忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

マイケル・ジャクソンの急逝

昨日、朝のTVでマイケル・ジャクソンが死亡したと報道された時は一瞬ビックリしましたねぇ。

正直言って、一体何があったのか?・・・そんな感じでした。

栄光の裏に様々な問題も抱えていたマイケル・ジャクソンですが、報道されている内容に寄れば体調がかなり悪かったようですね。

鎮痛剤に頼らざる得なくなってしまった様な事が報じられていましたが、この状況に陥った時の辛さって凄い壮絶なものだと思いますよ。
少々の痛みだったらまだ我慢できるとは思うけど・・・

鎮痛剤に頼らざる得ないって事は我慢出来ないほど激しい痛みではないでしょうか。

mixiニュースの中には「モルヒネ系の鎮痛剤」とも書かれていた。
モルヒネ系って事は日本では医者の処方箋がないと買えないものですよね?!
末期がんの患者に対して使われるとも聞きますし。。。

亡くなる直前は凄く辛かったんでしょうねぇ。。。

TVの報道を見ていると様々な憶測が飛び交っているけど、小学生くらいの年齢から既に仕事をやってたのですよね。
その事に関して昔やってた彼の特番で強調するように言ってたのを今でも思い出します。
遊びたい年齢の頃からずっと仕事をするのって子供心ではどんなものだったのでしょう?
ステージが好きだったかもしれないけど、やはりどこかで自由が欲しかったのでは?

そういう事を考えると彼の生涯は栄光の裏に大きな精神的な負担がのしかかっていたと考えられますよね。
それで、様々な事が重なって彼の身体を蝕んでいったのか・・・と思えてなりません。

PR

[つづきはこちら]

2009/06/27 ニュース、新聞記事の話題 Comment(1)

mixi再登録後も通報

mixiは一度退会して今は再登録で再び楽しんでいます。
今までも規約違反の怪しい足跡が付いたら通報していたのですが、今度は仕事をしているため、規約違反の複数IDと思われるユーザーの通報にはどうしても無理がある。

だけど、再登録後も何度も通報しています。

昨日通報したのはメッセージ。

こんなメッセージが送りつけられました!



件名
はじめまして、ゆきさん。

本文
はじめまして、ゆきさん。
○○○(相手のPN)ともうします。
はじめてmixiに参加しました。
こういうSNSってまだ本当に初心者で
お友達になれればなって思い、
メッセージださせていただきました 。
いきなりのメッセージ失礼に思われたらごめんなさい。
えっと簡単な自己紹介をしておきます。
年齢は38歳。既婚者で職業は獣医をしています。
年齢は38歳。既婚者です。
えーっとそれと職業は獣医師をしています。
趣味は割とアウトドアで遊ぶことがすきで、
最近つりを始めました。
それと映画鑑賞や読書も結構好きですね。
よくあることかもしれませんが、、妻とはセックスレスで
最初は寂しさのあまりSNSをはじめました。
でも、今では単純に良いお友達が出来ればいいなって考えています。
まだまだ恋もしたいし、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
下心無いって言えば嘘になってしまいますが、
お友達になりたいなって思います。
よろしくお願いいたします。
○○○。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッキリ言って、この私にこんなメッセージを送りつけて来る人間はいい根性していますよ!-_-"

要するに、この相手は浮気相手を探しているのですよね!
私はプロフィールにはちゃんと夫がいる事を書いています。
それなのに、こんな気色悪いメッセージを送りつけて来るのは正直言って変態としか言いようがありません。

「獣医師」なんて書いてるけど、これだって本当かどうか分からない。
プロフィールなんていくらでも偽れる。
私は嘘を書くのが嫌いだから本当の事を書くし、PNだって人から本名以外の名前で呼ばれるのは違和感感じるから本名を平仮名(又はアルファベット)に変えたニックネームを使っています。

とにかく、この人は人の家庭をぶち壊したい為にこんなメッセージを送りつけてきたと思っています。

mixiの通報はユーザーそのものの通報とメッセージの通報が別の様な感じですが、この時はメッセージの通報だけしておきました。
メッセージを送り付けられた時の相手のマイミク数は4人。
これで、もしこの人のマイミクが1日経って10人以上になってたら無差別申請でこれは規約違反だと思うからユーザーの通報もしてやろうかと思っていましたが、今日、この人のプロフにアクセスしたらマイミク数は変わってなかったからユーザーの通報はしなかった。

mixiに再登録してから通報したのはこれで4回目くらいかな。。。

通報したのは全て、無差別マイミク申請してきたユーザーです。
何人かは他の人からも通報されたのか処分されていたようですが、今回のメッセージを送りつけてきた人間はまだ処分されていないなぁ。

こういう人間、ネット交流を楽しんでいる人間にとっては非常に迷惑だ!

