忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事の続きですが・・・

一昨日の深夜に日本人人質2人の内、千葉県の民間軍事会社の人が殺害されたか(?)というニュースが飛び込んできました。
このニュースではもう一人のジャーナリストの最新静止画像がYou Tubeにアップされて、ジャーナリストが民間軍事会社の人の遺体とされる写真を持って音声メッセージ付きであったという事です。

この静止画像のURLがmixiニュースへのある人の呟きに寄せられたコメントの中に書き込まれていたので携帯電話でアクセスしてみたら写真は携帯電話で見た感じでは首が切断されてる(?)って感じに見えましたが非常に分かり難かったです。
ちなみに、TVニュースでこの静止画像を見た時は写真の部分はモザイクがかかっていたのでPCからでは多分閲覧注意状態かもしれません。
それにしても、この静止画像の音声メッセージはジャーナリストからのメッセージを装ってるけど、どう聞いても声が別人です。
ジャーナリストが拘束される前に語っている映像を見ましたが声が全く違うから。。。
多分、イ○○○国の誰かが台本書いて朗読していると感じています。
ジャーナリストの奥様の名前が読まれたという事で個人情報を聞き出されてますね。

ちなみに、殺されたとされる千葉県の人ですが、彼のブログがアメーバだったので全部は読めなかったもののいくつか記事を読んでみました。
最初に読んだ印象ではかなり変わった性格の人と感じましたが、複数の記事を読むと日本ではどうしても生き難くで自分の生き易い場所を探していたのかなと感じました。
独身だけど、過去に結婚歴があって奥様が亡くなられてるみたいですね。
それで自殺未遂も経験したのかとも感じる内容もありました。
去年の7月の記事では日本にいると精神的に参ってしまいそうな事も書かれていた。
他人には分からないから非難コメントを書き込んでいる人がかなり多いけど、私も彼に対する考え方が変わってきました。
彼のブログへのコメントの中には彼の容姿に対して誹謗中傷してる女子大生がいましたが、通報してやろうと思ってます。
アメーバが動くか分からないけど。。。

彼のブログへのコメントで酷い人は「死ね」「帰って来るな」「自決しろ」とかいう内容のコメントも書いてる人も多かったので、アメーバに通報しましたが削除に応じなかったですね。
例え殺されてたとしても家族が見るかもしれないから。。。
PR
安否心配ですね。

無事に解放されたら良いけど。。。

あの「イ○○○国」という集団、これまでにアメリカ人やらイギリス人を人質にとって殺してる。

だから安心できない。

日本人人質2人が殺されそうになっていますが、片方の千葉県の民間軍事会社の人は軽率だったと思う。
彼に関しては中には「自決しろ」とか「死ね」とかの暴言吐いてる人もチラホラいるけど、暴言は見ていて腹立たしい。
彼のやった事は馬鹿な事やって自己責任だけど、それでも「死ね」は酷い!
ただ、彼は最大の親不孝者だと思います。
年齢が私より5つほど若いだけだから彼のご両親も高齢者の筈。
新聞の記事で「ひとり者だから死んでも良い」みたいな事を知人だったか忘れましたけど言ってたと書かれてた。
彼は独身だから「ひとり者」なだけですが、両親がいるでしょうが?!

この男性にはにこう言ってやりたいです。

貴方はひとり者で死んだらしまいかもしれないけど、貴方がこんなかっこ悪い国に迷惑かける方法で死んだら残された両親はどんな目に遭わされるか分かって言ってるのですか?
10年程前にイラクへボランティアで行った3人の男女が武装勢力に拘束されて、国が動いたおかげで解放されたけど、帰国後に非難の電話や手紙やメールが全国から凄まじい位に殺到したみたいに報じられてました。
当然、解放されて帰国したら今回も必ずそうなります。
私はそんな事はしないけどね。。。
もし、最悪の事態になったら高齢の両親に非難が集中するのが目に見えてる。


この民間軍事会社の男性は42歳だから10年前のイラクでの出来事を覚えていると思う。
実際に当時も20代の青年が斬首されたし。
あの記憶は今でも生々しく残ってる。
今回、彼が捕まったのは一緒に拘束されて殺されそうになっているジャーナリストの反対を押し切ってまで行ってジャーナリストまで巻き込んだ形になりましたからね。
家族への非難は避けられないと思う。
個人的には家族にはそっとしてあげて欲しいけどね。。。

