忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記に今回の北京五輪でレスリングの選手が銅メダルを獲得したものの判定が不服の為にメダルを床に置いた事に関してそのニュースでの新聞記事に違和感感じた事を書いていました。。。

結局はこの選手は銅メダルを取り上げられたみたいです

この選手がメダル剥奪とされた時は正直言って、「やっぱり」って気がしましたね。

これは私自身が本人を非難する意味で言ってるのではありません

それに私は「剥奪されて当然!」とまでは思っていません。
だた、「剥奪は免れないだろう」と思っていただけです。

なぜ、私がこの様に思うのかって言うと、主催者側というか、オリンピック委員会からすれば前代未聞の行為だったからでしょう。
今まで、こんな行為をやった選手は見た事も聞いたこともない。
少なくとも私が知っている1970年代後半のオリンピック以降はね。。。

そもそも表彰式ってメダルを獲得した選手もそうだけど、その選手の国をも称える儀式だからではないでしょうか?
オリンピック主催者側としては「神聖な儀式を汚した!」といったところではないでしょうか?

この選手にとっては悔しくて悔しくてたまらなかったのでしょう。
判定ミスとかでメダルを逃すなんて選手にとっては非常に屈辱的だと思う。
過去のオリンピックでも判定で泣かされた選手は大勢いるし、日本人選手だって判定ミスで金メダルが取れるはずだった選手が銀メダルになってしまったって事もあった。
だけど、彼らは誰一人この様な行為に及んだ選手はいなかった。

それが、今回、この選手はとうとう表彰式でキレてしまったのですよね?

彼の取った行動は判定への抗議の意味合いを取っての行動だとは感じています。
だけど、マナー的に言えば、やってはいけない抗議の仕方をやってしまったってところでしょうね?!

傍観者として見たら悪く言えば「大人気ない」...

だけど、この関連の他の人の日記を見て回ると、「このくらいはすべき!」って意見がかなり多かったですが、私はその意見には賛成も反対もしません。
それらの意見に関して何となく分かる気はするから。

しかし、判定って人間の肉眼で判断するのでどうしてもどこかでミスはあると思うのですよね。。。
だから、この事件が判定に関してもっと完璧な判定が出来る様に見直すきっかけになればよいかな?!・・・って感じました。
やはり機械も使って判定したらと思いますね。

選手の味方をする言い方で言えば、今後の判定の見直しのきっかけを作りたい為に選手自身が自らが自分の意思で悪者(主催者側から見た時の)になったって雰囲気にも感じられますね。

通常はメダルを剥奪されたら下の順位の選手が上がってきますが、今回は順位繰上げは無かったようですね。
今までのメダル剥奪はドーピングなどの反則行為だから順位が繰り上げられるのでしょうけど、今回の件は反則したわけではありませんからね。。。
PR
まずは「エンタメおしゃべり帳」のオリンピック関連記事の後半部分を読んで頂けたらと思います。

実は北京五輪でレスリングの銅メダリストが判定負けで銅メダルになってしまった事に関してかなり不服で、表彰式の時にプレゼンターから首にかけてもらった銅メダルを「要らない!」って外してリング上に置いたそうです。

このニュースに関して、これも「エンタメおしゃべり帳」からリンクを貼った新聞記事には何て書かれていたかというと・・・

「銅いらねえ!メダル投げ捨てる」

最初は新聞のサイトを信用してしまっていました。

正直言って、メダルを投げ捨てるなんて大人気ない!

幾ら審判に頭に来たとはいえこんな行動をとるなんて・・・

しかし・・・

このシーンを母がTVで偶然に見てたみたいで、実は"「投げ捨て」ではなく、メダルを外して床に置いていた!"って事だったそうです。

言われてみれば・・・

新聞サイトの写真を見ると・・・

投げ捨てているようには見えないのですが・・・

一体、何で新聞サイトはこの様にメダルを外しただけで大げさに「投げ捨てた」なんて書くのでしょうね?