2009/06/22 mixiでの受信スパムメッセージ公開 Comment(0)

meromero parkログイン状況

Blogのサイドメニューにいる「meromero park」ですが・・・

こちらもここ最近のログイン状況がへタレた状態です。

とにかく一部のペットに関して世話が滞った状態。

あるBlogは携帯電話から毎日ログインしていますが、携帯電話で複数のペットの世話をするのもちょっとキツイですね。

PCでは文字入力が簡単なのでログインしやすいけど・・・表示に凄く時間がかかるのが難。

「meromero park」はPCでは他のメロのお部屋に遊びに行ったらBlogの記事が読めるのですが、モバイルでは他の人のメロのお部屋に行ってもBlogが読めません。

やはり人様のメロのお部屋に行った場合はBlogを拝読させて頂くのが目的ですから、モバイルでもBlogが見れるようにして欲しいですねぇ。

PCを開く日が減ってきた今ではいつもそう思っています。

PC開いても体力的に「meromero park」にログインできる余裕が無い時も多いのも事実ですけど。。。-_-;;

だけど、このBlogパーツは面白いです!^o^

2009/06/18 meromero parkの話題 Comment(1)

遂にBlogが消えた!

4月30日の日記で書いていましたが・・・

サービス終了したDoblogでレンタルのBlog。。。

とうとう・・・

Blogごと消えました!!!(;O;)

サービス終了させても1週間くらいは記事更新出来なくてもログだけでも残るかと思ったら・・・

今見たら綺麗さっぱりにBlogごと消されていました~!(;O;)

オペラ専用Blog借りてたけど・・・

何とかバックアップを取り終えて「エンタメおしゃべり帳」に下書き保存完了しました~!^_^;;

昨日PC開いてなかったら5つ程度の記事がパーになるところだった。^_^;;

2009/05/31 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

モバイル専用ゲームのやり過ぎにご注意!

最近、はまってしまったゲームがあります。

それは「チャズルー」というモバイル用ゲーム。

「チャズルー」はmixiモバイルの「ピコミク」というコーナーでダウンロード可能な携帯電話専用のゲームですが、これを毎日毎日やり続けていました。

内容はパズルゲームで同色の生き物を3つ以上縦又は横に連鎖させるという内容です。

これがけっこう面白い。

しかし・・・やり続けている内に肩こりが起り始めた。
それでも、連鎖が面白くて肩がこってもやり続けた。

そしたら・・・

遂に・・・

頭がズキズキ痛み始めた!(;O;)

携帯電話専用ゲームとはいえ・・・やはりやり過ぎたら体を壊します!-_-;

だから注意しましょう!^_^;;

まぁ、所詮はゲーム。
記録なんかどうでもよいのですよねぇ~!^_^;;

2009/05/26 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

新型インフルエンザの影響で・・・

仕事が1週間以上休みになりました!^o^;;

兵庫県内は今日のニュースでは100人を超える感染者が出たとか・・・

その為に、兵庫県全域かどうかは不明ですが、学校は今週全部休校となった。

当然、学校が休校となれば私達の仕事も休みになるわけです。^^;;

しかし、この騒ぎ・・・いつまで続くのだろ?

