忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

ダウンロード&アップデートの所要時間は・・・

1時間以上もかかった!!!(゜o゜)

蒸し暑くて眠れないから深夜にPCを開いていますが・・・

WindowsXPのセキュリティー関係のアップデートは自動更新なんですよねぇ。

WindowsMEの時は全て手動更新だったけど。。。

今回のダウンロードはファイルが非常に重いのか・・・

ダウンロードに数時間かかってた!(゜o゜)

ハッキリ言って疲れる。。。

ちなみに回線はアナログ回線でもなければISDN回線でもない...

ADSL回線です!^_^;;

数時間経ってもダウンロードが全体の4%程度しか出来ていない。
それで業を煮やしてPCの電源を途中で落とした。

それで次にPCを立ち上げて回線をつなぐと徐々にダウンロード%が増えてきている。。。
前のダウンロードの続きからやってたりして。^_^;;

これを繰り返すこと約3日間程度。。。

さぁ~、今日はダウンロードが終了した。。。

さぁ~て、これからインストール...

インストールがなかなか進まない!!!-_-"

最初はインストールの進行状況を示す画面が出たけど・・・

途中でその画面が消えた!!!(゜o゜)

PCの画面が壁紙だけになって全くアイコンなしの状態に!

本当にインストールしているのか?

それで大分時間が経ってやっとインストールが終了して元の画面に戻った。

この間、1時間以上もかかっている!

ダウンロード入れたら1時間どころじゃないな・・・

数時間、いや、5~6時間時間を食いつぶしているかもしれない。-_-"

インストール終了して再起動かけますが・・・

この再起動がまた・・・

時間かかり過ぎ!!!-_-"

再起動に15分程度もかかっている!-_-"

だけど、WindowsXPのインストールは1時間以上かかりますからねぇ。。。

私の場合はWindowsMEをリカバリーかけてXPをインストールしたから、あの時は合計2~3時間程度かかったな。。。

PR

2008/08/02 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

ファンBlog閉鎖決意

ファンBlog【映画「スター・ウォーズ」&オペラ歌手ルイス・リマの魅力日記】の閉鎖を決めました。

あそこ、携帯電話で管理出来ないのが困るな。

最近は中国のリモートホストで分けの分からん薬の宣伝の書き込みばっかりされていい加減頭に来てた。

普通だったらBlog管理してたら鬱陶しい宣伝書き込みされたら速効で削除したいでしょ?

携帯電話で管理出来たら速効で削除しやすいじゃない!

それがPC開かないと削除出来ないなんてあんまりだよ!-_-;

去年の初夏までは必ず毎日少なくとも平均1日2回程度はPCを開いてた。。。

だけど、去年、父が亡くなってからやはりPCを開く時間が減っちゃったね。-_-;

まだ、それだけじゃない!

最近は接続が止まりがちだから、PCを開こうとしても回線がつながらない事だってしょっちゅう。
こんな状態で携帯電話で管理できないBlogはねぇ・・・

殆ど荒らされないBlogだったら良いけどね。。。

あらゆるスパムフィルターをかけているけど全部破られたし。。。

アクセス拒否しようとしても、IPアドレスしか設定できない。
IPアドレスなんてバラバラ。

ただ、リモートホストは最初の数字以外は決まっているけど・・・

だけどリモートホストでの規制はかけられない。

とにかく参った参った(;O;)の状態です。

後は「エンタメおしゃべり帳」にデータを移すだけ。

他にやらなければならないのは・・・

他のBlogからファンBlogにリンクを貼っている記事も多いけど・・・
メインサイトからも当然リンク貼っているし・・・

それらのリンクを全て外さないとね。。。

それからですね。。。

とにかく、PCでしか管理出来ないからスパム書き込みが数日間もBlogに載る状態になってしまうのが我慢出来ないって事です。

その問題の宣伝の薬だけど・・・

薬そのものもかなり怪しそうですよ。。。

2008/08/01 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(1)

田んぼでチマチマ除草作業

買い物から帰って来る時に田んぼをみたら草ボウボウ!f^_^;

一見すれば草なんか放ってても米は出来ると思えるけど・・・

去年、草ボウボウの状態で一度だけちょこちょこ除草作業やって後はほったらかし!f^_^;

そしたら米粒がチビだ!f^_^;

今年は去年の教訓を生かすぞ!(^0^)/

そんな意気込みで午後3時過ぎに田んぼへ除草作業へGo!