「置く」「投げ捨てる」ではかなり違ったニュアンスに捉えられますよ。

「投げ捨てる」って書かれたらいかにも恥さらし的に感じますから。。。
だけど、「置く」のであれば抗議の為の銅メダル辞退かな?・・・って感じて同情も出来ます。

何だか最近の新聞って、この様に置いたら「投げ捨てた!」って書かれるし、前のインドでの代理出産の事件に関しても偏った報じ方をしていたし、しかし代理出産の事件に関しては遅かったけど、どうにかして書き直していましたね。。。
数日前から日本人夫婦がインドで現地の女性を代理母依頼して代理出産したけど両親離婚で母親と代理母が子供の引取りを拒否した事で生まれた子供が帰国出来なくなったと報じられました。

私は代理出産はトラブルが起こりやすいとされているから完全には賛成出来ないけど、法的に禁止して代理出産を依頼したら処罰すると過去に報じられた時は非常に違和感感じました。
とにかく、子供がどうしても生まれないし、それでも欲しい人に取っては最後の砦ですものね。
だから高い条件をつけて認めたらとは思っていました。

しかし、今回の件では代理出産で子供が生まれる前に両親離婚で母親が引き取り拒否と知った時は代理出産を禁止しようとするのも致し方ないか・・・そんな気持ちにもなりました。
そして、依頼しておいて、生まれる前に離婚でしかも母親が受け取り拒否だなんて、母親のやる事は言語道断で非常識と思えてなりませんでした。

しかし、先日、mixiでその事を書いたら実際は別の展開である事をコメントで教えて頂き、そして今日になってやっと真相が新聞記事にも掲載されました。
前々から埼玉県で中学3年生の少女が父親から「勉強勉強とうるさくて鬱陶しい」って感じの理由で刺殺した事が報じられていました。

この少女はこれまで家族とのトラブルも全く無く、被害者である父親に全く落ち度も無かったし、同じ様に私も今は亡き父からかなり「勉強勉強」と言われ続けてテストの成績が悪かったら散々言われただけあって、これくらいの理由で父親を殺してしまうこの少女に対して非常に許せない気持ちで一杯です。

両親がいるおかげで生きていられるのにそれを殺してしまうなんて非常に許せない!

世の中には生きていて欲しかったのに病気や事故や災害で親を亡くして悲しみに暮れている子供も多いというのに、それを元気だった父親を殺してしまうなんてたとえ中学生でも絶対に許せなくて、厳罰に処して欲しい気持ちで一杯です。

これまでは「父が家族を殺す夢を見た」と供述している事と父親を殺害した時は少女は錯乱状態になった事で発作的に少女は悪い言い方で言えば狂乱して父親を殺害したのでは?・・・って思うようになりましたね。

しかし、昨日のmixiでのニュースを見て「父が家族を殺す夢を見た」というのは嘘だったという事が報じられていたので私は再びこの少女に対して怒りで震えそうになりました。

まぁ言えば、この様に「夢を見た」と言っておけば精神的に病んでいると見られて罪を軽くする為の目的があったって感じで物凄く腹立たしい気持ちになりました。

今、livedoorニュースを見たのですが・・・

彼女は心中を考えていたそうですね・・・

自分の家族を全て殺して自分も自殺するつもりだったみたいに供述しているそうです。

彼女の供述は・・・

"人間関係が嫌になった"

"気を使って生きて行くのが嫌になった"

私達大人からすれば人間は気を使っていなければ生きていけないし、我慢すればいずれは良いことがあると思えるのですよね。。。

だけど、その「気を使う」ことが我慢できなくて凶行に及んだ少女はやはり精神的に完全に未熟だからどこかに限界を感じて自殺願望を抱いて、その前に家族を殺す事を考えたのか・・・と感じました。

だから、少女に対して同情も感じるようにもなりましたが、やはり殺人は殺人で、いくら謝ったってもう自分が手にかけた父親は二度と戻って来ない。
だから少女は殺してしまえばいくら謝っても二度と戻って来ることが無い事をしっかりと弁えて欲しいものです。

それと、他に少女に対して言いたい事は先程にも書いた様に世の中には生きていて欲しいのに病気等で親を亡くして悲しみに暮れる子もいると言う事も声を大にして言いたいですね。



ニュース記事はこちらです
http://news.livedoor.com/article/detail/3758605/

しかし、わずか15歳位の子供が無理心中を考えて親を殺すようになった事にこれからの先行きが恐ろしくなってきました。

マスコミの報道の加熱で無理心中の低年齢化の時代になりそうな気がしてなりません。。。
この前にmixiニュースに和歌山毒入りカレー事件から10年が経った事が掲載されていました。