ハッキリ言って、今までのインフルエンザと同様でどこで感染するか分からないよ。

昨日は午後から休校になった為に一時的に仕事があったけど結局は早く終わった。

ちなみに、昨日は主人は夜勤の為に昼間は家にいました。
それで、私が仕事から帰った時は主人は外の藪等の草刈をしてたから私の帰宅に気づいてない。^^;
当然、主人は私が帰宅するのは夜の7時前だと思ってる。

それで主人が草刈から帰ってきて家の中で物音がするから一瞬・・・

泥棒かと思ったらしい!-_-"

それで、外から覗いたら私だったからビックリしたみたいです。^o^;;

2009/05/19 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

父の車、廃車を決意!(;_;)

2年前に亡くなった父が乗ってた日産ブルーバード。。。

遂に・・・

廃車の手続きをしてしまいました!(;O;)

勿体無い話ですけどねぇ。。。

実は父が亡くなってからこの2年間はブルーバードを私が運転していました。

こう言ってしまったら、「YUKIさんが運転してるんだったら何で廃車にしちゃうの?(;_;)」って思われるかもしれないけど・・・

実は私の名義の車は別にあります。
ちなみに、私の車は日産マーチ。

ちなみに、我が家は現在4台の車を所有。
車4台に対して運転するのは2人だけ。。。^_^;;

そうなんですよ~!
車が余ってるんです。

2人しか車に乗らないのに4台車を持ってるんです。

父がいた時は運転するのは3人だったけど、父が亡くなったから今は我が家で運転するのは私と主人の2人だけ。

当然ですが、主人も自分の車(トヨタのアリオン)を持ってます。

何で父が亡くなってから父のブルーバードをすぐに廃車しなかったかと言うと・・・

父は入院する大方2週間程度前に車検を出しました。
車検は2007年の5月18日で切れる事になってた。
しかし、いつも5月に入ってから車検に出してた父でしたが、何故かこの時だけ大方1ヶ月近く前の4月下旬に車検に出してた。

それで、父は車検でタイヤからエンジンオイルから何から何まで全て交換する事をカーショップに依頼した。
いつもなら悪いところだけ直すことを要求していたのに、この時だけ交換できるものは全て交換する事を依頼した。

それで車検が終わって完璧にリフレッシュした車を父が運転したのは僅か2回程度だけだった。
それで5月の最初に入院して結局は46日で亡くなった。(;_;)

闘病に関する詳しい日記はこちら


車検で部品の殆どを交換した直後に廃車って・・・正直言って勿体無いでしょ?

それで、私は自分の車を持ってるけど、母をドライブに連れて行くときに父のブルーバードを運転していました。
それで、父の没後1年近く経ってからブルーバードの任意保険だけ私の名義に書き換えた。^_^;;
この時も手続きに時間かかった。^o^;

それで、保険の名義だけ私の名前に書き換えて1ヶ月に1回程度の割合でブルーバードに乗ってました。

しかし・・・

ブルーバード・・・

大き過ぎる!!!(;O;)

駐車場に車を止める時に車が大きくて非常に手こずる始末。^_^;;

ハンドルが私の車より大きいと思う。。。
だから運転してたら肩がこり易い。-_-;

そんな事で私としてはやはり自分の車であるマーチの方が圧倒的に運転が楽だった。

ブルーバードの利点は高速道路を走る時。
マーチでは高速に上がったこと無かったけど、ブルーバードに乗って高速に上がって京都の天橋立まで運転して行った。
それがブルーバードの利点ですね。^o^

ちなみに、私は父の車を運転するまでは一度も高速道路に上がった事なかったです。^_^;;

だから40歳を前にして初めて高速道路に上がりました。

う~ん・・・やっぱりマーチの方が運転しやすいなぁ。

それで、気が付けば・・・

今年の5月18日でブルーバードの車検が切れる!(;O;)

ブルーバードを置いてたら

毎年39800円の税金がかかってくるし。。。
毎年任意保険をかけなければならないし。。。
2年に1回は15万円前後は最低でも要るだろう・・・車検を受けなければならないしねぇ。。。

正直言ってキツイ。(>_<)

もし、父がブルーバードじゃなくて、もっと小さな軽乗用車とか、マーチ位の大きさの車を残してたのなら私のマーチの方が古いからそっちを廃車にしてたかも。。。
ちなみに、マーチは来年が13年の車検です。
ブルーバードは今年が11年。

ブルーバードより古いマーチですが、まだまだ乗れそうだしね。。。

とにかく、ブルーバードを持て余している感じの状態なので、車検を目前にして廃車する事にしました。

しかし、廃車でも名義人が亡くなった場合は相続手続きしないといけない。
だけど、実印や印鑑証明の取得は銀行の預金の相続より圧倒的に楽です。^o^

役所で集める書類は原戸籍謄本と代表相続人の印鑑証明だけだから。。。


話が我が家の車の台数に戻りますが・・・

ブルーバードが無くなったら運転者数2人に対して所有する車は3台。

もう一つは・・・

軽トラックです~!^o^;;

