忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘の様に日中は暖かい!!!!(^^)!

暖かいと言っても薄着では風邪引きそうですけどね~!^^;;

しかし、先週末から今週初め辺りまでの寒さは半端なものじゃなかった。
特に数日前の夜は凍りつく様な様な寒さだった。
家の中にいても凍てつく様な寒さだったですからね。。。
だけど、この時、ストーブもエアコンも使わずにホームコタツだけで寒さをしのいでいましたけどね。^^;

そんなに寒かったのに・・・

今は3月上旬並みとも言われてるらしいですね。^^;

今後、井戸水や水道が凍結しなくなる事を祈りたい。^o^;;
PR
ウォーキング強行!!!!(^^)!

今日は思い切り寒かったけど、やはり健診でコレステロールの数値が「要医療」判定出たからとにかくなるべく歩かないとまずい事になったら怖い。(;O;)

父方が脳卒中の筋だから・・・(;O;)

だけど、脳梗塞にはなりたくないなぁ・・・
祖母が脳梗塞発症して12年後に亡くなった。

脳梗塞って病歴が長いと認知症になるのほぼ確実的だからね。。。

だから今はダイエットと言うより、脳卒中になりたくないから歩いてるって感じ。^^;
この冬の寒さは例年と違う気がする。。。-_-;
まずは雪が積もった日が例年より多い。
今日は若干雪がちらついてるけど、晴れたりもしてるから積もらないでしょう。

凍結して洗濯する時に困る事が例年に比べて多い。。。-_-;

電気給湯器のタンクの湯が減るのも早いし・・・

とにかく寒い。

ここ数年はこんなにむちゃくちゃ寒くなかったけどね。。。
だけど、これがもしかしたら本来のこの地域の気候かもしれない。
今まで冬が暖か過ぎたのかもしれない。
(暖かいとは言えないけど昔と比べたら違うって事)

しかし、北陸とか東北とかは恐ろしい事になってるらしいですね。
昨日のTVニュースで「死者二十数人」みたいな事言ってた気がする。
死者20人超えってやはり異常ですよね。
この時期、洗濯をしようとすると水が凍結して出ない!-_-;

それで、日中だったら氷も解けるはずだからホースを外したりして凍りついている箇所を取り除いたりして使えるようにしています。
いつもならそれだけで使えるようになる筈なのに、今年はそれだけでは足りなかった!(ーー;)

何と・・・

本体の方も凍り付いていたみたいだった。^^;

洗濯機本体の水の給水口辺りが凍り付いてた!
それで、本体の洗濯層の給水口辺りを色々弄ってみた。

そしたら使えるようになったのです。!(^^)!

しかし、給水ホースを外したら、井戸の蛇口を止めたにも関わらず水が出る。。。

何でかな?

井戸に原因あるのかな?

それで水が止まらないから水が出た状態でホースを洗濯機に取り付けようとしたら思い切り水を浴びてしまった!(;O;)
ビショビショ状態に!!!(;O;)

やはり井戸のコンセント抜いた方が良いかな・・・^^;
この時期は毎年年賀はがきのお年玉くじの抽選発表が行われます。
新聞に当選番号が出たのは昨日ですが、今日になってやっと当選してるかどうか確かめました。^^;;

この年賀はがきのお年玉くじはなかなか当たらない。
一番下の切手シートが当たったらかなりラッキーな方。

ハッキリ言って切手シートも殆ど当たらない。

だから、ここ数年は放置してました。

しかし、今年は確かめた。

1枚だけ切手シートが当たってたのでラッキーでした。^o^

しかし、この抽選、我が老母が「お年玉抽選どうやろ~^^;」って言ったのが確かめるきっかけ。^^;
母が黙ってたら放置してたかもしれない。^^;
放置すると言うより、"忘れてる"って言った方が良いかもしれない。^^;

せっかく当たったのだから、今年こそは切手シート貰いに行きましょう!^o^
自宅の庭に焼却炉を置いてます。^o^

その焼却炉の中で燃えるゴミ(紙類)を燃やしています。

ビニール類や銀紙なんかはごみ収集で出しますけどね。^^;

さて、その焼却炉なんですが・・・

中が灰が溜まりすぎてゴミを入れると溢れそうに!(ーー;)

さぁ~・・・どうする?^^;

