忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、携帯電話でYahooにアクセスしてみたら、TVでおなじみの大物タレントが引退を決意したという見出しを見てビックリしました。

この大物タレントの名前は分かると思いますが、ここでは伏せておきます。

どうやら、暴○団関係者に相談を持ちかけた事があったとか、その暴○団関係者にメールを送ったとかって感じの報道がなされてた。
今回の騒動に関するTVでの報道は細かく真剣に見てなかったけど、引退するほどの事かな・・・というのが正直な気持ち。

このタレントは正直、TV見てて、他の共演者に対しての言い方が余りにもきつ過ぎて口が悪いにも程があるって感じはしてたけど、その反面、このタレントの言ってる事って筋が通ってる気がするのですよね。
それに、この人の番組って面白いものが多いし、中には勉強になるものもけっこう多い気がする。

このタレントは騒動に対してのけじめの為とかって報じられてた気がするけど、人に厳しい反面、自分にも厳しい人だって凄く感じましたね。
PR
ニュース見てたら、新潟県の方はえらい事になってますね!!!(ーー;)

兵庫県はカラカラ晴天とまではいかないけど、日中は暑いし、ネット天気予報ではピンポイント天気予報に雨マーク出ても実際は全く雨が降らない。

その一方で・・・

ニュース見てビックリ!(;O;)

今の季節って降らない地域は全く降らなくて、降る地域は河川氾濫状態で死者まで出る位の惨事ですもんね。
何だか、雨の降り方が偏ってる気がする。

今回の新潟県みたいに水害が起こったら、降らない地域に住んでる人はネットに「こちらは静かで逆に淋しい」とかって類の書き込みしてる人を過去に見かけた事ある。

こういう書き込み、ちょっと戴けない。。。-_-;

確かに、干ばつ状態は困りますけどね。。。
だけど、水害が起きてる映像を見て、雨があまり降らない地域の人が「淋しい」とかって書くのは要らない言葉だと思う。(ーー;)
「別の言い方あるでしょうが?!-_-"」って突っ込みたくなる。(;O;)
ニュース見てて、今回の東日本大震災は治療さえ受けたら助かりそうな人も大勢死亡してしまったんだなぁ・・・と感じました。
病院が大変な事になってるらしいですね。
薬も足りなくて困ってるし・・・
寒さで高齢者が次から次へと体調崩して亡くなってるみたい。

しっかりとした治療を受けて亡くなるのと、震災で病院の機能が麻痺して治療が満足に受けられずに亡くなるのって身体への負担がかなり違う気がする。

今日の新聞にも80歳以上の入院患者が十数人程度肺炎で死亡したみたいな記事が載ってた。

苦しかっただろうなぁ・・・

凄く気の毒です。

医者のコメントもチラッと書かれてたけど、医者も辛いのが伺える。

日本では自然災害でこんなに破壊しつくされて大勢の人が犠牲になってるかと思うと、アフリカの何処かの国では政府が国民を空爆して殺してる。
こういう自然災害で壊滅状態になってる時にそういう暴君のニュース聞いたらメチャクチャ腹が立ちます。
今日、お昼のニュースで倒壊した家屋から80歳のお祖母さんと16歳のお孫さんが救出されたニュースを見ました。

このニュースは本当に良かったと思うけど・・・

問題はこの次!-_-"

病院のベッドに横たわってる16歳の少年にインタビューしてる記者!-_-"
そんなに早くインタビューしたいのですか?-_-"

この少年は呼吸が体内に漏れ出してる症状があって軽症だけど安静が必要と言われてるのですよ!-_-"
ゆっくり休ませてあげてくださいよ!(>_<)

しかも、記者の質問が何だか淡々とした感じで、交通事故の現場検証での調書取る時の警官みたいな感じでしたね。。。
何か事情徴収してるみたいな感じの口調で冷たく感じた。-_-"
少年が気の毒に思えてなりません。
今日、朝起きたら雪が積もってた。(;O;)

この時期に雪が積もるのって珍しい!

一昨日は生暖かくて暖房器具は一切要らない感じだったけど、今日はかなり寒いですよ。(ーー;)

天気予報でも真冬並みとは言われてましたけどね。。。

しかし・・・

今回の大震災の被災地・・・

昨日の天気予報では最高気温が1~4℃程度と言われてた。
東北地方は元々3月でも寒いと言われてますよね。。。

それが、震災で電気は原発があの状態だから通じないし・・・
暖房用の燃料も足りないみたいな感じ。。。
製油所が爆発してしまってるからねぇ。。。

とにかく大変な状況に陥ってますよね。

中東の何処かの国は政府が自国民を攻撃するなどけしからん事やってる。-_-"
そのせいで前からガソリンが上がりだした。。。
それで、今回の大惨事!