これも乗る事は少ないけど・・・

こちらは必要です~!^o^;;

米作りやってたら必要です。

軽トラックも父の名義ですが、現在は主人が時々運転しています。

軽トラックの税金の納付書が届きましたが・・・
同封された紙には・・・

"いつまでも死亡した人の名義のままにしとかんと、さっさと名義変更しろー!-_-""

この様に言いたげな内容が書かれていました。^o^;;

実際はこんな文章ではないですよ~!^o^;;

「死亡された方の名義になっておりますので、なるべく名義変更をお願いします」という感じの内容です。

2009/05/16 一日であった事 Comment(0)

腹立たしいニュース

先ほど、mixiにログインしたらこんなニュースを見つけました!

「J1千葉サポーター、立ち上がらず応援の小学生暴行」(スポーツ系のニュースサイト)

このニュースを見た時は腹立たしいけど、怒るよりハッキリ言って唖然としましたね。

小学生の子供が応援の際に立たなかった事で別の大人のサポーターがその子の背中を蹴ったらしい。

この子、怪我は無かったのだろうか?
大人に背中を蹴られたら一歩間違えば怪我につながりますよ。

それにしても・・・

応援の際に小学生が立たないからと言ってその子を蹴る行為。。。

腹立てて見ず知らずの子供にでも暴行を加える行為。。。
この犯人のやってる事って小学生以下だと思う。
いや、幼稚園児以下ともいえるかもしれない。

こういう大人の精神年齢を疑いたくなる。

酒を飲んでたとかって報じられているようですが・・・

正直言って、まじめな普通の人が飲酒で豹変する事もある。

こんな事が起らないように酒類の持込とかも禁止してしまえばよいと思う。
べつに全ての酒好きの人が豹変するわけではないけど・・・
会場側はこういう事も検討すべきではないでしょうか?

ちなみに、チーム側は犯人に対して厳しい措置を行うとの事。
当然の事ですね。
犯人が分かれば警察に突き出して欲しいものです。

2009/05/09 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

大動脈瘤破裂から2年

今日から丸2年前の2007年5月2日の出来事です。-_-;
この時から父HIDE(1934~2007)の最期の闘病が始まりました。
これから父の最期の闘病の様子を書いていきます。
こういう記事を書くのは本人にとっては不名誉な事とはいえ、私は大事なことだと思っています。
何故かと言うと、同じ病気で苦しんでいる人を家族に持っている人にとっては「必ず退院できるもの」と思っているけど、後に同じ病気の手術の合併症で亡くなった時のショックは計り知れないものだからだと思うんです。
こういう形で家族が亡くなった時の喪失感は凄まじいものですからねぇ。
残念な結果とはいえ、参考になればと思って書いてしまいます。


胸腹部大動脈瘤破裂の発作
2007年5月2日 AM4:00頃~
父HIDEは胸からお腹にかけて凄まじい痛みと息苦しさと悪寒を伴う発作を起こす。
置き薬の心臓の薬を飲んでから発作は治まった。

本人が救急車を呼ぶのを非常に嫌がった為に朝の9時過ぎに地元の病院に電話で緊急での診察を依頼する。

マイカーで9時半頃に病院に到着。
最初は不整脈が原因では?・・・って事で不整脈の薬を点滴したりしていたけど痛みが治まらずCTを撮った結果、大動脈瘤が破裂寸前に達していると告げられる。

午後2時過ぎだったと思うけど、緊急手術が必要と言うことで心臓血管外科のある病院に救急車で転院。
3時前に転院先の病院に到着。
転院先の病院で再びCTを撮ったら破裂寸前の大動脈瘤から既に出血している事を告げられる。
診断書には出血しているからなのか「胸腹部大動脈瘤破裂」と書かれていました。
輸血が必要なので血液が届くのを待つ為に手術は4時ごろからと告げられ、その間に手術の説明を受けました。
この説明で合併症で脳梗塞・不整脈・腎不全・肝不全・出血・感染症・傷の治りが悪くなる可能性があると聞きました。-_-;
しっかりと説明を受けたけど、家族としては"お父さんは合併症は起こらない!手術が成功したら100%完治する"と甘い考えをずっと持ち続けていました。^_^;;

