忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

母が見た珍事件簿!

実は昨日の話ですが・・・

昨日は母と一緒に某大型ショッピングセンターへ買い物に出かけました。
タイトルの「珍事件簿」が起こったのはこのショッピングセンター内のパン屋。

私と母はパン屋でパンを見て回ってた。
その時は何も私は気付かなかった。^_^;;
そして、母も何も言わなかった。

それで帰ってから母からこん事を聞いた。

買い物をしたパン屋で若い母親と5~6歳程度の男児が一緒に買い物に来てた。
男児はジーっと陳列棚に並べられている包装をされていないパンを眺めていたとか・・・

そしたら、その男児が・・・何と・・・何と・・・

陳列棚の商品のパンにかじり付いたり、舌で舐めまわったりしてたらしい!(;O;)

それで、男児の母親は気付いているにも関わらず全く注意する事無く、商品を舐めまわる我が子に「さぁ~、もう行こう!」って感じで立ち去る事を促したとか・・・

結局は子供が舐めたりしたパンはそのまま商品として残っていたらしいです~!(;O;)

そのパンはフランスパンだったらしい。
ちなみに、私はガーリックのフランスパンを買った。

それで母に尋ねたら・・・

「あんたが買ったパンは大丈夫や~!^_^;;」

もし、私だったら自分に子供がいて(子供はいませんが・・・)自分の子供がそんな事をやっているのを見つけたら強引に顔をのけさせる。
舐めたのが分かってたらそれを購入すると思いますね。
それがマナーだと思います。

問題の親子の母親・・・その時は全く注意する様子無かったけど・・・どうだろ?
家に帰ってからちゃんと注意したのかどうか気になる。
人に寄っては人前で注意しにくい親もいると思うから。。。

PR

2008/12/26 一日であった事 Comment(0)

携帯電話はメールの時代?

実は先程、携帯電話でmixiにログインして見つけたニュースですが、携帯電話は通話に使うよりメールに使われる傾向が強いと言われているらしいです。

詳しいニュースは下記リンク先を参照下さいね。

もはや携帯電話はメール用?“通話よりメール”の傾向強し(RBB NAVI)

mixiニュースや「RBB NAVI」のサイトを見てみたらユーザーの内の50%以上がメールに使っているらしいですね。
それで音声通話は一応は2位に上がっているらしいですが・・・

携帯電話は元々は電話なんですよね。。。
最初は通話だけの電話だったのでしょうか?
よく分からないですが・・・

ちなみに、携帯電話の出始めはいつ頃からか不明。
恐らく20年近く前にはあったという噂も聞いたけどどうなんでしょうね?
しかし、昔の携帯電話は大きさがかなり大きかったという噂も聞いたのですが・・・
多分、出始めは通話専用でしょう?・・・多分・・・通話専用だった様な気がする。


今の携帯電話はメールもネットも付いていますけどね。。。

元々は音声通話の為に作られた携帯電話だと思いますが・・・

実は私も携帯電話はあまり通話には使っていません。
携帯電話を通話に使う時は出かけている時に緊急の用事が出来た時とか約束事が守れなくなる時の連絡くらいにしか携帯電話で通話する事はありません。

まず、自宅にいる時は携帯電話から電話をかけることは100%ない。
必ず固定電話で電話をかけます。
人に寄れば自宅にいても携帯電話から電話をかけている人もいるようですが、通話料は全国何処へかけても固定電話なら一定の通話料ですしね。。。
市外局番だったら固定電話なら全国何処も1分8~9円の間の値段のプランに入っている。
だけど、携帯電話なら通話料が1分40円もかかる。
そりゃぁ~、固定電話で通話するのが当然でしょう。

だけど、固定電話の市外局番の通話料が全国一律のプランは限られていますけどね。
我が家はN○Tの某プランに入っているからそうなんです。
それに入ってなかったら兵庫県から東京とか北海道とか九州へは携帯電話からの方が安いと思うけど。。。

そんな事で携帯電話では通話よりメールの方が多いのではないでしょうかね?

メールはパケット定額に入ってたらどんなメールでも基本料金の中に含まれていますから。。。
だけど、通話はそうはいきませんね。

ちなみに、私の携帯電話の使い道は殆どはネットです。

ネットはPCと携帯電話の両方を使っていて、メインはPCですが、補助的に携帯電話をネットに使っています。

携帯メールはそこそこ使いますが・・・
電話をかけてもつながらない場合にメールを使います。

しかし、仕事とかで遅刻しそうとかそんな時の連絡はやはり携帯電話を使う場合はちゃんと音声通話の方が誠意がある気がします。
職場だったら誰か電話番している筈だし。。。

以前、楽器店に仕事に出かける時に途中で工事で遅刻しそうになった時に、車を安全な場所に止めて携帯電話から職場へ電話をかけていましたねぇ。。。
こんな時は本当に携帯電話は便利。

4年程前に追突された時に110番通報したのも携帯電話だったなぁ。。。

2008/12/23 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

今日はやっとPCがつながった!