世の中どうなってるのって思ってしまいそうです。
先週の金曜日に東北関東大震災が発生してから徐々に他の地域でも地震が起きて、それがジワジワと西へ広がってきてる気がしてならないです。

大震災の地域では立て続けに余震が起こって、最初の11日の日でとどまらず、毎日の様に「宮城県・・・震度・・・」って感じの速報が立て続けに流れてる。
正直、昨日まで大震災の余震速報が流れない日が無い位の様な気がする。

阪神淡路の震災の時も余震がずっと起こってたけど、こんなに長い期間続いてたかな・・・
今回の大震災は少なくとも5日間連続で余震速報流れてるでしょ・・・

それから、数日前は長野や滋賀でも大きな地震があったと報じられたし、昨日は静岡でも大きな地震があったとか。。。
今回の大震災と関連性がないと報じてたけど、これだけ連鎖的に広がっていったら国が壊滅してしまいそうな恐怖を感じますよね。
近畿でも昔、南海地震という巨大津波を伴った大地震が起きたらしいし。。。
兵庫県も断層が多いし。。。

何だか毎日ゾッとさせられてます。

被災地の人達の恐怖は凄まじいと思う。

阪神淡路大震災の時も壊滅的な惨状だったけど、今回はそれを遥かに上回る惨状だと思いますね。
阪神淡路の時は地震の揺れによる破壊だけだったけど、今回は地震の揺れも阪神淡路大震災と同じ震度7で、それだけでも破壊しつくされるのに、更に追い討ちをかけるかのように津波が・・・

津波の瞬間の映像見たけど、あれ、数年前のスマトラ沖大津波より大きい津波に見えた。
砂浜に数百人とか千人とかの遺体が打ち上げられてるって報じられるの聞いた時、過去最悪の大惨事って感じましたね。
正直、地獄絵図みたいじゃないですか・・・

今までの地震報道で津波があってもこれだけ大量の遺体が打ち上げられるのって聞いた事無かった。。。

それに普通の海水の色じゃなくてどす黒い色の海流が飲み込んでいくのってゾッとさせられますよね。
地震の影響が全く無い地域で映像見てても恐ろしいものを感じるのに、これが実際に被災した人達の恐怖を考えたら言葉が見つからないですね。

被災地では食料が足りなくて困ってるらしい。
今日、母がTVニュースで見たらしいけど、その救援物資を盗んで持ち去った数人組みがいたらしい。
困ってるところへ泥棒しに被災地まで行く神経が信じられない。
ネットでも被災者達を誹謗中傷してる人がかなりいるらしいけど、どうせ、そんな人間がやってるのでしょうね。
とにかく、聞いてるだけでも腹立たしいです。

しかし、今回の大震災って原発が爆発するのって前代未聞の大惨事。
昭和の時に旧ソ連で起きたチェルノブイリ原発爆発事故を思い出してしまった。
あの時と似た事が日本で起こってるのですよね。
放射能が半径数十キロまで飛散みたいに言われてるでしょ?!
倒壊しなくても今度はそっちで建物から出られずにいるのって不便だと思う。

何だかとんでもない事になってしまってますが、私達にはどうする事も出来ないですからね。
出来る事って募金するくらいしか出来ないですね。
この事件の容疑者が逮捕されて解決したのは良かったと思います。
しかし、容疑者逮捕のニュースから始まって次から次へと入る情報からしたら別の恐怖を感じました。
もしかしたら、被害者宅の周辺の人達は犯人逮捕でホッとする反面、別の意味でかなりの恐怖も感じているのでは?・・・って個人的に推測してます。

まず、この容疑者が被害者宅からすれば面識が全くないだけでなく、近所の人間ではなく、遠隔地の人間であったって事。。。
しかも、福島県の人間だって事。。。

面識は当然なく、自宅から数百㎞も離れた所に住む人間に襲撃されるのって別の不安を感じますよね。
しかも、この容疑者、強盗する為だけにワザワザ福島から東京まで出てきてるって感じじゃないですか?!
まさか、そんな遠方の知らない人間が殺しに来るなんて今まで想像した事なかった。
大体、こういう事件はその周辺の土地勘がある人間が容疑者ってイメージがあった。
この容疑者、東京の目黒に詳しかったのかな?・・・真相は分かりませんが・・・

この容疑者、借金があると報じられていましたが、借金があるのに何を考えてるのかと思ってしまう。
当然、地元で強盗殺人を犯すのも言語道断で酷い話ですけど・・・

何だかゾッとさせられる事件ですね。
地方の田舎は治安が良いと言うイメージがありますが、田舎でも何処に殺人犯が潜んでるか分からないですよね。
東京ドームシティという遊園地でジェットコースターから男性転落事故が起こった事で、十数年前に兵庫県東播地区にあった遊園地(今は名前が変わってたと思うけど)で起きた死亡事故を思い出した。