午後4時に父HIDEは手術室へ。。。(;_;)

2007年5月3日の明け方の4:00頃に手術成功!^o^
医者の説明では7㎝程度の大動脈瘤に3m.程度の穴が開いて、そこから出血していたとの事。
父HIDE自身の顔を見ると1ヶ月半後に死亡するとは100%思えない安定した感じに見えました。
しかし、この手術は人工呼吸を装着している為に1週間程度は眠らせておくそうです。^_^;;

ちなみに、胸腹部大動脈瘤破裂で手術が成功したのは奇跡的だそうです。

手術の時に体を横向けたそうで、その時に下敷きになった左腕に沢山の水泡が出来たけど、これも日数が経って治まってきた。^_^

一見すれば安定しているみたいに見えたけど、腎不全を起こしている事が判明。
尿の出が非常に悪いと看護士さんから告げられました。(;O;)

2007年5月4日
人工透析が始まる。

2007年5月9日
眠らす薬を打ち切ったけど意識が戻らない事が判明。
しかし、ICUで処置をしてくださってる看護士さんの話では意識はないけどマレに少しだけ目を開く事もあると聞いて安心。^o^;

この翌日だったか、看護士さんから本人の好きなCDを持参して欲しいと言われて用意しました。
これは脳の活性化につながると聞きました。

2007年5月11日
この日から徐々に黄疸が出始めて、それが次第に酷くなってきましたが懸命な治療の快あって約9日程度で黄疸は治まってきました。

2007年5月16日
脳梗塞と胆のう炎を起こしている事が判明。
脳神経外科の先生が脳梗塞の状態のCTを見たのはその翌日で、意識が戻る見込みは無い事を宣告されました。(;O;)

これから胆のう炎の治療を始めて次の週には顔色が良くなってきたけど、やはり黄疸が酷かったためか顔の皮膚の色がこげ茶色に変色してしまった。

2007年5月22日
不整脈が酷い為に最初の「死の宣告」をされる。
しかし、その後に大分持ち直して流動食とかも飲めるくらいに回復しました。

[つづきはこちら]

2009/05/02 家族の闘病日記(実父) Comment(0)

Blogを完全閉鎖予告

複数Blogをレンタルしていますが、この中の「旧管理人便り」「旧おしゃべり日記帳」「オペラ・ミニミニStory解説Blog」の3つを5月30日を持ちまして完全閉鎖する事になりました。

この3つはDoblogでレンタルしていますが、Doblogが5月30日でサービスを終了させるとの事です。

詳しくは下記URLに書いてあります。

http://www.doblog.com/weblog/portal.do?method=portal2

Doblogは今年2月から2ヶ月以上にわたってサーバーの故障で書き込みが出来ない状態に陥っていて、それから2008年の途中からのログが削除されてそれを復旧中だとかって掲載されていたけど・・・サービスを終了してしまうなんて思ってなかった。

ちなみに、私がDoblogで更新しているBlogは殆ど更新停滞しているし、「旧おしゃべり日記帳」は更新を取りやめたBlogですが、「オペラ・ミニミニStory解説Blog」は1年以上更新していないとはいえ・・・ハッキリ言って、あそこのBlogが消える事に関して私自身は非常に困っています。

5月30日までは更新出来るようにしているらしいけど・・・
「オペラ・ミニミニStory解説Blog」は今まで一生懸命考えて更新したのに。。。
それに、あのBlogは私のオペラの資料系サイトとして心臓部になるBlogなのです。
それが閉鎖されてしまうとは・・・
本当に困った。。。

5月30日までにログを「エンタメおしゃべり帳」に移動させるとしても記事全部を1ヶ月で移動させるのはハッキリ言って100%無理です。

本当に困った・・・-_-;

ちなみに、私が更新していたオペラ関連資料系サイトとして心臓部になる「オペラ・ミニミニStory解説Blog」のURLはこちらです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/48216

一応、Blogの方にもDoblogからのこの関連のメッセージは掲載されていますけどね。。。
とにかく、困り果てています。
「エンタメおしゃべり帳」への記事の移動が絶対に間に合わない・・・

2009/04/30 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(1)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析