早いものですね。

このニュースは当時、小豆島へ旅行に行っててフェリーに乗っていた時に船の中にあったTVで聞いたニュース。

このニュースに関しては今でもつい先日の様な感覚で覚えています。

4人の犠牲者を出したカレー事件

被告は1審2審ともに死刑判決を受け、現在は最高裁で争っていると言われています。
彼女は現在も否認を続けているそうですね。
しかし、彼女が否認を貫き通しても物的証拠がかなり出揃っているそうなので、最高裁の判断がどうなるかは分かりませんが、この裁判に関する事には触れないでおきます。

この事件はカレーを作った場所が民家の車庫だったのですよね
それで容疑者が逮捕されてからこの事件の関連のニュースがかなりTVで特集の様にされていましたが、最初はカレーを作った場所である車庫がある家の主人が周囲から疑いの目を向けられたりしていたという話が報じられたのを覚えています。

被害者なのに疑いの目を向けられる時って耐えがたい程まで辛かったでしょうね。

本当に、疑いの偏見の目で見られた人は容疑者逮捕でホッとされた事でしょう。

この事件では犠牲者の中に自治会長をしてらっしゃった男性が含まれていたのを記憶しています

この亡くなられた自治会長は自らの体調が中毒症状の為に悪いにも関わらず、自治会長という立場という事で他の被害者の搬送を手伝ってたと報じられていました。

こういうことを聞くと、"この自治会長はもし治療が早ければ助かっていたのでは?"と思えてなりません。
助かる可能性があったかもしれないのに犠牲になった自治会長の事を思うと胸が張り裂けそうです。


今は、改めて犠牲者の冥福を祈るのみです。。。
mixiにアクセスして見つけたニュースですが、最近TV等で活躍している20代後半の某女性お笑いタレントが結婚して、インタビューアが子供に関する事を質問すると...

「子供は大嫌い!作る気は全くない!」

この様な発言をしたと言う事で様々な声が挙がっていますね。

まぁ言えば賛否両論とも取れることでしょうか?

彼女の発言に賛成派はこんな感じの意見が見られます

●子供が嫌いならハッキリとその様に発言するべき!

この様な意見が多く見られました。
他は「無理して子供を作る必要ない」とか「求められない子供が生まれても子供が可愛そうだ」とか様々。。。


一方、彼女の発言に対して反対派は・・・

●「子供が嫌い」と言う言い方よりもっと絞り込んで何で嫌いかとかをちゃんと説明すべき。。。

こんな意見もありました...

●子供を生まないのであれば結婚した意味が無い!

正直言って、私はこの「子供を生まないのであれば結婚した意味が無い!」っていう言い方には非常に違和感感じます。

私は結婚するのは目的は子供を生む為だけで結婚するものではないと思っていますから。。。
この様に書いた人は、その人自信のBlogに書いたものであって誰かにその考えを押し付けているのではないので問題はないと思いますが...

しかし、もし、仮に・・・

誰かに「子供はまだ?」って聞かれて「まだ予定はありません!」と答えたとします。。。

そしたら、相手にこの様に「まだ子供を生まないのだったら結婚した意味が無い!」なんて言われたらどう思います?

ハッキリ言います。。。

私だったら・・・

非常に鬱陶しい!!!-_-"

そもそも子供というのは授かりものだと思う。

私は結婚13年でまだ子供がいませんが、こんな言い方をもしされたら不愉快になると思いますよ!

旧Blogでも書いた事ですが・・・

結婚数年経って、ある人にこの様に言われました。。。

「赤ちゃんは?」

私「まだです」

そしたら、その人は怒った様に・・・

「何やってるの!さっさと産婦人科に行って不妊治療でもしてもらって来なさい!」

親に言われたら親だから仕方ないと思うけど、顔見知り程度で友達でもなんでもない人にそんな事言われたくない!

おそらく、その人だったらそれこそ"子供を生まないのだったら結婚した意味がない"という主義の人でしょうね?!

明治時代や大正時代じゃあるまいし。。。

私は、不妊治療までして子供を生もうなんて全く考えていません。

不妊治療は物凄く大変だし労力が必要と言われています。
それで必ず子供が100%の確立で授かるとは限らないとも言われているし・・・

ちなみに私は子供は嫌いではありません!

