忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前に加入させて頂いているSNSのニュースでもネットニュースでも報じられている事ですが、秋田県の中学一年生の女子生徒が学校内で自殺してしまいました。

最近は子供の自殺が物凄く増えてきて非常に痛ましい限りです。

しかし、今回の件は・・・

自殺した少女は同級生を傷つける内容のメールを相手の少女に送信して、嫌な内容のメールを受け取った女子生徒の親が学校に相談。
そして学校が自殺した少女にメールの事を問いただしたら認めた為に彼女の両親を交えて注意を促す事になっていたという事だったらしい。
しかし、彼女の両親が学校に来た時には彼女は既に自らの命を絶ってしまったのです。
彼女はトイレの中で自らの命を経ったそうですが、自分を自責する内容のメモが残されていたとの事。。。

最初、このニュースに関して自分が同級生に嫌がらせメールを送りつけておいて学校から両親を呼び出されて注意される事になってそんな事で自殺と言う事でこの少女に対して全く同情が出来ませんでした。

何故私が命を絶った彼女に対して同情出来なかったかと言うと・・・
そのメールが元で自殺してしまったのであれば、メールを受け取った少女にとってみれば・・・

●自分が親に相談した→親が学校に相談→学校が自殺する事になってしまった少女に両親交えて注意

それが元で自殺してしまったと言う事で、嫌なメールを受け取った女子生徒は更に苦しむ事に可能性が高いと思うからです。
学校で自殺なんかしたら学校中の全生徒が知る事になるだろうし、それに恐らく原因も他の生徒に知れ渡る事になると思う。
そんな事で更にメールを受け取った少女が虐めに遭う事も考えられますからねぇ。

そんな事でSNSではこの自殺した少女に対しては「死人に鞭打つ」とも言える位の非常に厳しい意見を書いていました。
PR
昨日のTVニュースや今日の新聞でも取り上げられていましたが、大阪の地下鉄御堂筋線の電車内で50代の男性が痴漢の濡れ衣を着せられたのですよね?!

満員電車では痴漢ってけっこうあるし、私も学生時代に通学中の電車内で実際に痴漢に触られて手を払いのけた体験はあります。

今回の事件は大阪市営地下鉄御堂筋線。。。

この御堂筋線は通学ルートではなかったのですが、しょっちゅう利用はしていました。
大阪市営地下鉄の幾つかの路線の中でもかなり込み合う路線だと思います。
この男性はそこで受難に遭ってしまったのですね?!

痴漢は女性の敵って感じですが・・・

何も触られていないくせに「この人は痴漢です!」とか、「あなた、触ったでしょ?」って関係の無い男性をつるし上げる行為は女性として絶対に許せない!

痴漢の濡れ衣を着せられた男性のインタビューを見た時、彼のこわばった感じの表情から見て取れましたが、濡れ衣を着せられた時の屈辱感や警察での逮捕取調べの恐怖が物凄く伝わってきました。

この人の場合は、まだ偽装告訴した大学生達が逮捕されたから良かったけど、濡れ衣を着せられたままで冤罪で服役させられている人もいるのでしょうね?

痴漢行為は許せないけど、無実の男性に濡れ衣を着せる行為も絶対に許せない!
こういう事する人間がのうのうと生活しているのが何となく腹立たしい。。。
のうのうと暮らしているだけでなく同じ事繰り返している可能性もありそうですよね?

とにかく・・・特に男性の方々はこう言う事に気を付けなければなりませんね。

濡れ衣防止策ってあるかしら?

う~ん・・・
女性の側に近付かない事くらいしか想像付かないな。。。
これから書く内容は賛否両論がはっきりしたニュースに関しての話題で、あくまでも個人的な感覚のみで書いていきます。
色んな意見があるので記事に関する反対コメントはOKですが、ただ私が書いた意見に対して完全にケチを付けるタイプのコメントはご容赦願います。(-_-")


加入しているSNSのニュースで見ましたが、娘の子供を母親が代理出産というニュースを目にしました。

以前に1月19日の記事に「代理出産に関して罰則を」と学会が求めている事に関して少しだけ反論した意見を書きました。

代理出産に関しては色々と問題が生じる為に私は賛成とまでもいかない。。。
しかし反対に罰則を設けるのも違和感を感じます。

今回は親子間。。。

親子間で代理出産。。。
無事の出産で心の中で"おめでとうございます(^o^)"と言いたい!