しかし、あの「イ○○○国」。。。
やってる事が人間とは思えない。
日本が彼らの宗教を冒涜する事は一度もないよ。
あの集団だけでなく、似た過激派は全て弾圧しないと危ない気がする。
極論でいえば、日本では江戸時代に幕府がキリスト教徒に対して行った弾圧と同レベルの事をしないといけないかもね。
但し、対象はその宗教を信仰する全ての人ではなく過激派のみです。

総理大臣に対しては日本国内では福祉予算を下げて年金制度も危なそうな位に財政が厳しいのに中東に100億円程度寄付ってねぇ。。。
海外での寄付は財政を立て直してからにして欲しい。
まるで支払い能力が無い人が借金の連帯保証人になっているみたいな感じに思える。
誰もが知ってると思うニュースですが、先月の22日、歌手の藤圭子さんが投身自殺したという衝撃的なニュースが報じられました。
藤圭子さんに関しては、彼女の歌は"15、16、17と私の人生暗かった・・・"という詩で有名な「圭子の夢は夜ひらく」だけしか知らないけど、この歌はかなり印象的で数十年経った今でも何となく忘れずに覚えていますね。
私が小学校くらいの頃だったかな・・・子供なりにも何となく突き刺さってくる雰囲気の歌だった。。。
彼女の歌は、その曲しか知らないけど、存在感はバッチリな歌手でした。
ちなみに、娘である宇多田ヒカルさんもかなりインパクトを感じさせられる歌手で、2世歌手って事を知る前から存在感たっぷりで、後で藤圭子さんの娘である事を知って、更に彼女の存在感が増した気がしました。

しかし、藤圭子さんの自殺は娘である宇多田ヒカルさんにとっては非常にショッキングな出来事だったと察しています。
親の病死でも辛いのに、それが自殺となれば言葉には言い表せない衝撃を受けてるでしょうね。
宇多田ヒカルさんは気丈にも公式サイトでコメントを発表してましたが、そのコメントからも家族間の壮絶なものがあったと察しています。

藤圭子さんは精神を病んでいたという事で、しかも宇多田ヒカルが幼少の頃からそれが分かる状態だったって感じなので、幼心の娘からすれば母が変わり果てていく姿を見るのはかなり辛く、特に子供の頃は怖かったのではないでしょうかね。。。

それで、病院にもいけない状態だったということなので、周囲のものが分からない大変さはあったと思います。

この事に関して、宇多田ヒカルを散々「親を見殺しにしてる」とか「見殺しの言い訳」とかってネット上で書いている人が何人かいたけど、そういう人に共通するのは「引きずってでも病院に連れて行け」って意見だった。
「引きずってでも連れて行け」って簡単に言うけど、そういう人達って自分達がそんな境遇に遭った事があるのですか?・・・って問いたいです。
ただ、単に経験もなしにそんな言い方をしているのであれば、かなり残酷な人だと思う。

mixiニュースの藤圭子さん自殺関連ニュースへの日記の中には宇多田ヒカルさんに対して恨みでもあるのかと思うくらい執拗に彼女を罵倒する人がいましたね。
その人のプロフィール見たら女性で会社を経営している人みたいですが、散々宇多田ヒカルの対応を批判して、「コメントは言い訳だ」とか、中にはその人のマイミクのコメントを見ると「宇多田ヒカルのコメントを見ると腹立たしい」って書く人がいたので恐ろしさを感じました。
腹立たしいのは、mixiのニュース日記で宇多田ヒカルさんを散々罵倒しているあなた達です。
私も反論コメント書いてやりたいくらいに腹がたったけど、相手の日記に喧嘩売るのは元々好ましくないので、自分のBlogで反論してやりたいと思います。
この人は、母親の死で心が傷ついた宇多田ヒカルさんに対して鞭打つ様な本当に血も涙も無い人ですよ。

中には、「宇多田父娘だったら大金持ちだから簡単に精神病院に入院させられるはずだ」なんて言ってる人もいたけど、こういうのって金だけで片付けられるものじゃないよ!
何考えてるの!
人の家庭の事情も知らないくせに、どうせ、藤圭子さんがどんな状態になってたかも知らないくせに、よくそんな事が言えるなぁ・・・って気持ちでしたね。