もし私が子供嫌いだったら音楽教室でピアノや声楽を教えるって仕事はまず出来ないと思う。
こういう仕事は子供相手の仕事ですからね。
子供が嫌いで嫌いで我慢できない人が子供に教える事なんて出来るかしら?

一言で言えば、もし自分が自然に子供を授かったのなら責任は絶対に果たすべきとは考えています。


一方で、このお笑いタレントの「子供大嫌い」発言に賛成した人の中には子供が欲しい人や最初は子供が嫌いでも子供を生めば好きになるという考えを持った人に対して、まるで「単なる奇麗事」みたいな風に非難している人もいるみたいでしたが、これも違和感感じます。

子供を持つ持たない、子供に対する考えは人それぞれによって千差万別!
だから一概にどうのこうの言うのも何かなぁ~・・・というのが私の考えです。


しかし・・・
この女性お笑いタレントも別の言い方を考えるべきであったとも思えなくもない。。。

いきなり「子供は大嫌い」って言わなくても「予定ありません」くらいにしておけばよかったのでは?
またバスジャック事件が起きましたね。。。

バスジャック事件と言えば、2000年頃だったか・・・

九州の方のバスが17歳少年にバスジャックされて女性1人が刺殺され、何人かが重軽傷を負わされた事件が蘇って来る。。。

今回は怪我人が出なかっただけ不幸中の幸いと言えるかもしれませんが、事件に巻き込まれた人々にとっては「不幸中の幸い」と言うような奇麗事では済まされない恐怖を感じさせられた事でしょう。

しかし、この犯人の少年は14歳で中学2年生という事だそうですが・・・

動機があまりにも呆れ果てる動機だと感じました。

「女子生徒との交際をめぐって親に叱られたから親を困らせようと思った!」

こんなの言い訳にもなりません!
あまりにも呆れた言い訳で、いくら14歳の中学生とは言え、非常に腹立たしい言い訳にしか過ぎません。

自分は鬱憤晴らしとかなんとかかもしれないけど・・・

バスに乗ってた人はどれだけ凄まじい恐怖を味わったと思っているのですか?!

バスに乗ってた人々の恐怖を考えると例え子供であっても絶対に許せないです!

育ち方がどうのこうのって済ませてしまうのでしょうけど、被害者が味わった恐怖と同じレベルの償いを絶対にさせるべきです!

8年ほど前に女性が殺されたバスジャックが起きたし・・・

多分、今回の被害者達はあの時のバスジャックの恐怖が蘇って死の恐怖を味合わされた可能性も高いと思っています。

私は経験したことないけど・・・

"殺されるかもしれない!"・・・って状況。。。

想像しただけでも背筋が凍りつきそうな気分になりそうです。

運転手はずっと首に刃物を突きつけられたとの事。。。
その状態で運転ってのは・・・

事故が起こらなかったから良かったものの・・・
事故が起こる可能性だってありますよ!

何せ首に刃物を押し付けられた状態で運転しているのですからね!

この少年が厳しく罰せられるべきだと私は思います。
昨日、mixiにログインして見つけたニュースですが、「予告.in」という掲示板の管理人さんの通報で歌手の平井堅さんのコンサート妨害を防いだそうですね!

本当に管理人さん大手柄です!

詳しい記事はこちら!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/08/news089.html

この管理人さんの通報がなければ事件が起こっていた可能性があったのですよね?

それと、小学生の女児がネットの掲示板に殺人予告を書いたのはこの「予告.in」だったそうですね。
やはり殺人予告を書き込むのは小学生であっても絶対に許されるべきではありません!

とにかく悪質そのものですもの!

私もBlog管理人であり掲示板管理人として、この「予告.in」の管理人さんを見習いたいですね!
そして、過去にある中学生に名誉毀損的な書き込みをされた私としても「予告.in」の管理人さんを見習いたい!