しかし、この代理出産をした母親は50代と報じられている。
出産は昔はかなり危険なもので母体に生命の危険が生じる事が多いという話を聞きます。
それで実際に現在でも死亡例があるし・・・

この場合は親子間での代理出産で他人に依頼する事を思えば親権とかそんな問題は少ないかもしれないけど・・・娘の子を母が妊娠というのはこの母親の体への危険度は増すと思う。

そんな事を考えると少し複雑な気持ちになった。
子供を出産した事が無いからこれ以上は書きませんが・・・

やはり代理出産に関しては条件をしっかりと付けるべきとは思いますね。
しかし、真っ向から代理出産そのものに対して完全に禁止して依頼した人に対して処罰すると言うのは反対です。

しかし、代理出産反対の人の中では「産めないのはそういう体だから仕方ない!」って言ってる人もいるみたいですが・・・その言い方は冷たい気がしますね。
不妊治療やって努力してもなかなか妊娠しない人がそんな言い方されたら傷付くと思いますよ。(-_-")
代理出産って最後の砦的な手段だと思いますからねぇ。
だから条件はしっかりとつけて子宮癌やその他の病気で子宮が無くなっている人のみに認めたら良いのでは?
数日前から毎日の様に報道されている千葉県の方で起こったイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故。。。
未だに清徳丸の親子が行方不明のまま。

この事故に関してはネット上で様々な議論がなされています。
それで中にはイージス艦側ばかりに非難が集中する事に疑問を感じている日もかなり多いようです。
イージス艦に興味ある人や身内が自衛隊関係の人がいるとこれだけ非難されては溜まらないでしょうけど。。。

しかし新聞の報道ではかなりイージス艦側に過失がある様に報じられていますが、真相が解明されていないし、漁船の親子が行方不明のままなので、"イージス艦の方が悪い"とか"漁船の方が悪い"とかってここで決め付けてしまうのは止めておきます。

ネット上で論議されている意見の中で"イージス艦お粗末"という意見もかなり出ているようですし、新聞の投書等でもこの手の意見が出ていましたが、これは確かに言える様な気がしますね。

行方不明の漁船の親子や親族や漁業組合の人には失礼な言い方ですが・・・
この事に関して「漁船を避けられないようなイージス艦がテロ等に対応出来るのか?」と言う意見が多いみたいです。
そう言えば・・・2001年9月にアメリカでハイジャックされた航空機が巨大ビルに突っ込んでビルが倒壊した同時多発テロが起きました。
その時は航空機でしたが、これが船を使ってって事も考えられますよね?
漁船と衝突したイージス艦がもしアメリカの同時多発テロみたいな事が船で起こったら上手く対応出来るのか?・・・とも思えてならないです。

ちなみに、海外にもこのニュースが流れた模様。。。
ハッキリ言って漁船を改造した様な工作船を使ってスパイみたいな事をやっている何処かの国の脅威が・・・
その国にイージス艦の弱点が伝わってしまわないか心配です。
多分、問題は見張りの判断だと思いますけどね。。。
ニュースでは新聞やTVで見る他に加入させて頂いているSNSにもニュースコーナーがあります。
それで今回はSNSのニュースで知ったのですが、介護用のベッドがここ最近死傷する事故が多いらしいですね。(-_-;)

TVや新聞やラジオで報じられているのは介護用ベッドが火災で焼けて体が不自由な人が焼死するという事故をよく聞きます。
SNSのニュースでは火災にはあまり触れられていなかったですが、ベッドの転落防止柵に首を挟まれたりする事故が多いとの事。。。

"ベッドでどうやって首を挟まれるの?"って思われる人が多いようですが・・・
私は介護の仕事や医療関係の仕事は全くやったこと無いので、詳しい状況は分からないものの・・・ベッドの柵で首が絞まってしまうという事故はあり得ると思いますね。(-_-;)
ベッドの柵で首が絞まってしまうのって・・・電動ベッドだけとは限らないと思う。(-_-;)
実際に病院で転落防止柵に首を引っ掛けたりする患者さんを見た事がありましたから。
これって最悪の場合は命に関わると思いますよ。(-_-;)