行ったと思ったら雷鳴りだした!(-.-)

しかし、何もせずに帰るのもちょっとってところでがむしゃらに除草作業をやった!

稲と草が混ざってややっこしい!(-.-)
田んぼの草は稲と同じ形だから鎌で刈り取るのに苦労する。
上は穂がついてるから分かるけど、根本は判りづらいです~!f^_^;

だから穂を引っ張って根本を探しますが、稲まで切ってしまいそうだ。(-.-)

しかし、根本をよく見たら稲と草は列が別な事に気付いた。

だから稲の間の草の列をバシバシやった!(^0^)/

作業開始から30分程度で雷と雨が強くなってきたから怖くなって逃げ帰りました~!(-.-)

まだまだ草刈りやらないとダメだわ~!f^_^;

2008/07/31 一日であった事 Comment(1)

かんかん照り猛暑が続いた後は・・・

3日間連日雷雨だーーー!(゜o゜)


雷はいらん!(-_-")


雨だけで良い!


昨日は姫路市で落雷発生!

30代の男性が亡くなったそうです。。。

雷はとにかく恐ろしい!

この男性は昼休みが終わって会社に戻った時に車から降りて現場に向かう時に被害にあったとの事。。。

こういうのを聞くと他人事では済まされません。

雷の時はいつこんな被害に遭うか分からないからです。


ちなみに、私は昨日、雷が鳴っているときに歩いて5分もかからない所に回覧板を届けに行ったのですが・・・

普段は歩いて行くのですが・・・

車に乗って行って来ました!!!

だって・・・

歩いている5分間の内に落雷に遭ったら怖いよ!

それに回覧板は早くまわさないといけないしねぇ・・・^_^;;

2008/07/29 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

和歌山毒入りカレー事件から10年

この前にmixiニュースに和歌山毒入りカレー事件から10年が経った事が掲載されていました。

早いものですね。

このニュースは当時、小豆島へ旅行に行っててフェリーに乗っていた時に船の中にあったTVで聞いたニュース。

このニュースに関しては今でもつい先日の様な感覚で覚えています。

4人の犠牲者を出したカレー事件

被告は1審2審ともに死刑判決を受け、現在は最高裁で争っていると言われています。
彼女は現在も否認を続けているそうですね。
しかし、彼女が否認を貫き通しても物的証拠がかなり出揃っているそうなので、最高裁の判断がどうなるかは分かりませんが、この裁判に関する事には触れないでおきます。

この事件はカレーを作った場所が民家の車庫だったのですよね
それで容疑者が逮捕されてからこの事件の関連のニュースがかなりTVで特集の様にされていましたが、最初はカレーを作った場所である車庫がある家の主人が周囲から疑いの目を向けられたりしていたという話が報じられたのを覚えています。

被害者なのに疑いの目を向けられる時って耐えがたい程まで辛かったでしょうね。

本当に、疑いの偏見の目で見られた人は容疑者逮捕でホッとされた事でしょう。

この事件では犠牲者の中に自治会長をしてらっしゃった男性が含まれていたのを記憶しています

この亡くなられた自治会長は自らの体調が中毒症状の為に悪いにも関わらず、自治会長という立場という事で他の被害者の搬送を手伝ってたと報じられていました。

こういうことを聞くと、"この自治会長はもし治療が早ければ助かっていたのでは?"と思えてなりません。
助かる可能性があったかもしれないのに犠牲になった自治会長の事を思うと胸が張り裂けそうです。


今は、改めて犠牲者の冥福を祈るのみです。。。

2008/07/28 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

某女性お笑いタレントの「子供大嫌い発言」に関して

mixiにアクセスして見つけたニュースですが、最近TV等で活躍している20代後半の某女性お笑いタレントが結婚して、インタビューアが子供に関する事を質問すると...

