忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は6月10日の日記に書いてたmixiでのマイミクさんの話ですが・・・

このマイミクさん、更に記録伸ばしてらっしゃった。^^;

完全に2008年の頃の私の記録を抜いてる。

このマイミクさん、2日程前だったか、30分程度の間に一気に7回も日記を更新してた。^^;

2008年に私もmixiで暴走更新してたとは言え・・・

あの時は私も1日9回程度の更新だけど、このマイミクさんみたいに30分程度の間に7回更新って事はまず無かったと思う。

しかし、よくこれだけ大量に話題を集められるなぁ・・・って感心してしまう。^^;

だけど、大量更新って相手側にしたらどうだろ?
自分が大量更新してた時は全く気付かなかったけど・・・
自分が反対の立場に立った時に、中には迷惑に感じる人もいるだろうなぁ・・・とも考える様になりましたね。^^;

ちなみに、マイミクが30分程度の間に7回も日記を更新したらmixiのトップページに表示される「マイミク」最新日記にはその人の日記のみが表示されて、他の人の日記の更新が表のページから隠れる状態になりますね。
それで、他のマイミクが日記を更新してても見落とす事が生じました。

だけど、こういうのってマイミク数にも寄るだろうし・・・
一概にどうのこうの言えませんね。
マイミクが少なかったらその人(大量更新するマイミク)の日記のみが一覧に表示されるけど、マイミク数が多かったら間に混ざって他のマイミクの日記も表示されるのではないかな・・・^^;

ちなみに、この大量更新のマイミクさん、殆どがニュース日記なんです。
私もニュース日記はそこそこ書くけど、ニュース日記ばかり一気に1日9回も更新って事は無かった。^^;

まず、私はニュース日記書いたら長文になるから、一つの日記書き上げるのに20分~30分程度かかる。
だからニュース日記ばかり一気に7回更新ってのは私には不可能です。(;O;)
PR
6月16日は父の命日。
午前中に主人と一緒にお墓を掃除して花を刺してきました。^o^

2007年6月16日、自宅から20kmちょっと離れた病院で息を引き取りました。

今日で没後丸3年なんですが、今でも当時の状況は鮮明に記憶しています。

ICU(集中治療室)に1ヶ月以上に渡って入ってて、その後、一般病棟の病室に移る予定はあったけど、結局は一般病棟の病室に入る事は無かったです。
部屋は6月12日に移動したけど、この時は集中治療室と同じ体勢で管理されてる看護士詰め所の所で最期まで4日程度過ごしました。

元は胸腹部大動脈瘤破裂で、この手術は成功したけど、その後に合併症を発症して、致命症となったのは腎不全と脳梗塞だと思います。

1ヵ月半の闘病期間中、一度も意識が戻る事無かったなぁ。-_-;

一言で言えば、大動脈瘤が破裂した場所が悪かった。
あれが腹部だったら多分助かってたと思う。

実際は大動脈に小さな穴が開いてる程度だったから。。。

障害を起こす場所によって生死が分かれるって事ですよね。

癌でも初期の癌でも場所によって手術出来ない場合がある。
そしたら進行して死ぬ。
血の繋がってない親戚でそういう癌で亡くなった人がいるから・・・
それと同じ。(;O;)

3年前の6月16日の午後、最初は安定した様に見えたけど、モニター見てたらだんだんと心拍・心電図・血圧等の数値が落ちていって、それで、午後3時過ぎだったか、状態異常を示す警告アラームがずっと鳴り続けた。
警告アラームが鳴り続けて止まらない。

だけど、もう手が付けられない状態になってたんですよね。

それで、しばらくしたら心臓が止まった。

心臓止まっても人工呼吸器があった為に呼吸数だけ動いてた。
この状況を見て、呼吸器は心臓が止まるまで外すべきではないと感じました。

母は延命治療はして欲しくないと言ってるけど、多分、もし母に万が一の事があってそういう状況に陥ったとしても呼吸器だけは最期まで外して欲しくないって頼み込むかもしれない。^^;