それが電動ベッドになるとねぇ。。。
便利なのは確かでしょうけれど・・・やはり寝たきりの人を1人にするのは危険って事でしょうね。。。

しかし、今の世の中って介護も難しくなっているかもしれない。
介護しようと思ったらやはり経済的なものもいるし、それに在宅の場合は仕事との両立が出来るかどうかの問題も生じると思う。

ちなみに亡き祖母が脳梗塞による認知症でした。
それで介護は母がずっとやっていました。
おそらく母が介護出来たのは専業主婦だったから出来たのだと思います。
祖母は亡くなってから13年半程。。。
1994年に亡くなりましたが、あの当時は特別養護老人ホームに入所しやすかった。。。
母が介護で疲れてきた時に祖母を施設に短期ステイで預けていました。
その時は短期ステイも待ったりする事無く直ぐに予約できましたしね。
しかし現在はニュース等でタマに施設などの事を報じていますが、なかなか入れない事が多くなってきているとか。。。
あとは介護の認定度とかそんなのも今ではあるのかな?
それで待遇が変わってくるとも噂で聞いた事があります。

だからこれからは何時自分がそういう状況になるかもしれないって事も考慮して何か考えるべきかなぁ?・・・とも感じる様になりましたね。(-_-;)

しかし、介護を楽にする筈の電動ベッド。。。
まぁ言えば・・・便利さの裏に危険も増えてきていると言う事でしょうか?(;_;)
毎日ニュースで放送されていますが、毒入り餃子事件。。。

中国の工場の社長、会見の表情がかなり強張っていますね。
被害者が社長の会見を見て「隠しているみたい」っといった感じのコメントを出した事もうなづけます。

被害者は今も後遺症が残って苦しんでらっしゃる。
正直・・・JTフ-ズの味方する訳ではないけど、JTフ-ズ自信も損害被っといると思う。
JTフ-ズがもっとちゃんと確かめるべきだったとは思いますけどね。。。

報道では中国のこの工場は経営側と労働者側で雇用問題のトラブルがあり、中国国内でもこのようなトラブルで客が食べる品物に毒を混入する事件が多いと報じていた。
この天洋食品もトラブルが多かったみたいに言ってたし。。。
ミスで混入したのではないとしたら・・・
本当に怖い。。。


余談ですが・・・
報道番組である男性タレントの「餃子くらい自分で作りなさいよ!」の言葉は耳が痛い!(+。+)
まあ、この様に言われても仕方ないけど。。。f^_^;
言われて当然の耳が痛くなる事言われたらかなりキツイけど反論出来ない。
言い訳だったら出来るけど・・・f^_^;
うちの亡き父はそう言う事に更にいっぱいキツイオマケ付けてくれたから喧嘩になった事ありましたが、やはり私の方が負けるわ~!f^_^;

餃子の皮・・・探して作ってみようかな~!f^_^;
昨日のニュースでも今日の新聞記事でも大きく取り上げられていますが、スーパーで売られている冷凍食品の餃子に農薬が混入されていて、その餃子を食べた人が11人程中毒を起こし、その中の5歳の幼児が意識不明の状態に陥っているとの事だそうです。

問題の餃子は中国の工場で製造されたらしく、混入した農薬には日本では使用禁止になっている毒性の強い物質が入っていたそうです。

農薬と言えば、我が家では自分の家で食べるだけの米を作っていて、米作りの際にカメムシ等の駆除で稲穂が付く前に農薬を散布するので、農薬の危険性は分かっています。

実は、私は一度農薬をエンジン付き噴霧器で蒔いた時に中毒を起こす寸前に遭遇した経験があるのです。
農薬を散布する際は物凄い分厚いマスクをして、その上からタオルを巻くのですが、その時にタオルが落ちてマスクもゴムが伸びてしまって、マスクの付け方が緩々になって農薬を吸い込んでしまった体験が。。。(-_-;)
正直言って、吐きそうになりましたよ!(-o-;)
大量には吸い込んでないけどお腹が突っ張った感じになるし、吐きそうになるし・・・
それはそれは凄い怖いものです。(-o-;)


鼻から吸い込んでも非常に気分悪くなる農薬ですから。。。
こんなのが普通に食べる食品に混入されて、それで知らずに口から食べたとなれば・・・更に酷い状態になるでしょう。(-o-;;)
遂に日本で初めてのウイルス作成者が逮捕されましたね?! (-_-;)

ウィニーで無断でアニメ画像を取り込んでそれにウイルスを仕込んで沢山のPCに感染させてファイル壊して・・・
それで壊すだけでなく感染させたPCの情報まで盗み取るという悪質なものだと思います。

日本ではまだPCウイルスの関連の法律がまだないとの事。。。
だから著作権法違反で逮捕されているのですよね?