おまけに、mixiでこの問題の日記を書いていた人は、mixiの呟きの方には宇多田ヒカルさんのファンを頭からバカにする内容の事まで書いていたので怒り心頭になりました!
私は宇多田ヒカルさんのファンでもないし、歌唱力と個性がある歌手ではあると思うけど、個人的には興味は全く無い。
しかし、私が興味が無いアーティストに関することとは言え、宇多田ヒカルさんの事情も知らずに彼女を罵倒する書き込みをする人は何となく許せない気持ちになるものです。

個人の日記で何を書こうとも自由であるといえ、限度ってものがありますよね。。。
会社経営してるような人ならそれくらい分かるはずだけどね。。。
幾ら自分が嫌いなアーティストでも母親の自殺で傷ついた人をここまで追い詰めるような書き込みをするのは正直言って宇多田ヒカルさんに対する名誉毀損だと思います。

しかし、今回の事件についての宇多田ヒカルさんのコメントを見ると、彼女は聡明な人だと思います。



最後に、この日記は個人的な感覚で書いているので、反論コメントはご遠慮下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
今日の新聞記事で、裁判員裁判での裁判員として参加した女性が精神障害を発症し、訴訟を起こすとかいう記事を目にしました。

どうやら、裁判で見せられた凄惨な遺体の写真でトラウマになって食事も出来ず、フラッシュバックに悩まされているとか。。。

正直言って、やっぱりね・・・って感じましたね。
こんな事やってたら絶対に精神的に変になる人が必ず出ると思ってました。

多分、訴訟にまで持っていこうとする事例は初めてと思うけど、精神的に病んでしまった裁判員経験者は他にもいると思いますよ。
多分、今回の60代女性だけではないと思う。。。
泣き寝入りしてしまってると推測しています。

mixiニュースでの日記を見てたら「甘えるな」「何で辞退しないのか」的な事を書いている人も多いけど、裁判員に選ばれたら通常の「仕事があるから」等の理由では辞退させてもらえないとか。。。
多分、「遺体の写真がどうしても見れない」っていう理由もダメなんでしょうね。
ホラー物が苦手な人より、病気などで正確な判断が出来ない人とかが辞退できると書いてた人もいた。。。

凄惨で損傷が激しい遺体の写真を見るのが耐えられないって理由では辞退させてもらえない。。。
それで、しぶしぶ裁判に参加させられて、遺体の写真を見せられる。。。
多分、目をそむけるわけには行かないのでしょうね。。。
絶対に、苦手でも恐ろしい写真を見つめないといけない。

ハッキリ言って、ホラーサスペンス映画等が苦手な人は絶対に裁判員になりたくないと思いますよ。
ホラー映画なら遺体といっても作り物だし。。。

だけど、裁判では本物の遺体の写真。。。
映画館ではなく、裁判所で残忍描写の画像見せられるのですよね。。。

想像しただけでも恐ろしい。

映画でもまれにドキュメント映画で本物の遺体が映し出されたりってあるけど、映画館だったら本物の遺体の映像を見たくなければ目をそらす事が出来る。
だけど、裁判所だったら絶対に見なければならない。。。
そりゃぁ、大抵の人はショック受けますよ。。。

だから、私は裁判員には選ばれたくない。
私はこういうホラー映画は大の苦手。
映画の作り物の凄惨遺体でも苦手だから。。。

裁判員に選ばれたら絶対に出なければならないってのなら殺人とかの重罪の裁判ではなく、民事訴訟か刑事裁判なら痴漢とか万引きレベルにとどめて欲しい。。。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
またニュースネタですが・・・^_^;;

福岡で78歳女性が55歳の長女に殺された事件。。。

この事件、最初は78歳女性が強盗に襲われて殺されて遺体を車ごと焼かれたのかと思いました。
しかし、その後、この女性の長女が逮捕されたのですよね。

それにしても、手口が余りにも残忍すぎて恐ろしいです。
手口は、娘が実母を花瓶などで殴って、その恐怖から逃げ出した母親を更に車で追跡して母親が倒れたところを油をかけて母親を生きたまま焼き殺したと言うもの。
女性でもここまでやるのかと思ってゾッとさせられました。
しかも、実の母親をねぇ。。。
車で追跡して、母親がどのように倒れたのかが分からない。
娘が母親を車ではねて倒れたところを焼き殺したのか、母親が自分で倒れたのかが気になる。

ちなみに、昨日のニュース番組で78歳女性が借金をしていてとか、そういう類の近所の人のインタビューを聞きました。
その時に、この娘が神経質な性格で思い詰めてた可能性があるような事も言ってた。

親子でも関係が非常に悪かったら殺人に発展するケースも多いから娘に同情できるとしてもこの殺し方が私としては絶対に許せない!
ちなみに、この殺された母親は私の亡き実父と同い年になる。
だから、なおさら許せないです!