今日とは言え、もう日付は昨日ですが、ADSL回線がつながらなかった。-_-;
ADSLは不安定ですからねぇ。。。

午前中(21日)の朝はつながってPCを開いて色々やってたらつながらなくなってしまった。。。

それで夜までつながらないまま。。。

実は我が家は電話の親機がある場所でエアコンを使っただけADSL回線がストップしてしまうんですよ~!-_-;

これって回線に電流が大量に流れ込んで来たら止まってしまうらしいですね。

2008/12/22 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

最近のアホ訪問業者-_-"

最近はどこかの業者が頻繁にセールスに出て来て非常に鬱陶しい思いをしています。
この業者、何回も来ていますが、以前に比べると出てくる回数が増えてきた。

この前なんか3日程度の間に2回も出て来た!
この時の1回目に出てきた時は母が応対に出たらしい。

ここで母と業者のやり取りを紹介!

業者「お宅、ご主人は?」
母「・・・」(無言)
業者「ご主人は?」
母「そんな事、どうでもよろしいですやろ!」
業者「ご主人は?」
母「あぁ、主人ですか?おりますよ!」

業者はきょとんとした様子だったらしい。
父は亡くなっているので、業者は父が亡くなった事を何処かで突き止めている可能性がある。
それで執拗に「ご主人は?」って聞き出そうとしたと思います。

それから更に業者は質問を浴びせてきたとか・・・

業者「お宅は何人で住んでるのですか?」
母「何人で住んでようとそんな事、関係ないですやろ?」

こんなやり取りで母は気味悪がっていました

販売に何で家族構成なんか関係あるんですか?

正直言ってこんな質問を浴びせてくるのは失礼だと思う!-_-"

この業者、家族構成とか高齢の女性が一人暮らしの所とかを狙って情報を聞き出して何処かの名簿業者にでも漏らすつもりじゃないでしょうか?
他には考えられませんよ!

私だったらこの業者が来た時はインターホン越しに突っぱねてしまいますが、母は大事な町内会の関係の人が来たら・・・と思ってインターホンを受話器で聞かずに鳴ったらすぐに玄関に出てしまうのです。
正直言って、こういうのは最も危険なパターンと思います。
やはりカメラ付きインターフォンが必要になってくる可能性も出てきそうですね。。。

ちなみに、この業者は昨日も出てきましたが、この時は私がインターホン越しに応対。
いつもなら相手は業者名を名乗るのですが、この時はこんな感じでした。

「こんにちは~、あの~、ちょっと~」

それで出たら・・・

あの業者だった!!!(>_<)

それで私はこの様に言ってやった!

「この前も来てらっしゃったでしょ?」

そしたら相手は・・・

「あぁ~、もうしょっちゅう来てますか~」

アホか・・・

当然、撃退!

特に、高齢者の人達は気を付けましょう!(>_<)

2008/12/19 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

meromero parkの今のペット

Blogサイドメニューにいる現在の「meromero park」のペットが「マシュー」という種類なんですが、これも新しく増えたペットらしいですね。

この「マシュー」っていうのは小さい時はヒヨコみたいで可愛かったけど現在は「やんちゃざかり」。。。
「やんちゃざかり」になったらちょっぴりオバサンみたいな雰囲気に見えてきた。^_^;;

このペットの名前は「アズチェーナ」と名づけています。

「アズチェーナ」はヴェルディのオペラ「トゥロヴァトーレ」のジプシーの老女アズチェーナにちなんで名づけました。

今は見た感じ「老女」まではいかないけど・・・マンリーコみたいな青年のお母さんみたいに見えてしまう。。。^_^;;

だからこのペットは「トゥロヴァトーレ」のアズチェーナにふさわしい気がします。^_^

2008/12/18 meromero parkの話題 Comment(0)

早速、お正月用テンプレートに変更!

Blogのテンプレートですが、前のテンプレートを使っていた期間が長かったので変更しました!^o^

クリスマス用テンプレートを飛ばしてしまって一気にお正月用テンプレートにしてしまいましたが、クリスマステンプレートだったらあと1週間程度でクリスマスは終わってしまいますしね。。。^_^;;
僅か1週間でテンプレート変更もしんどいしね。。。

そんな事でクリスマスデザインを飛ばしてしまってお正月テンプレートに変えました。
お正月だったら1ヶ月程度置いておけますしね~!^o^

ちなみに、このテンプレートはサイドメニューのコメント一覧や記事一覧やカレンダーとかはサイドメニューの「コメント」とか「記事一覧」etcをクリックする事で表示されます。

ページを表示しただけでは隠れているから分かりにくいかも。。。^_^;;