ただ、あの時の中学生が書いた名誉毀損の書き込みは個人相手ではなくHPをターゲットにしたもので、その場合は民事訴訟になるのでしょうけどね?
それに民事訴訟の場合は管理人が通報するより中傷を書き込まれたHPのオーナーが告訴するべきでしょうけど。。。
しかし、今回の「予告.in」の管理人さんの行動は参考になります。

このニュースでは通報した「予告.in」の管理人さんの名前が掲載されているけど、大丈夫なのでしょうか?
「予告.in」の管理人さんがやった事は手柄なのですが、その様な悪質な書き込みをする人間の中には快く思っていないかもしれない。
だからマスコミも管理人さんの安全上の事も考慮した報道をして頂きたいものですね。


殺人予告書き込みはイタズラとは言え・・・
絶対に低年齢化していますよね・・・


ネット普及に伴って・・・

今は小学生もPCや携帯電話を操る時代になりつつある。。。

それで、その結果、遂に小学生が殺人予告!
しかも小学4年生女児の殺人予告書き込みは私が知っているだけでも既に2回目!

この少女が処分されたのは「予告.in」の管理人さんの手柄。
しかし、管理人によればほったらかしている管理人もいるのか、しょっちゅうトラブルが起こっていますよね!
削除を怠ったとして管理人が名誉毀損で訴えられるのは困るところですが・・・

しかし管理人は問題のある書き込みを見つけるとしかるべき対応を取るのは当たり前と思います。

公の場での殺人予告なんて昔は考えられなかった。。。
ネットなんか普及してなかった。。。
だけど、殺人予告は殆どがイタズラ!

だけど、そのイタズラがどれだけ多くの人間を巻き込むかを思い知らさなければならないと思います。

殆どはイタズラの殺人予告。。。

だけど、そのイタズラと取られがちな殺人予告書き込みが実行された例がありましたね。
それが6月8日の秋葉原襲撃事件です。
6月29日の日記に日本人大学生達がイタリアの世界遺産にも指定されている大聖堂の壁等に落書きをした事に関する雑記を書いていました。

その後にmixiニュースや新聞等で見て知ったのですがお笑いタレントがドイツのベルリンの壁に落書き、そして、高校野球部監督が大聖堂に落書きをしていた事が報じられていました。

高校野球部の監督の落書き事件は今日の朝日新聞の紙面によると新婚旅行で"大聖堂の壁に名前を書くと幸せになれる"と言った感じの噂を聞いてやってしまったらしいですね。
悪気が無かったのかもしれませんが・・・
おそらく、日本の寺院や神社でおみくじを引いて後で境内の木等にくくりつける感覚だったのでしょうか?
しかし、落書きは落書きです。
子供を指導する立場の人が落書きをやると処分されても致し方ないでしょう。

それで今回、この落書き事件で注目したのはこちらの記事!

監督解任厳し過ぎ 伊紙が大聖堂落書き問題で特集

リンク先は産経新聞の記事ですが、同じ記事が朝日新聞にも掲載されていました。

イタリアではこの高校野球部監督に対する処分に関して「厳し過ぎる!」と感じているみたいですね。
日本では建造物への落書きはもっての外ですが、イタリアでは"落書きだらけ"という話はネット上で教えて頂いた事がありました。

しかし建造物の落書きってねぇ。。。

ハッキリ言って汚い!(-_-")

とにかく落書きは景観を損ねるものだと思っています!

ちなみにイタリアの大聖堂の落書きの写真が別の新聞に掲載されていたのを見ましたが、あの落書きは絶対にダメですよ!-_-;

素晴らしい建築物であるイタリアのサンタ・マリア・ディ・フィオーラ(?)大聖堂の壁にあの落書きはねぇ・・・

とてもじゃないけど・・・汚らしい落書きにしか感じない!-_-;

壁に芸術的な絵を書く壁画なら話は全く別ですが、あの写真は単なる汚らしい落書きとしか思えない!

しかし、イタリアは落書きに関して日本の様にあまり問題視しないと言う事だそうですね。。。
それにしても・・・問題視しないとは言え・・・

とにかく汚い!-_-"

見た目が汚いのです!

あの落書きだったらそこら辺の壁等に落書きをしているのと似たタイプに見えてしまった!
芸術的なものとは程遠い!

だから場所が日本であれイタリアであれ建造物への落書きは止めて欲しい!


ちなみに、お笑いタレントがベルリンの壁に落書きした事に関しては・・・

ドイツ側は不快感を示しているみたいにmixiニュースに書いてありました。
ベルリンの壁は凄まじい落書きが書かれているのをTVで観ましたが、やはりドイツでは落書きは法律違反という事なんでしょう。

今日の朝日新聞によると・・・

日本でもやったらしいですね!-_-"

国名勝の錦帯橋に2カ所落書き 山口・岩国

この岩国に関しては文化財保護法違反で捜査するみたいです。
捜査は当然ですが・・・
落書きをやった人間が見つかれば逮捕かな?