花瓶で殴るだけで済ましていればもっと同情出来てたけど、殴られて逃げた実母を更に追い詰めて油をかけて焼き殺すのって、想像しただけでもゾッとする。
今までの親子関係のトラブルの中でも最も悪質な残忍な殺し方ですからね。
この長女は厳しく罰せられるべきです。

幾ら親子でトラブルを抱えてると知ってても、こんな残酷な殺し方する人がいると考えただけでもゾッとさせられます。

今まで焼殺事件ってありましたけど、死刑になってるケース多いですよね。
焼殺って知ってる限りでは全部死刑になってたと思う。
だから、今回もトラブルを考えたとしても殺し方が余りにも恐ろしいから絶対に死刑が相応しいと思います。


●この日記は個人的な感覚で書いているので反論はご容赦願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパムコメント防止につき、コメント投稿の際はお手数ですが「comment」というキーワードを本文に挿入願います。
最近、ニュースで体罰が取り上げられています。
きっかけは大阪市にあるスポーツ系では名門の学校で、バスケットボール部のキャプテンだった男子生徒が顧問教師による体罰を苦にして自殺したのがきっかけというか、この事件から一気に広まったって気がしてならない。

生徒を教える立場になると、どうにかしてでも強くしたいって思いがあるのは凄く分かる。
私も生徒に音楽を教えてるから。。。
そういうのはかなり分かりますね。
だけど、出来ないからといって叩いたりする必要は無いと思う。
失敗しただけで生徒を叩くのは私にとっては考えられない。

ただ、生徒がふざけたり、反抗的など態度が悪かったりなどしてたら、私でも手が出る事はあります。
だけど、この自殺した男子生徒が顧問からやられた様に顔が腫上がる程叩くというのは有得ません。
新聞で報じられている内容からすれば、そうとう酷い状態ですよね。
亡くなった生徒のご両親が暴行罪(?)で顧問教師を告訴するのは当然。

顧問は叩く事で良くなると言ってた様な事が報じられていましたが、そのやり方が通用する子と通用しない子(叩かれたら萎縮してしまって更に失敗する)がいるのを考えなかったのかな。。。
それくらい、学校の教員だったら分かると思うのだけどね。。。

とにかく、ニュースで報じられる体罰って、先生が生徒を怪我させてる事がかなり多いですよね。
怪我させるのって、体罰どころか暴行だと思う。
骨が折れたという事例もあるらしいから、骨折までさせたら暴行というより傷害罪じゃないですか?!
暴行罪と傷害罪どちらが罪が重いかは分からないけど、ニュアンス的には傷害罪の方が重く聞こえますけどね。。。

スポーツでの暴行ですが、挙句の果てにはオリンピック選手のコーチレベルの人でも問題になってますね。
今回の女子柔道監督は選手を怪我させたとかは報じられていないから体罰だと思うけど。
だけど、オリンピック選手とかになれば、国民がメダル取ってくるのを期待しがちだし、過去のオリンピックでもある有名団体種目の監督も采配ミスとかで負けた事で脅迫電話とかが云々ってネットニュースで報じられているのを見かけたことがある。
そんな事で監督も重圧感じてるんだと思います。

オリンピック出場に「税金使って出場させてもらってる」って声がよくネット上で見かけるけど、これも本当かどうか分からない。
選手にお金は出てるとは思うけど、税金なのかオリンピック協会から出てるのか実際は分からない。
だけど、「お金出してもらって出場させてもらってるんだからメダル取るのが当たり前」って感じの考えの人いますよね。
そういう考えの人、多いと思う。

そんな事が監督や選手に重くのしかかって、体罰に繋がってる気がしますね。
だけど、選手達はオリンピック出場まで巨額の費用を自費でつぎ込んでるって聞きますからね。
噂では年間1千万円以上とか言う噂も聞いた事あったし。。。
そんな事を考慮してあげるべきだと思います。



●この日記に関しての真っ向からの反論はご容赦願います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
最近、ゾッとするニュースが2つ報じられた。