確か、兵庫県の遊園地の事故は「レインボー」というフライングカーペットみたいなタイプの遊具があって、それに乗ってた当事小学生低学年だった女の子が乗り物が回転中に飛ばされて死亡した事故を思い出しました。
「レインボー」は昔、私も友達と一緒に乗った事あった。
私が乗ったのは事故が起こる前でした。
あれは当事、手で握るバーだけだった記憶があった。
それで、乗ってみて吹き飛ばされそうな感じで非常に怖かったのを今でもハッキリと覚えています。
それで、降りた後、友達と「今の乗り物、凄い怖かったなぁ~」って話してたものです。
それで、内心・・・"ハッキリ言って子供が乗るのは危険だろうなぁ"と感じてましたね。
大人でも飛ばされそうな恐怖感感じたから。。。
それで、その後に死亡事故が起こりました。

だけど、あの遊園地は事故後に主人と一緒に行って、その「レインボー」に乗りましたが、事故の教訓からなのか、事故前は設置されてなかったシートベルトが設置されていましたね。
だから、友達と一緒に乗った時よりは恐怖感は減りました。
だけど、最初からシートベルトあったら女の子は死なずに済んだだろうなぁ・・・とも感じましたね。
死者が出てからでは遅いですからね。

それに比べて、今回の東京の事故は成人男性がジェットコースターから振り落とされて死亡してる。
今回事故が起きたジェットコースターは乗った事ないから分からないけど(東京ドームシティへも行った事ない)・・・

やはり体格に無理がある人は乗車させてはいけないって事ですね。
人によったらそういう考え方は差別的にとる人もいるかもしれないけど、人の命かかってるのだから乗せてはいけませんよ。

今回の事故はYahooニュースでは係員が手でバーを確認する事に客が嫌がってクレームが出たとか報じられてるけど、これはどっちもどっちかな。。。
責任はクレームつけられても他の方法がある等で遊園地側の方が大きいと思うけど・・・

しかし、ニュースコメント見てたら亡くなった人が体重130kgからあるという事で「デブ」って軽蔑した言い方してる書き込みがかなり多かったけど、「デブ」という言い方は見ていて非常に感じ悪いなぁ。。。
先日、新聞の投書で業者のセールスマンからやたらと「お母さん」と呼ばれる事に不快感を示しているといった感じの内容が掲載されていました。

この投書を見て、数ヶ月前だったか、「奥さん」と呼ばれる事に違和感感じる若い女性が多いと言う内容のmixiニュースを思い出した。

確かにそうですよね。。。

今回の投書は高齢の女性だったけど、確かに見ず知らずの人にいきなり「お母さん」なんて呼ばれたら違和感感じる人多いと思う。
私の母も「セールスマンがやたらと"お母さん・お母さん"って言って何か気色悪い」と言ってました。

親戚でも知人でもない人が「お母さん」って呼ぶのは普通だったら子供を連れてる主婦だけに対して呼ぶべきだと思いますね。
誰でも構わず「お母さん」って呼んでるのをTVでも見かけるけど、高齢者とは言え高齢者全てが結婚して子供がいるとは限らない。
高齢者も独身の人はいると思いますよ。
絶対に高齢者の独身はいると思う。
そういう人が知らない人から「お母さん」って呼ばれたらどんな気持ちになるんだろう?・・・って気になります。

私が今までセールスマンに対して最も違和感感じたのは・・・

何度か来てる業者ですが、大抵は母が応対してたのをタマに私が出たらこんな言い方した!

「あれ、今日はお婆ちゃんいらっしゃらないのですか?」

こんな言い方されました!-_-"

母は70代とは言え、母の事を「お婆ちゃん」なんて言われたら非常に不愉快です!-_-"

この時だったら私には「お母さんは?」って言えば良いと思いますけどね。。。
それを、「お婆ちゃん」?
そりゃ、孫でもいて、そういう子供が応対したら「お婆ちゃんは?」って言えば良いけど・・・娘である私に「お婆ちゃんは?」って失礼極まりないです。-o-"

この時は一瞬絶句してしまいましたね・・・
またニュースのネタですが・・・

最近はティーンエイジャーの子供が仲間同士で加害者・被害者になる事件が多い。

先週だったか、17歳の少年が仲間からの悪ふざけが元で死亡させられるという事件が起きた。
両足を縛ってそのロープに10kgもの重さのものをくくりつけて海へ突き落とした結果水死した。
これは加害者側は殺すつもりはなかったみたいだけど、大人からすれば、余りにも悪質で「殺すつもりなかった」とか「死ぬとは思わなかった」とかの言い訳は通用しないものです。
重いものを付けて両足を縛った状態で海へ突き落としたらどうなるかというのが分からない方がおかしい。

だけど、この加害者達はもしかしたら本当に分かってなかったのかもしれませんね。
だけど、本人達は本当に分かって無くても世間は決して許しません。
1人死んでるから。
亡くなった少年のご遺族の気持ちを考えたらと思うと・・・本当に悔しさと悲しみで一杯だと思います。

追記は別の子供の事件


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]