案外、投薬で延命してるって事も考えられるから・・・

父の最期は投薬が凄い量だったと思う。
強心剤や脳の薬やら血圧を上げる点滴やらその他諸々の投薬がされてた。
それで、1ヵ月半頑張れたと思う。

意識戻らなかったけど、後で考えたら、あの状態で意識があったらかなり苦しかったかもしれないなぁ・・・
父方の祖母も脳梗塞で亡くなったけど、祖母は最期の最期まで意識があった為に凄く苦しそうだった。
祖母は臨終の数時間前に呼吸不全みたいになってきたけど、自宅療養だった為に人工呼吸が無かったんですね。
その事考えたら人工呼吸があった方が良いと感じました。


しかし、父が亡くなった後、父方の親族が1年に1人ずつ亡くなってる。
翌年の2008年10月は父方の義叔父が脳梗塞で亡くなったし、その翌年の2009年11月6日は父方の従兄弟がくも膜下出血で急死した。

ちなみに、2008年10月に亡くなった義叔父と2009年11月6日に亡くなった従兄弟は親子です。

従兄弟の死は父の死の次にショックを受けた出来事でした。
mixi、マイミクさんの中で一日10回更新する人がいる。

私は今は数日に1回程度の割合で更新してるけど・・・
退会前の時は私もこのマイミクさんに近い位更新してた。

だけど、1日10回は負けた。。。
私は最高記録が一日9回だ。

このマイミクさんは30分程度の間に5回くらい更新。
この記録は・・・

負けた・・・

私が1日9回更新の時は確かどうだっただろう・・・
1日3回程度PC開いて、1回開く度に2~3回程度の更新だった気がする。

しかし、マイミクさん短時間によく5回も記事が思いつくなぁ・・・^^;
感心してしまう。^_^

しかし、1人のマイミクが一日10回も更新したら他の人だったらどう思うかな・・・
恐らく、マイミク数が非常に多い人だったら読みきれないと思う。^^;

今ではマイミク数6人だけど、それでも反対の立場に立ったら読みきれません。^^;
多分、私は今はmixi内で大量更新はやらないと思うけど・・・

大量更新したとしてもその場合は殆ど外部Blogでやるから全部mixi内に持ち込む事はないと思います。
今は複数のBlogで一気に更新するとしたら、「meromero park」のメロに言葉を覚えさせるのが目的なので大した記事は書かない。
そんな事でmixiには持ち込まないのです。
一部の日記はmixiへ持ち込みますけどね。^^;


話し変わって

mixiアプリ、一部を再び中断。
やはりしんどい。
だけど、3つはコンプリート目指してやるつもりです。
最近、外部Blogがかなりご無沙汰傾向。。。^^;
仕事は3月末で終わって5月から再び音楽指導の仕事に戻って暇人になってるけど・・・

何故かBlogを更新する気力がわかない。-o-;
仕事に行く前の2008年なんか暴走更新してましたけどね。

今は殆どmixiばかり更新してます。^^;
mixiは更新頻度は今は大分上がってきたけど、アプリにのめりこんで音楽関連のネタ探しがなかなか出来ない。
ちなみに、アプリにのめり込んだのは元マイミクからの執拗な誘いだった。

最初に誘われた「サンシャイン牧場」は興味本位にやってみてのめり込んだ。
それから度々様々な育成アプリに誘われるようになって全て登録。

多分、誘われなかったらアプリはやってなかったと思う。
アプリはやらずにBlog更新に専念したと思う。

だけど、アプリをやり始めてのめり込んだら途中で放り出せない。
これ以上、アプリにのめり込んだらやばいな。
人と協力しないとコンプリート出来ないネットゲームは「ブーシュカ」の様に自分のペースを守って出来るゲーム以外はやらないからネットゲーム依存症にはならないけど・・・

アプリをこれ以上増やすのは止めておこう。

今の所、アプリに時間を取られてBlog更新がままならなくなってます。
それと、PCを開く時間さえ2008年の時より減らしてるのも事実です。
そんな事で、コミュニケーションを取ってるのはmixiと「ブーシュカ」で知り合った人だけにしています。

mixiも一度退会してるから仲間は半数以下に減ったけどね。。。
21人から退会した事で今は6人になってる。
マイミクはもう少しいた方がとは思うけど・・・

6人でも友達の日記はログ専用状態です。
友達の日記にコメントは書かせて頂く気力は以前より減ってきているけど、友達の日記は読みたい気持ちは変わりません。
しかし、自分の日記にコメントもらえた時の嬉しさは前と同じ位嬉しいです。^o^