1つはPCの遠隔操作ウイルス。。。(;O;)

既に2人か3人か分からないけど、無実の罪で逮捕されてる。(;O;)
それも、逮捕された人はPCがウイルスに感染して、自分が知らない間に何者かに自分のPCを遠隔操作されて脅迫文やら犯行予告やら書き込まれて・・・当然、そんな事されてるのは自分は知らない。。。
全く知らないのに、いきなり警察に踏み込まれて逮捕されたってなったらゾッとさせられますね。(;O;)

ちなみに、このウイルスで冤罪を作った犯人・・・

冤罪の被害者(無実の罪で逮捕された人達)に損害賠償請求されても良いのではないかな。。。
この犯人のせいで逮捕されて、もしかしたら社会的に不利な立場に立たされてると思う。
会社とかも解雇されたりとか・・・どんなダメージこうむったか分からないけど、アニメの監督さんは名前まで出されて晒し者にされてるじゃないですか?!(;O;)
その人達に対して、倍賞くらいするのが当たり前と思う。

それにしても、得体の知れないソフトはダウンロードするなという事ですね。。。-_-;


もうひとつのニュースは・・・

尼崎の連続不審死事件。。。(;O;)

この事件の主犯格の60代の女。。。
人間じゃなく、やってる事がまるで飢えた肉食獣!(;O;)

色々報じられてるのを見てたら、血の繋がった身内には危害加えないけど、親族でも血の繋がらない親戚とか行方不明になったり殺されたり。。。
かなり大勢の人間がこの女の餌食になってしまってる!

被害者の大江さんは娘や娘の元夫に暴力を加えられて殺されたみたいな事が当初は報じられてたかな。。。
最初はこんな気持ちにさせられた。

何て極悪な娘達だ!-_-"絶対にこの娘達は許せない!-_-"

とにかく、子が親を殺す事件を聞くと、親を殺した子に対して怒りで震えそうになって、絶対に許せない気持ちになる。。。

だけど、最近の報道からすると、多分、大江さん一家は普通に暮らしてたのに、娘の元夫がこの肉食獣みたいな60代女と関わるようになった事で、大江さんは餌食になったって感じ。
しかも、この元夫・川村被告も恐らく、元々は普通の何処にでもいそうなサラリーマンだったのではないかな?と推測。
しかし、そんな平凡なサラリーマン男性が義理の母を殴り殺すに至った背景を知ってゾッとさせられた。(;O;)
犯人の60代女が電車のトラブルで会社へクレームつけに行って、対応したのがこの殺された大江さんの娘の元夫って事でこんな恐ろしい事態に陥るとは。。。

会社ってクレーム対応する部署は何処にでもあると思う。
そのクレームの対応がきっかけで妻の母親を殺す事になるなんてこの元夫である川村被告自身も想定してなかったんじゃないかな。。。-_-;
考えてみたら、この時は川村被告が対応したから川村被告が殺人鬼に仕立て上げられる事になってしまったのだけど、別の社員が対応してたら、その社員の家庭も餌食にされてしまうって事も有得そうで怖いですね。。。
クレーム対応した社員の性格によっては殺人鬼に仕立てあげられる事はないかもしれないけど、実際にこういう事が起こると・・・川村被告と似た性格の人だったら殺人鬼に仕立て上げられる可能性高い気がする。

この主犯格の60代女、有罪確定したら死刑くらい当然ですよ。
ニュース見てたら発見された遺体の数が半端じゃないもん。
懲役刑で出所したらまたやりそうで怖い。。。(;O;)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパムコメント防止につき、コメント投稿の際はお手数ですが「comment」というキーワードを本文に挿入願います。
もう既に数日前のニュースですが、ある有名女性アイドルユニットを先月の下旬頃に卒業したばかりの21歳のアイドル兼女優が泥酔して、23歳のイケメン男性俳優にお姫様抱っこされて自宅まで送り返されたとされる写真が週刊誌に掲載されたと言うニュースを見ました。

その写真もネット上に出回っていますが、正直、その写真は、かなりみっともないものでした。
ともかく、女性が(男性もだけど)泥酔するまで飲酒して歩けなくなるってのは、同じ女性からみても物凄くみっともない。

