。

ゲーム画面には何とか入れるけど、プレイとなると一苦労。

特に夜間は酷い。

PCにも原因があると思うけど、夜間はサーバーにも原因があると思う。
アクセスが集中するからサーバーに負担かかって重くなるんですね。
それで、自分のPCは古いし、しかも久しぶりのログインとなれば読み込みが鈍くなる。
まぁ、これは仕方ない。

しかし、いつの間にかリニューアルされた感じで、アプリと言うものは"リニューアルされたら重くなるのが法則か?"・・・と思えるほど重い。

しかし、リニューアルされたら重くなるのは「サンシャイン深海」だけではないと思う。

ちなみにアメブロのピグは数日程度ログインしてなかったら読み込みが止まってしまう事がある。
それと同じ。
ピグはまだマシだけど、「サンシャイン深海」は重くなるだけでなく、古いPCだったらアプリから他のページに出るのもなかなか出られないって感じなんです。

まぁ、ログインし続けたらマシになるかな?・・・と期待してみたいと思います。

しかし、こんな事で時間取られるのは困るな。

一日中ネットやってるわけいかないし・・・-_-;

「サンシャイン深海」は携帯だったらそんなに重くないから携帯中心でするのも良いけど・・・やはり、携帯もあまり酷使したらバッテリーがダメになるから、やはりPCとモバイル両方でプレイ可能なアプリはPCでやりたいものです。

生活に支障を来たさない様にどうやって楽しむか考える必要あるなぁ・・・

2010/07/10 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

完全にお子ちゃま~

これから書く話は1週間以上前にさかのぼるのですが、思い出したから書いてしまいます。

母と一緒に姫路方面へ車で出かけた時の帰り、信号待ちして、青になって対向車がいなくなったから右折した。
交差する方の車は数台信号待ち。

それで右折したとたん・・・

何と・・・

赤信号で信号待ちしている車の陰から中学生くらいの少年数人組みが自転車で信号無視して曲がって来た!(;O;)

私は危うく急ブレーキかけた!

もう少しで自転車と接触する所だった!(;O;)

それで、私と母は二人で車の窓全開状態で・・・

「本当に危ないなぁ~!もう少しで接触するところやったで!!!怖い事する子らや!!!

この時は少年達に聞こえる位で話した。

そしたら少年の1人が・・・

「うるさい!


逆切れしました。

「うるさい」って、そっちが信号無視してるから「危ない」って言っただけなのに・・・

全くこの少年達は本当に中学生か???

まるで小学校低学年並みと感じた。

身体は大きいけど、完全にお子ちゃまな少年だと思いました。

まさか、信号の見方を知らないって事ないよね?^^;

2010/07/06 ご挨拶 Comment(0)

「サンシャイン牧場」

SNS「mixi」アプリの「サンシャイン牧場」ですが、現在のレベルは畑レベルが32で畜産が26。

やっとここまで来た。

だけど、このゲームはまた上限が上がったのか分からないけど昨日だったかその前だったか「上限開放」と出てた気がする。

「上限開放」(”解放だったかな?”)って表示されてたらゲームのレベルの最高レベルが更に上がったって事だと思う。
今回はどこまで上がったか分からない。

数ヶ月前もレベルの上限が上がって最高レベルが畑が40で畜産が35になった。

もしかしたら今回は45位まで上がったのかな?
多分、畜産も同時に上がってるだろう。

このゲームは上限が上がる時は一気に5レベル位上がってるから・・・

このゲームが延々と続くのか、何処かでフルコンプリートとなるのかはRekoo社次第でしょう。

ちなみに、このゲームで、七夕のアイコンがあるのだけど、これをclickしたらマイミクに経験値やコインや交換P等をプレゼントする事が出来る。
それで、私は経験値をマイミクにプレゼントしてみた。
経験値は1人に付き15プレゼントする仕組みになってるみたい。
それを二人にプレゼントしたら自分の経験値が30上がった。
この企画、なかなか良いと思います。

コインを送ったらコインが返ってくるのかな?