今から思うと、2008年にmixiで一日5~10回も日記更新してしかも毎日複数回更新していたのが嘘のような気分。^^;
当時は2~3時間程度の間に3~5回程度更新してた。^^;

だけど、今になってやっと感じたけど、1人が日記を一日10回も毎日更新したら大勢の日記一覧が見づらくなって相手に迷惑かけてる気がしたから日記の暴走更新は控えるつもり。
更新は多くても一日3回を限度にしたいと思います。
昨日の新聞に出てたニュースを見て一瞬目を疑いそうになりました。

それは某有名写真家(名前は伏せます)が女性モデル2人程使って青山霊園でヌード撮影して起訴されたとの事。

正直言って、ゾッとさせられる様なニュースです。

ヌード撮影を人の目に付くところでやるとかの問題以前に、場所が墓地であるだけに個人的に非常に不快な気持ちになりました。

このニュースに対してネット上で色んな意見が出ていますが、まだmixiの方は私と似た考えの意見が多かった。
しかし外部ではそうでない書き込みも多かった。

中にはこんな内容も・・・

>墓場でヌード撮影したとかってゴタゴタ言ってるけど、墓場の持ち主は自分の墓を芸術作品にしてもらって・・・文句言うな!

こんな類の書き込みも見ました。
正直、私はこういう書き込みを見ると、もし自分がこのお墓の持ち主の立場だったら凄く許せない気持ちになると思います。

まだ、この書き込みの中には「バカ遺族」とか「バカ霊園」ってありましたが、読んだだけで凄く不愉快でした。

ハッキリ言って、この写真家の行為は死者を冒涜していると思います。
お墓と言うのは先祖がいる場所なので、そんな神聖な場所でヌード撮影なんかされたらたまったものじゃないです。

それにしても、起訴されたのは写真家だけで裸になったモデルも起訴されないのが理解できません。
モデルは指示に従っただけらしいですが断る事が出来たはずです。
中には「断れば解雇の可能性・・・」って意見も出ているようですが、それも分かる事は分かりますが、ヌードモデルを解雇されたってモデルだったら他のモデルだって出来るじゃないですか。
あんがいそっち方面から有名タレントになる人もいると聞きますしね。

このヌードモデルが、もし自分の家の墓地でそういう撮影が行われてもやってたのでしょうかね?
まぁ言えば、金の為なら手段を選ばないって言われても致し方ないと思います。

このヌード撮影は青山霊園やお墓の持ち主に無断でやったらしいですね。
ハッキリ言って、青山霊園や持ち主が怒るのは当然の事。
それを「バカ」呼ばわりするのは言語道断で聞いてるだけでも腹立たしいです。

ニュース記事の内容によると、「モデルが全裸で墓石の上に立って・・・」とか「全裸で墓石の上で足を開いて・・・」とかって書かれてた。

この「墓石」って言うのはまさか・・・

先祖の戒名が書かれた墓石じゃないでしょうね?

先祖の戒名が入った墓石の上だったら見ず知らずの全裸の女が先祖の身体の上にのしかかっているようなものじゃないですか!

一言で言うと・・・

死者の霊を汚す行為だ!

もし、私だったら自分の家のお墓でこんな事やられたら絶対に許せないと思います。

とにかく、お墓は神聖な場所なんです。
公園とかでヌード撮影ってのも問題ですが、お墓となればまたわけが違いますよ!

私だったらもし「お宅のお墓をヌード撮影に使わせてくれ」なんて頼まれても絶対にOKしません!
「数億円払うから」って言われても絶対に嫌です。

この写真家は起訴されて有罪になって欲しいものです。
もし、どうしてもお墓でヌード撮影やりたいのだったら自分の家の墓でやって欲しいです。
他人のお墓でやるのは大迷惑です。

芸術が云々以前の問題ですからね。
mixiの事なんですが、私はmixiニュースにしょっちゅうアクセスして読んでいます。
それで、ニュース日記も見るのですが、事件や事故のニュースに関する日記の中には「釣り日記」という注目集めの為にわざと誹謗中傷を書くなど酷い内容の日記も必ずと言えるほど目に留まります。