さて、アイドルの泥酔に関してはここまでにしておいて、男性俳優の抱っこの仕方に関してネット上でかなり議論がなされていました。

写真を見る限り、お姫様抱っこと言うより、今にも落としそうな状態にも見える抱え方でした。
その事に関して、抱きかかえた男性俳優に対して「女の子が可愛そう」とか「もっとしっかり抱えられないのか」とか「好きな俳優だけど力無さそうで幻滅」等という意見がかなり沢山上っていました。

だけど、泥酔して完全に脱力状態になった人間を普通にお姫様抱っこするのってまず無理だと思う。
仮に最初は普通にお姫様抱っこしてても、長い時間抱えてると抱えている側に物凄く負担がかかるものですよ。
男性俳優の抱え方をとやかく言う人は、多分、子供を抱っこした事無い人だと思う。
子供でも、小学校低学年の子だったら20~30kgはある。
その位の子供でも抱っこして脱力状態に一瞬でもなったら物凄くずっしりときますよ!
それが、大人でしょ?!
女性でも最低40kg.はある筈。
いや、慎重160センチを超えてる女性だったら痩せ型でも50kg.はある筈。
正直言って、その位あったら私だったら絶対に抱えられない。
ちなみに、抱えた男性俳優はかなり細身だし。。。
幾ら男性とは言え、50kg.の泥酔脱力状態の成人女性を長い時間抱えてたら物凄く負担かかる。
だから、タクシーを使ったとは言え、自宅まで送り届けただけでも大変だったと思います。

あと、「おんぶしたらよいのに」と言う人も見受けられたけど、おんぶも体勢によっては無理がある事もあって、小学生をおんぶしてもダラリとしたら首が絞まりそうな苦しさに襲われる事もあります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパムコメント防止につき、コメント投稿の際はお手数ですが「comment」というキーワードを本文に挿入願います。
大津で起きた中学生いじめ自殺事件。

この事に関して、ある大物女性有名人が自身のBlogで加害者本人達・加害者の両親・大津市・学校関連を激しく非難しました。
しかも、最初は実名と写真入でBlogを書いていたわけです。

それで、後で、この大物有名人のBlogに掲載された写真に加害者の父親とともに写ってる女性が事件とは無関係の近畿圏在住のスタイリストである事が分かりました。

しかし、スタイリストの女性はネットに「加害者の母親」として大物有名人のBlogに写真を晒された事で、スタイリストの仕事に影響を及ぼしているとかそういう類の事でこの大物有名人を名誉毀損か何かで告訴すしたとニュースで出ていました。

これで、有名人側が謝罪するのかと思いきや・・・

それどころか・・・

スタイリストの女性を逆告訴の予定との事!

この、大物有名人は過去にも別の複数の有名人の事をとやかく書いた本を出してた記憶があるから、ある程度の逆ギレは想像してたけど、今回は相手は一般人。
しかも、誤情報の被害者であるスタイリストを逆告訴すると言う事には恐ろしささえ感じました。

有名人側の怒りの原因は、掲載した写真はネットで拾ったもので、掲載したものの直ぐに削除したし、加害者の父親と共に写ってる女性が誰かも書いてないとの事。

しかし、そうであったとしても、人間の写真を不特定多数の人が見る場所で公開するには、その人に無断で掲載するのは「肖像権の違反」に値します!
有名人だったら、肖像権くらいは知らない筈ないですよね!
だから、肖像権の事だけでも、この有名人は違反してるわけです。

あと、有名人側の怒りの原因は、自分が掲載する以前に既に問題の写真がネットで出回ってると言う事もあって、流した元凶の人間を訴えずに自分だけが訴えられるのに納得いかないのが伺えました。
この事は有名人側の言い分に理解できます。
しかし、誤情報の被害者であるスタイリストを逆告訴する理由になりませんね。

それと、有名人側の言い分は、Blogでは写真のスタイリストの女性に関して、誰であるか明記していないと言う事で、スタイリスト側に仕事上の損害をこうむる事は考えられないと思っているのが伺えます。
これは、完全に有名人側のヨミが甘いのが丸分かり!

Blogに写真に加害者の父親と一緒に写る女性が加害者達と無関係とは言え、「加害者の父親とかかわりをもつ人間」って事でマイナスイメージ付く事はかなりありますよ!
そういう事も想像付かなかったのかと思います。
ストーカー的な人間にかかれば写真から色々つきとめて個人情報を探り当てて危害加える可能性大です。
その事で、このスタイリストの女性に万が一の事があったとしてもこの有名人は逆ギレして罵倒するのでしょうね。
ちなみに、有名人側は、逆ギレの内容の記事にスタイリストの実名を晒していました。
今はスタイリストの名前をイニシャルに変えてましたけどね。。。

実名を無断で晒すのもマナー違反です。

この有名人も怖いけど、更に怖いのは、彼女のBlogへのファンからのコメント!