2008/12/17 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

不安一杯の裁判員制度

今日、携帯電話からmixiにアクセスしたら「裁判員制度は破綻する」みたいな見出しのニュースを見つけました。

mixiは加入しないとニュースが見れないので外部で見つけたこの関連のニュースのURLを貼り付けておきます。

http://news.livedoor.com/comment/list/3938971/

リンク先のlivedoorのニュースはかなり大雑把に書かれていますが、mixiニュースではかなり細かく掲載されています。
ここはmixiの外なのでmixiニュースへのリンクは貼りませんが、mixiニュースによると「人間(被告人)の生死に関わる決断を素人の裁判員に判断させるのは乱暴な事」と言った感じの事が書かれていました。

ちなみに、これは死刑の判断も素人にさせると言う事なんですよね。。。
mixiニュースに寄ればアメリカも死刑制度はありますが、陪審員は有罪無罪を判断するのみでヨーロッパでは刑も判断するけど死刑はないと言う事だそうです。

実際、私も凶悪事件に関しては被害者遺族の立場になった時の事が頭によぎって「こんな被告は死刑にするべきだ!」としょっちゅうBlogやmixi日記に書いています。
案外、一般論として「死刑にするべき」ってBlogに書くのは簡単だけど。。。
実際に死刑制度に私自身は賛成ですしね・・・しかし、これが法廷に向かって被告を目にして被害者遺族も被害者自身も見て膨大な資料とかを見てとなればどうなる事かな・・・
中には「冤罪が云々」とも言われてるしね。。。

死刑制度には私は賛成です。
だけど無実の人が処刑される事になっては絶対にいけないことだし。。。

そんな事で裁判員制度にはものすごい不安があるのですよ。。。

もし、通知が来たら量刑の判断は私だったら被害者の遺族の立場に立った時の事を考えて判断するかもしれないけど・・・
しかし、その前の有罪無罪が決められるかどうかが問題なんです。

そんな事で裁判員には不安がありますね。
どうやら家族への相談もままならないという事も聞きましたしね。。。

最近は被害者や被害者遺族が裁判に参加して検察官とは別に求刑出来るようになるかも・・・って事が時々ニュースで報じられていますが、これは賛成です。

2008/12/14 ニュース、新聞記事の話題 Comment(1)

10年以上前の「アホやった~!^_^;;」

前回の日記も「アホやった~!」だったのですが、また今回も「アホやった~!」で行きます。

今回の「アホ」ネタは10年以上前にさかのぼります。^_^;;

それは車で勤務先の楽器店に向かう途中、前の車が異様に遅かった。。。

余りにも遅すぎる。。。-_-"

とにかく自動車なのに時速30kmでトロトロ走っていた。。。

業を煮やした私はその車を追い越した!^_^;;

それで追い越したと思ったら・・・

警察がネズミ捕りやってたーーー!(>_<)

制限時速40㎞の所を60km.程度で追い越した!
当然・・・引っかかっちゃった~!(;_;)

このために13000円程度のお金をドブに捨てる羽目になった!-_-;

この場所はネズミ捕りをよくやってるのを以前から知ってたのに・・・

本当にアホやった~!^_^;;

この時のアホさが極め付けだった。。。


ちなみに「ネズミ捕り」というのは警察によるスピード違取り締まりの事です。

2008/12/12 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

アホやった~!^o^;;

またアホな事をやってしまいました~!^_^;;

今度は何をやらかしたかと言うと・・・

携帯電話でもネットをやっている訳ですが・・・

携帯電話でネットにつなぐとアクセス暦が残ります。
そのアクセス暦を残したままにしておくと携帯電話のメモリに負担がかかってネットにつながりにくくなるのでよく削除しています。
その削除は全件一括削除!
当然、毎日削除しています。

ところが・・・

昨日は・・・

アクセス暦を全部削除したつもりが・・・

「お気に入り」を全件一括削除してしまった!!!(>_<)

携帯電話の「お気に入り」では登録したページにはネットにつながない状態でアクセスできるのです。
「お気に入り」にはプロバイダメールのモバイル版のログインページやBlog管理ページ等を入れていた。
それを全部間違って削除してしまった!(>_<)

削除してしまったらこれらの大事なページを探さなければならない。
幸い、自分のメインサイトのURLはしっかりと覚えていたので、一旦メインサイトのリンク集に携帯電話でアクセス。
そこからページを拾っていこうとした。
しかしそこからアクセスしたらこのBlogを借りている「忍者ツールズ」はPC版に入ってしまった。-_-;
PC版ではログイン出来ない。
それで「お気に入り」とは別のブックマークには「忍者ツールズ」で借りているBlogを入れていたのでそこに一旦アクセス。
そしたら無事に「忍者ツールズ」のモバイル版に辿りつきました。

他はプロバイダメールのモバイル版も探し回りましたよ~!^_^;;

2008/12/09 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

モデムがつながらない!

今日の午後に「meromero park」に入ろうとしたら・・・

モデムがストップしてしまった!f^_^;

メロシ-ノ-トへの書き込み有難うございます。m(__)m

今は携帯電話からなのでレスは明日以降にさせて頂きます。f^_^;

最近、モデムがストップしてしまいがちです。(:_;)
壊れているのではないみたいですが。。。

2008/12/08 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析