「子供は大嫌い!作る気は全くない!」

この様な発言をしたと言う事で様々な声が挙がっていますね。

まぁ言えば賛否両論とも取れることでしょうか?

彼女の発言に賛成派はこんな感じの意見が見られます

●子供が嫌いならハッキリとその様に発言するべき!

この様な意見が多く見られました。
他は「無理して子供を作る必要ない」とか「求められない子供が生まれても子供が可愛そうだ」とか様々。。。


一方、彼女の発言に対して反対派は・・・

●「子供が嫌い」と言う言い方よりもっと絞り込んで何で嫌いかとかをちゃんと説明すべき。。。

こんな意見もありました...

●子供を生まないのであれば結婚した意味が無い!

正直言って、私はこの「子供を生まないのであれば結婚した意味が無い!」っていう言い方には非常に違和感感じます。

私は結婚するのは目的は子供を生む為だけで結婚するものではないと思っていますから。。。
この様に書いた人は、その人自信のBlogに書いたものであって誰かにその考えを押し付けているのではないので問題はないと思いますが...

しかし、もし、仮に・・・

誰かに「子供はまだ?」って聞かれて「まだ予定はありません!」と答えたとします。。。

そしたら、相手にこの様に「まだ子供を生まないのだったら結婚した意味が無い!」なんて言われたらどう思います?

ハッキリ言います。。。

私だったら・・・

非常に鬱陶しい!!!-_-"

そもそも子供というのは授かりものだと思う。

私は結婚13年でまだ子供がいませんが、こんな言い方をもしされたら不愉快になると思いますよ!

旧Blogでも書いた事ですが・・・

結婚数年経って、ある人にこの様に言われました。。。

「赤ちゃんは?」

私「まだです」

そしたら、その人は怒った様に・・・

「何やってるの!さっさと産婦人科に行って不妊治療でもしてもらって来なさい!」

親に言われたら親だから仕方ないと思うけど、顔見知り程度で友達でもなんでもない人にそんな事言われたくない!

おそらく、その人だったらそれこそ"子供を生まないのだったら結婚した意味がない"という主義の人でしょうね?!

明治時代や大正時代じゃあるまいし。。。

私は、不妊治療までして子供を生もうなんて全く考えていません。

不妊治療は物凄く大変だし労力が必要と言われています。
それで必ず子供が100%の確立で授かるとは限らないとも言われているし・・・

ちなみに私は子供は嫌いではありません!

もし私が子供嫌いだったら音楽教室でピアノや声楽を教えるって仕事はまず出来ないと思う。
こういう仕事は子供相手の仕事ですからね。
子供が嫌いで嫌いで我慢できない人が子供に教える事なんて出来るかしら?

一言で言えば、もし自分が自然に子供を授かったのなら責任は絶対に果たすべきとは考えています。


一方で、このお笑いタレントの「子供大嫌い」発言に賛成した人の中には子供が欲しい人や最初は子供が嫌いでも子供を生めば好きになるという考えを持った人に対して、まるで「単なる奇麗事」みたいな風に非難している人もいるみたいでしたが、これも違和感感じます。

子供を持つ持たない、子供に対する考えは人それぞれによって千差万別!
だから一概にどうのこうの言うのも何かなぁ~・・・というのが私の考えです。


しかし・・・
この女性お笑いタレントも別の言い方を考えるべきであったとも思えなくもない。。。

いきなり「子供は大嫌い」って言わなくても「予定ありません」くらいにしておけばよかったのでは?

2008/07/26 ニュース、新聞記事の話題 Comment(1)

馴染みのスーパーがもうすぐ閉店

私が中学1年生の頃の秋にオープンした地元の大手スーパー。
このスーパーがもうすぐ閉店するみたいです。

あれからもう28年になろうとするのか・・・。

早いものだなぁ~!

あの店がオープンしたのが中学生の頃だったからか、それ程昔にオープンした様な感覚はなく、つい数年前にオープンしたような感覚です。

だけど・・・

もう28年もなるのですね。

ちなみに、このスーパーは別の場所に移転するんですよね。

それで新店舗になる所は現在の店舗と比べると非常に敷地が広い!