人のPC壊しといて著作権法違反だけですか?

"他人の持ち物を壊しているんだから器物損壊罪くらいまで立件すれば良いのにと思うのですが。。。" ・・・と言いたいところですが。。。

最初はPCを壊したのかと思ったら・・・
後で新聞を読み直すとファイルを壊すだけでPCそのものやHDDを破壊するものではないので器物損壊罪には問えないとの事。。。(-_-;)

それでどうやらウイニーのユーザーが感染したらしく、感染した人の個人情報をネット上でばら撒くというウイルスだったらしい。

器物損壊罪ではないのだったら・・・無断で他人の個人情報をネット上でばら撒いたって事で・・・こういうのはどんな罪になるんだろ?
名誉毀損までもいかないか?
しかし、無断で誰が見るか分からない場所で個人情報をさらすのも違法じゃなかった?
そっちで立件すればいいのでは?
これから書く内容はあくまでも個人的な感覚のみで書いていますので、反対意見は少しならOKですが、しつこく反対意見を押し付ける事は個人的に不愉快に感じますのでご容赦願います。
同じ人からしつこく食い下がって反対意見を書き込まれたら内容によっては削除する事もあります!(-_-")


今日の新聞記事で日本学術会議の「生殖補助医療の在り方検討委員会」が代理出産を原則として禁止して依頼者にも罰則を設けると言う報告案を纏めたとの事らしいです。
今日の朝刊の記事では海外での実施に関しても禁止と書かれていたと思います。

ちなみに私は現在結婚13年目間近で子供はいません。
別に"欲しくない"とまでは思わなかったけど、不妊治療してまでは欲しいとは思わない。
しかし、妊娠でもしたら責任は持つべきと考えています。
だから当然の事ながら代理出産などは全く考えた事はないです。
それに法的に認められたとしても代理出産は考えない。

個人的には全く興味の無い事とは言え、代理出産を禁止して依頼者にまで罰則をという報告案には非常に違和感を感じます。
しかも海外での実施に関しても対象となる様に書かれていたので違和感は更に増しました。

確かに代理出産とは代理母には生命の危険が生じる事はあり得るし、それに出産後に子供の親権等で代理母か依頼者かもめる事もあり得ると思います。
だからと言って、研究以外の代理出産を完全に禁止しても良いのでしょうかね?

禁止する前にどこか検討しなおすところは沢山あると思う。

だから代理出産は条件を付けて認めるのも大事と思う

例えば、代理母になる人には当然の事だけど、依頼者にも代理母にかかって来る生命の危険性の説明をしっかりとしておく事が大事で、その事をよっぽど承知させた上で実施させるとか・・・。

他だったら出産後にもし親権等でもめたらそれは個人間同士での自己責任で対処するとか・・・。

今は生体臓器移植は実際に行われているのですから、代理出産だけが禁止というのは如何なものかと思います。
何だったら代理母になる人に関しては臓器ドナー登録みたいに登録してもらってそれからちゃんと出産に対応できるか検査でもして・・・っていうのも良いのでは?
あの阪神淡路大震災から13年が経ったのですね!
この大地震が起こった年に私達夫婦は結婚しました。f^_^;

地震が起きたのは結婚式の一ヶ月足らず前。
当時主人は明石に住んでいて、明石は震度6を観測したみたいです。

この時は私が住んでいる所は震度4。
今まで体験した事がない長い揺れがあり、気持ち悪いし怖かった。(*_*)
この時は山崎断層の地震と思っていましたが、阪神間に住む姉からの電話で別の場所である事が分かりました。

姉の所は本棚が全部倒れて炊飯器にしかけていた米が散乱したとの事。
建物は古いけど倒壊しなかったから助かったのかもしれない。
あとは家具の配置を変えたのも助かった要因だったとか。。。(*_*)
家具の配置をそのままにしてたら下敷きになるところだったらしい!w(゚o゚)w

一方、主人は電話をしてみたら無事だったからヤレヤレ。

この地震のせいで結婚式は出席予定の人が来れなくなった。。。(-.-;)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]