スコップと一輪車を取ってきてスコップで中の灰を掻き出すのです。^^;
それで、その掻き出した灰を一輪車に放り込んで運んでいって、木の根元とかに蒔いたりしてます。^^;

木の根元に灰を蒔くとどんな効果あるかは不明。^^;
ただ、マメ科の植物には灰が肥料になるとは聞いてますけどね。
それから、ジャガイモを植える時は種芋の切り口に灰を付けて植えますからね。
だけど、それは草木灰なんです。
紙の灰も効果あるかは???^^;
よく寝ている割には何だか寝足りない気がする。^^;

アメブロで色んな人のプロフィール見たら平均睡眠時間が5時間とかの人が多いのにはビックリ。(;O;)

私は8時間以上寝てるのに・・・

どちらかというと、夜型人間になりかけてるのかな?^^;

昼間が眠くて夜になると元気。^^;
今日はついてない一日だった。。。(-_-;)

まずはホームセンターへお墓参り用の花束とふすま紙を買いに行って、購入した品物を車の後ろに積む時の出来事ですが・・・

車はハッチバック式。
それで、後ろのハッチバックのドアを下ろす時に・・・

額の隅っこにガーン!(;O;)(>_<)

痛いーーー!!!(>_<)(ーー;)

ドアを下ろす時に額にぶつけてしまった!(ーー;)

しばらく息が止まりそうなものを感じた。(;O;)

何だか疲れた感じだったから、こういう時に怪我し易い。(;O;)

モロに額にコブ出来て、それからスーパーへ食品を買いに行ったら・・・

今度は・・・

お腹の調子が悪くなった!!!(ーー;)

同時に全身に倦怠感が・・・

一瞬、感染性胃腸炎を疑いそうに・・・^^;
感染性胃腸炎は何度か経験ありましたからね。

だけど、腹痛は酷くない。

感染性胃腸炎になったら生理痛みたいなタイプの腹痛で更に激しい腹痛と吐き気に襲われるのですが、そこまでいかなかった。
ただ、軽い腹痛はあった。

痛くなっては治まり、また時間が経てば再び痛くなるの繰り返し。
これが感染性胃腸炎の腹痛の特徴。
だから生理痛と一緒なんですよ。-_-;

だけど、夜になると治まった。^o^;;

お陰で体重が1kg.落ちました。^^;
だけど、こんな体調不良による体重減少は正直マズイ。(ーー;)
昨日の話ですが、「〇〇商店」という業者が来ました。
最初はインターホーンが鳴って、私が出たら「こんにちは~!」って言うだけでこちらが「どちら様ですか?」と言うと「〇〇商店です~」って言った。

私は離れにいたから私が出るまでに母が先に出た。

母が応対しているのを私がこっそりと聞いていました。
何で盗み聞きしたかというと、母はもうすぐ74歳になる。
高齢者が悪徳業者の被害に遭う事が多いし、以前にも電話で丸め込まれて化粧品のサンプルを買わされてたから、そういう事があった為に盗み聞きしました。

そしたら、この「〇〇商店」の業者は外壁のシックイが剥がれているという事でその工事をして欲しいとのこと。

業者は頼み込んだけど、母は必死で突っぱねていた。
そしたら、業者はこんな事を聞いてきた。

「お宅、何人で住んでますの?」
「お宅、いつの時代から続いてますの?」
「お宅、子供は何人いるの?」
「お宅の息子さんは何の仕事してますの?」
 

何でこんな事を工事の業者が尋ねるんですか?

工事と関係ないでしょ?!

「息子さんは何の仕事してますの?」と尋ねてきた時は母が「年金暮らしだからそんな金ありませんわ~」と答えた時だった。

この様に個人情報を聞き出すのって、ハッキリ言って、悪用される可能性高いです。
知らない間に住所とか電話番号とか、仕事の内容とか家族構成とかとんでもない業者に流す事だって十分考えられる。

さいわい、母はこれらの質問には一切答えなかったから良かった。
10月31日に健康診断を受けた時に肝機能が云々って事も言われたし、家系的に脳卒中の筋引いてるからなるべくウォーキングに行くようにしたいと思っています。

今日で5日間連日公園へウォーキングに行ってきた。^o^

とにかく、この前の健康診断を受けた10月31日から日課のようにして公園へ行ってます。
11月3日は休んだけどね・・・^^;

歩くとちょっとしんどいけど、何となくいい汗かいた気分。^_^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]