スタイリスト側を「金儲け主義!」と罵倒する書き込みが非常に多く、ゾッとさせられました。
そういう人達って、もし、自分がスタイリストの立場に立っても冷静に要られるのでしょうかね?
訴訟を起こす人って凄まじいほど精神的にダメージ与えられてる筈。
ネットに晒された写真が元で脅迫されても平気なのでしょうか?

スタイリストを罵倒するのは、この有名人の事が好きだからだと思う。
しかし、もしこれが、自分が嫌いだと思ってる有名人が同じ事やったらどうなのでしょうね。。。
違う反応示す人がかなり出そうな気がしますよ。

参照日記(別Blog)
夕方にmixiニュースで見つけたのですが・・・

聞いただけでも震え上がりそうな事件が起こったわけですね!(;O;)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000548-san-soci

このリンク先はYahooニュースですが、日が経つとページが削除されると思うので、このリンク先の記事を転載しておきます。

Yahooニュース転載


電車内で隣に立っていた乗客の男性の服にライターで火をつけたとして、警視庁新宿署は8日、建造物等以外放火の現行犯で、自称東京都小金井市緑町、派遣社員、浜口忠与容疑者(36)を逮捕した。同署によると、調べに「席に座っていたが、すぐ横に立っていた乗客の服が邪魔で、火をつければ離れると思った」と供述している。

 逮捕容疑は、8日午前0時35分ごろ、JR中央線新宿-大久保駅間を走行中の電車内で、乗客の男子大学生(20)のダウンジャケットに背後からライターで火をつけ、一部を焼損させたとしている。男子学生にけがはなかった。

 男子学生は新宿駅で乗車し、浜口容疑者の座席横に立っていたところ、火をつけられた。別の男性客が気づき、浜口容疑者を大久保駅で降ろしたが、逃走しようとしたため男子学生が取り押さえた。同署によると、浜口容疑者は仕事帰りで、酒に酔っていたという。



この事件、本当に聞いただけでもゾッとさせられますよ!(;O;)
自分の事じゃなくても恐ろしい!

電車に乗ってて横にいる人間全てが正常な人ばかりではないと言う事を突きつけられたような事件ですね。

それにしても、学生が着てるダウンジャケットが身体に触れただけで火をつけるって普通の神経の人間が出来る事ではないですよね。

しかも電車の中で他人の服に火をつけるなんて正常な人だったら絶対に有得ないです。
喧嘩してたとか、過去にトラブルがあったとかではなく、ただ、ダウンジャケットが触れたってだけですよ!
それで火をつけるなんて世も末!

「火をつけたら離れると思って」なんて供述してるらしいけど、これは自分の罪をかるくする為じゃないでしょうか?!
本当は殺すつもりか、殺す事までは考えなくても怪我させてやるつもりでやってるのに間違いありません。

「建造物等以外放火の現行犯」って事での逮捕だそうですが、たったそれだけですか?
殺人未遂か傷害罪のどちらかを適用するべきでしょ!

しかもやる場所が電車の中とは!
ニュース日記の中には「テロ」って書いてる人いましたね。
電車の中で他人の服に火をつけたりしたら、やってる事は「テロ」って言われても仕方ないですよ!

何だか最近は加害者に甘すぎる気がします。

この事件とは関係ないけど、去年の12月頃に兵庫県加西市で起きた殺人事件だってそうです!
完全な強盗殺人なのに結局は「強盗致死」で済ませてしまった!
それで、懲役30年ってねぇ。。。
殺された人が浮かばれませんよ!
1000万近い巨額の金を被害者から騙し取った上に、返済できないとなれば顔を10数回もメッタ刺しにしたと言う事を覚えています。
これを「致死」で済ますのってねぇ。。。
完全に「殺す」つもりで刺してるのが見え見えじゃないですか!


今回の事件も、去年の加西市の事件も「殺人」・「殺人未遂」又は「傷害罪」が適用されないってのが被害者の人権が置き去りにされてる気がしますね。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]