中でも神経を疑いたくなるのは来月に教育実習に行こうかという人がそんな日記を書いていた事です。

タイトルを見たら「クスクス」とか「ワロス」とかそんな感じですが、昨日辺りから報じられているニュースでは小学生の子供が見ず知らずの女に刃物で刺された事件がありましたね。
幸い、この子は命は無事だったけど、かなりの重傷を負わされたとのこと。
その事に関して、「早く死なないかな・・・はよ死ねよ」って書いているのです。
しかも、来月に教育実習を控えた人が・・・

この人、他では小学校の運動会の練習中に女子児童が倒れて突然死した事故に関して「学校でこういう事が起きると受ける・・・」とかって書いているんです。

あまりにも酷すぎますよね。
しかも、教育実習に行こうとしている人がこんな事書いているんですよ!

ハッキリ言って、mixiとかのプロフィールは自分で自由に書けるから本当の事を書いているかどうかは分かりません。
だから、この人が本当に教育実習に行くかどうかも本当の事は分かりません。
しかし、今は削除されている日記で中学生が投身した事件で「実習に行ったらこういう事起こらないかな」って書かれていたのを覚えていますので、もしかしたら教育実習に行くのは本当かもしれない。

ただでさえこんな人の死を面白おかしく嘲笑う内容の日記を書くのは大人として人間として大問題なのに・・・
いくら、本心でなくて大勢から注目を集めたいからと言って不特定多数が見る場所でわざとそんな日記を書く事でさえも間違っています。
それを教育実習に行こうかって人がそんな日記を書いているのは正直言って、1年間だけでも学童保育補助指導員の経験がある私としては非常に不愉快だし、そんな人が実習に行く事に危険を感じています。

普通は教師って立場の人は、もし生徒がネットにそういう釣り日記を書いたら注意するのが当然の事です。
まぁ言えば、子供の手本になるべき存在が教師でしょ。
教育実習生だって同じ筈です。
それが、そういう立場の人が釣り日記を書くといずれは不祥事を起こしそうな気がしますね。

ハッキリ言って、ニュースについて日記を書く時は、日記そのものには誹謗中傷対象の名前を書いてなくても、日記からはニュース本文へのリンクが貼られているから、誰に対する誹謗中傷なのか特定できる事になります。
ハッキリ言って、これは名誉毀損(?)で犯罪や事故の犠牲者・被害者の家族から訴えられても不思議ではない気がします。

中には、この人の日記へのコメントに「通報した」って書いてる人がいるけど、私はわざわざそんな書き込みはしに行きません。

だけど、mixiの外部の警察とかそういう関係が動くには実害を被ってない第三者が通報したからといって動くでしょうかね。
こういうのは誹謗中傷された人やその家族が告発しない限り無理だと思いますよ。

それから、私が声を大にしていいたいのは・・・

こんな人に絶対に教員免許は与えないで欲しい!!!-_-"

こんな人が教員になったら不祥事起こす可能性もあるし、それに真面目に本当に子供の為に必死で働く先生達に失礼です。
先程、mixiニュースでこんな記事を見つけました。

「路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す」

下記URLのページにその様子のYou Tube映像が貼り付けてあります。

http://news.searchina.ne.jp/topic/youtube/topic.cgi?topic=y20100503000

映像は4分ちょっと位の映像で、場所はトルコだそうです。

トルコのどこかの駐車場に泊まっている車の間で2匹の猫がいるのですが、1匹がどうやら息絶えているみたいなんです。

映像からすれば倒れている猫は完全に死んでいるのか、心肺停止状態で迅速な処置があれば助かるような状態なのかは分かりません。
倒れている猫は身体は無傷に見受けられるので病気か衰弱の可能性が高いですね。

それで、もう一匹の元気(?)な方の猫が倒れている猫に乗ったり覆いかぶさる様な体制で前足で一生懸命に揉んでいるみたいに見えます。
それが倒れている猫の心臓の辺りと思われる箇所を一生懸命に揉んでるみたいに見えます。
何となく哀れですね。
必死になっている様子が見受けられますからねぇ。

猫だから心臓マッサージって事は知らないと思うけど、揉んだりして刺激を与えるとやがて倒れている猫が起き上がるのではないかと考えているのは確かだと思いますね。

この映像を見て他の事件と照らし合わせて人間の家族関係でも薄れつつある思いやりや気遣いや助け合いが他の動物達の心の中にしっかりと存在しているって事を教えられた気がします。