現在のもうすぐ閉店する店舗は狭かったなぁ。。。

特売日によく買い物に行きますが、ショッピングカートを押して買い物をしていると狭くてごった返していた。
目の前にある商品を買うために取ろうとしても他の人のカートが邪魔になって取れずに結局は別の方から回り道して商品を取る事もしょっちゅうありました。

このスーパーの移転理由は知りませんが、案外・・・こんな苦情も出てたりして。^_^;;

新店舗は現在工事中ですが、工事現場の横の道を通る事があるのでどんなものかは知っています。

今度閉店する現在の店舗の3倍以上はあるだろうな。。。
いや、もっとあるかもしれない・・・

新店舗移転の為の閉店だと思いますが、馴染みのスーパーが閉店となったら狭くても若干名残惜しさを感じますね。

2008/07/23 どうでもいい独り言(日常編) Comment(1)

バスジャック事件

またバスジャック事件が起きましたね。。。

バスジャック事件と言えば、2000年頃だったか・・・

九州の方のバスが17歳少年にバスジャックされて女性1人が刺殺され、何人かが重軽傷を負わされた事件が蘇って来る。。。

今回は怪我人が出なかっただけ不幸中の幸いと言えるかもしれませんが、事件に巻き込まれた人々にとっては「不幸中の幸い」と言うような奇麗事では済まされない恐怖を感じさせられた事でしょう。

しかし、この犯人の少年は14歳で中学2年生という事だそうですが・・・

動機があまりにも呆れ果てる動機だと感じました。

「女子生徒との交際をめぐって親に叱られたから親を困らせようと思った!」

こんなの言い訳にもなりません!
あまりにも呆れた言い訳で、いくら14歳の中学生とは言え、非常に腹立たしい言い訳にしか過ぎません。

自分は鬱憤晴らしとかなんとかかもしれないけど・・・

バスに乗ってた人はどれだけ凄まじい恐怖を味わったと思っているのですか?!

バスに乗ってた人々の恐怖を考えると例え子供であっても絶対に許せないです!

育ち方がどうのこうのって済ませてしまうのでしょうけど、被害者が味わった恐怖と同じレベルの償いを絶対にさせるべきです!

8年ほど前に女性が殺されたバスジャックが起きたし・・・

多分、今回の被害者達はあの時のバスジャックの恐怖が蘇って死の恐怖を味合わされた可能性も高いと思っています。

私は経験したことないけど・・・

"殺されるかもしれない!"・・・って状況。。。

想像しただけでも背筋が凍りつきそうな気分になりそうです。

運転手はずっと首に刃物を突きつけられたとの事。。。
その状態で運転ってのは・・・

事故が起こらなかったから良かったものの・・・
事故が起こる可能性だってありますよ!

何せ首に刃物を押し付けられた状態で運転しているのですからね!

この少年が厳しく罰せられるべきだと私は思います。

2008/07/17 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

オペラ専用Blogの更新・・・どうしようかなぁ~^_^;

いくつかレンタルしているBlogの内、現在放置状態のBlogが幾つかあります。

それで、その内の一つがオペラ専用Blog。

「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」というBlogです。

オペラの関連は殆ど「エンタメおしゃべり帳」に書いていますが、ストーリーとかの詳しい内容はDoblogでレンタルの「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」に掲載しているのですよねぇ。

だけど、ここ最近・・・

「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」の更新に手が回らなくなってきたのは事実です。^_^;

しかし、「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」に書き込むネタは幾らでもあるのですけどね。。。

「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」に手が回らなくなってきたのはやはりネット回線状況かなぁ。。。

最近はADSLモデムの接続状態が非常に悪く、一日の殆どがネット接続出来ない事もあります。

モデムがストップしてしまうんですよねぇ。。。

このモデムがとまってしまう原因は分かっています。

原因は雷や台風や雨天続きがメインですが、これは新しい家の場合は関係ないみたいです。
築10年~30年位の古い家は電話の保安機みたいなものが取り付けられていて、それに電流等が入り込んだ場合にモデムがつながらなくなるとか・・・

ちなみに我が家は築30年どころか・・・

明治時代の家屋なので・・・

築100年以上軽く経過してますーーー!!(^^)!