ちなみに、私はこの昨日はPC版では使ってません。
全部モバイルからやってます。
ゲームそのものはPCとモバイル両方でやってますけどね。
PCでは読み込みが遅いからしんどいです。
モバイルも若干重いです。

2010/07/04 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

ニュースのネタ

またニュースのネタですが・・・

最近はティーンエイジャーの子供が仲間同士で加害者・被害者になる事件が多い。

先週だったか、17歳の少年が仲間からの悪ふざけが元で死亡させられるという事件が起きた。
両足を縛ってそのロープに10kgもの重さのものをくくりつけて海へ突き落とした結果水死した。
これは加害者側は殺すつもりはなかったみたいだけど、大人からすれば、余りにも悪質で「殺すつもりなかった」とか「死ぬとは思わなかった」とかの言い訳は通用しないものです。
重いものを付けて両足を縛った状態で海へ突き落としたらどうなるかというのが分からない方がおかしい。

だけど、この加害者達はもしかしたら本当に分かってなかったのかもしれませんね。
だけど、本人達は本当に分かって無くても世間は決して許しません。
1人死んでるから。
亡くなった少年のご遺族の気持ちを考えたらと思うと・・・本当に悔しさと悲しみで一杯だと思います。

追記は別の子供の事件

[つづきはこちら]

2010/06/30 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

ニュースのネタ

TVでは昨日からで新聞には今日になって大きく報じられていましたが、広島の自動車の「マツダ」の工場が元期間従業員に襲撃された事件。

動機が余りにも身勝手で呆れ果てる。

しかも、容疑者が私と同じ年齢で42歳って言うから凄く許せない気持ちで一杯です。

容疑者と会社側の言い分に食い違いがあるけど、どちらにせよ、襲撃する理由にはならない。

「クビになってムシャクシャ」とかって・・・

余りにも子供じみて言葉にもなりませんね。

この容疑者がどんな境遇に立たされたか分からないけど、仕事を頑張ったけど任期が来て切られる人なんて大勢いる。
それでも皆自分なりに頑張っているんですよ。
切られたら誰だって不満はありますよ。
最初は気分悪いけど、何とか自分を納得させるんです。
いつまでも引きずらないのが当たり前なんです。

それを根に持って襲撃って・・・

どうせ、こんな事する人は性格に問題があると思うし、そんな事で辞めさせられたか辞めるように持っていかれたかは不明だけど、辞める事になったのではないでしょうかね?

2010/06/23 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

気が付けば今度はアメブロで・・・

暴走更新してた!!!(;O;)

かつてはmixiで一日9回更新した経験があるけど・・・

今度はアメブロで暴走更新になってた!!!(;O;)

今日は気が付けば4回も更新してた。^^;

ちなみに、アメブロでは「なう」というツイッターみたいな(?)140文字程度まで入力可能なつぶやき機能も付いています。
この「なう」ではフォローしたりフォローされたり、人のつぶやきに返信も出来るのですが、私の場合は「なう」は返信は受けないようにしています。
その代わり、「なう」に書き込んだ内容が翌日にBlogの方に転送される設定をしています。

だから、その「なう」から転送されてBlogが自動更新されているわけです。^^;

何でかと言うと、アメブロではブーシュカもやってるし、あまり手を広げ過ぎたら返信が行き渡らなくなるから「なう」では返信は受けずにBlogに転送させています。

その自動更新も入れたら今日は全部で4回も更新してた。^^;

正直、前回の日記であーだこーだ書いたけど・・・

人の事言えなくなった~!^o^;;

だけど・・・

日記を30分に7回更新って事はないです。^^;

今日は一日4回です。^^;

30分間の間に4回更新ではなく、一日4回更新です。^^;

だけど、30分ちょっとの間に2回更新してたなぁ・・・^^;

今日もアメブロで「なう」を投稿したから、また明日にはBlogに転送される。^^;

アメブロ、ここしばらく平均的には1日2~3回程度の割合で更新ラッシュになってる。^^;
だけど、その中の1回は自動更新ですからね~!^^;

2010/06/21 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析