映像の最後は「ゲージ」って言うのでしょうかね?
男性が小動物を持ち運ぶ檻みたいなものに入れて立ち去っていました。
この男性が倒れた猫をどこへ持って行ったのかが気になります。

獣医の所へ運ぶのであれば良いですけどね。。。

人間だったら心臓マッサージやAED(簡易の心臓蘇生用電気ショック)で蘇生するところだと思うのですが、猫にはAEDは使えるのでしょうかね?
もしかしたらAEDは大人の猫でも無理かな・・・

ちなみに、AEDは心静止には無理みたいで、心室細動で急に心臓が止まる為にその直後の痙攣した状態の時のみに使えるらしいです。
今までは色んなニュースが報じられたらその度に日記を書いていましたが、今回はまとめて書いてしまいます。

まず、この話題から・・・

もう1週間以上前になるけど・・・

中国で日本人死刑囚が処刑されたニュース
これはmixiでニュース日記に書いたけど、覚せい剤を日本へ持ち込もうとして中国で逮捕されて死刑が確定して今月中に執行された。
それで、日本政府は中国政府に懸念を伝えた。

それから先日報じられたニュースですが・・・

タイで日本人カメラマンが銃撃されて殺されたニュース
デモ隊と軍の衝突の模様を取材した最中だったかな・・・至近距離から軍に射殺されたのですよね。
この事件、亡くなったカメラマンの自己責任とは言え日本政府はどうしてたのでしょう?

この2つのニュースで理解出来ないのは覚せい剤を日本に持ち込もうとして日本人死刑囚が中国で処刑された事を懸念を伝えたけど、タイの事件では日本政府がタイ政府に抗議したとか一切報じられてない。
何で覚せい剤を日本に持ち込んでばら撒こうとした日本人を罰した国を責めて、自己責任とは言え無実の人間を殺した国を責めないのでしょうね?
ちょっと疑問に感じますね。
昨日ですが、主人が休みだった為に母も連れて3人で姫路城に行って来ました!^o^

姫路城は自宅から車で片道1時間程度で行ける場所です。
一言で言えば、日本の世界遺産の中で最も近い場所にある世界遺産がこの姫路城です。

姫路城に近づくと道路が渋滞した。-_-;
とにかく大混雑!
駐車場の殆どが満車だったようで駐車場に入れない車が道路にあふれていたのかもしれない。^^;

それで、姫路城からはちょっと遠い駐車場が何とか空いてたので、そこに車を泊めることにした。
城から遠いとは言え、500mもないと思うけどね。^^;
姫路駅からの方がもっと遠い。^^;

ちなみに、駐車場は全て有料で500円です。

駐車場から歩いて城へ向かうと、城に近づくにつれて次第に混雑し始めた。
それで、大行列が出来て通行も「姫路城登城改札行き」「広場」「帰り道」の3つに分けられていた。

とにかく大渋滞!^^;

ハッキリ言って子供や高齢者にとってはちょっと危なそうな状態の混雑だ。

それで、登城は改札までが40分待ちで見学時間が2~3時間かかるとアナウンスがあったので広場に行く事にしました。
姫路城登城見学は普段なら1時間程度ですけどね。^^;

それで、広場を散策して桜並木を歩いた。
この間、母は歩くのがしんどいと言って大勢が座っている場所で座っていた。^^;

追記に姫路城の桜の写真を掲載します^o^
携帯電話でYahooニュースにアクセスしてみたら、一瞬こんなニュースが飛び込んできた!

「人魚姫が白骨化」

正直言ってぎょっとするタイトルだった。

それで、アクセスしてみたらグロテスクな写真が・・・^^;

ちなみにPCではこちらに掲載されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000001-jijp-int.view-000

リンク先には問題の写真が掲載されています。

元々はこの台座には本物の人魚姫像があったという事ですが、中国に運び出されている為に代わりにこんなものを置いているらしいです。-o-;

どうやら冗談らしいけど・・・

私の個人的な感覚で言えば白骨化の像は正直言ってふざけ過ぎだと思う。-_-"

アンデルセンに対する侮辱的なものを感じる。-_-"


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]