そりゃぁ~、あかんわなぁ~!^_^;;

去年、雷が酷い時期があって、それから一気にモデムがつながらなくなったよ!

今なんか、エアコン使ったときは絶対にネット接続出来ませんからねぇ。

ちなみに電話の親機が母屋でPCは別棟。
それで母屋のエアコンを使った時にモデムがストップしてしまいます。

しかし、ネットは仕事じゃないから別に良いけどね。^_^;

そんな事で一部のBlog更新に手が回らなくなったって事です。

それと、今の時期はちょっとねぇ・・・
何やかんやと煩わしい事があってねぇ・・・

煩わしいってのはややっこしい事じゃないけど・・・

まぁ言えば・・・庭の木を剪定しないと・・・とか・・・田んぼはどんな感じかなぁ・・・とか・・・そんな煩わしさです。

気分的に色々煩わしい。
だけど、ネットやってたら気はまぎれるけどね。

「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」のBlogは・・・閉鎖はしません。。。

しかし、当分は更新はないと思う。
更新の中心は忍者ブログで借りている主要3Blogだけに絞ると思います。

2008/07/16 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

「予告.in」の管理人さんの勇気ある通報と殺人予告の低年齢化

昨日、mixiにログインして見つけたニュースですが、「予告.in」という掲示板の管理人さんの通報で歌手の平井堅さんのコンサート妨害を防いだそうですね!

本当に管理人さん大手柄です!

詳しい記事はこちら!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/08/news089.html

この管理人さんの通報がなければ事件が起こっていた可能性があったのですよね?

それと、小学生の女児がネットの掲示板に殺人予告を書いたのはこの「予告.in」だったそうですね。
やはり殺人予告を書き込むのは小学生であっても絶対に許されるべきではありません!

とにかく悪質そのものですもの!

私もBlog管理人であり掲示板管理人として、この「予告.in」の管理人さんを見習いたいですね!
そして、過去にある中学生に名誉毀損的な書き込みをされた私としても「予告.in」の管理人さんを見習いたい!

ただ、あの時の中学生が書いた名誉毀損の書き込みは個人相手ではなくHPをターゲットにしたもので、その場合は民事訴訟になるのでしょうけどね?
それに民事訴訟の場合は管理人が通報するより中傷を書き込まれたHPのオーナーが告訴するべきでしょうけど。。。
しかし、今回の「予告.in」の管理人さんの行動は参考になります。

このニュースでは通報した「予告.in」の管理人さんの名前が掲載されているけど、大丈夫なのでしょうか?
「予告.in」の管理人さんがやった事は手柄なのですが、その様な悪質な書き込みをする人間の中には快く思っていないかもしれない。
だからマスコミも管理人さんの安全上の事も考慮した報道をして頂きたいものですね。


殺人予告書き込みはイタズラとは言え・・・
絶対に低年齢化していますよね・・・


ネット普及に伴って・・・

今は小学生もPCや携帯電話を操る時代になりつつある。。。

それで、その結果、遂に小学生が殺人予告!
しかも小学4年生女児の殺人予告書き込みは私が知っているだけでも既に2回目!

この少女が処分されたのは「予告.in」の管理人さんの手柄。
しかし、管理人によればほったらかしている管理人もいるのか、しょっちゅうトラブルが起こっていますよね!
削除を怠ったとして管理人が名誉毀損で訴えられるのは困るところですが・・・

しかし管理人は問題のある書き込みを見つけるとしかるべき対応を取るのは当たり前と思います。

公の場での殺人予告なんて昔は考えられなかった。。。
ネットなんか普及してなかった。。。
だけど、殺人予告は殆どがイタズラ!

だけど、そのイタズラがどれだけ多くの人間を巻き込むかを思い知らさなければならないと思います。

殆どはイタズラの殺人予告。。。

だけど、そのイタズラと取られがちな殺人予告書き込みが実行された例がありましたね。
それが6月8日の秋葉原襲撃事件です。

2008/07/11 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析