個人の家への落書きと言えば・・・

確か、10年ほど前の和歌山毒入りカレー事件の被告人である妻&服役を終えて出所した夫の自宅の壁が凄まじい落書きをされていたのがTVで写ったのを覚えています。
この当時の落書きは近隣住民が皆で消したらしいですが、その後に放火されたのですよね?

凶悪事件の被告人の自宅とは言え、やはり建造物に落書きする事や放火はもっての外ですよ!-_-"

まぁ言えば、景観を損ねる行為ですからねぇ。

しかし、文化財への落書きは誰かが既に書いていれば次から次へと連鎖的に書き込まれていく。
それが積もり積もっていくって感じで文化財が汚されていくのでしょうかね?
今はTVや新聞のニュースで世界的な原油や食糧高騰の為に乳製品やパン類や大豆製品等がドンドンと値上がりしているのが報じられていますよね。

とにかく今月の値上げは半端じゃないなぁ(-_-;)

牛乳なんか先月と比べたら30円以上値上げしているものがあったしなぁ。。。

それにしても・・・

ガソリンの値上げはキツイな!

ガソリンは毎月1ℓに付き10円程度値上がりしてる。。。

新聞の投書でよく「ガソリンが値上げされたら省エネ対策として良い」という声もマレに見られるのですよね。。。
それで、"ブツブツ文句言うのだったら車を使わずに電車やバスを使うべき!"って言うような投書も見られる。

だけどねぇ・・・

車の代わりに電車やバスが仕えるのって都会だけですよ!
田舎なんか電車もバスも無いんですよ。
マイカーが無いと移動手段はタクシーしか無いのですよ。

そんな事も弁えて欲しいですね。

だけど、自宅から比較的近い場所に少なめの買い物に行く場合は自転車で行こうと思っています。

食糧危機は・・・

日本はけっこう輸入に頼っているみたいに報じられていましたね。

ちなみに我が家は米は自分で作っています。(^o^)
田んぼ一つだけで米を作っています。

一応は田んぼがあるから。。。

だから米は買った事が無い。

しかし、自分で作るとは言え、実際は買うのと同じ様なものかも・・・

まだ我が家は農機具があるから良いけど・・・

農機具を新しく買い揃えて米を自分で作るには噂ではお店で米を買った方が安いと聞きます

値段は・・・
●田んぼを耕すトラクターは平均的には180万円~200万円。
●田植え機は80万円程らしいな。
●稲刈り&脱穀をやるコンバインなんか200万円~300万円だからね。
●他は草刈機が5万~10万円で肥料を蒔く機械が7万円位だったかな・・・

米を作るには最低限、これだけの機械を揃えておく必要はあります。
苗は農協で購入して脱穀後の工程は有料で農協の施設でやってくれるし・・・

ちなみに田んぼ一つに米を作る為の苗購入代金は10000円以上です。

今は農業を継ぐ人が減ってきているみたいですが、やはり農業ってけっこう重労働だし、仕事を別にしながらやっているから今の我が家では田んぼ一つで限界。^_^;

だけど、今の食料高騰を考えたら田んぼを持ってたら「米作りなんかしんどくて嫌だわ~^_^;」なんて言ってられないかもしれないなぁ。。。

しんどいけど、婿養子の主人が父亡き後も「米を作る」って言ってくれただけ有難いと思っています。^_^;

他は畑もあるから野菜は何とか作っていますね。
ジャガイモは当分は買わなくても良いし、玉ねぎもしばらくは買わなくても良いし、なすびもピーマンもその内に買わなくても良いし・・・

きゅうりとトマトも買わなくて良い様になるな。。。

だけど、出荷するくらいまではやってないから季節に合う野菜しか作れません。-_-;
冬にきゅうりやトマトなんかだったらビニールハウス要るでしょ?
そこまで出来ないよ~!^_^;

今までは"野菜作りなんてしんどい"って言ってたけど、これだけ世界的に食料高騰が続けばそんな事言ってられなくなるな。^_^;
だから、畑や田んぼを持ってたら栽培必要の時期に来ているかもね。。。

だけど・・・高齢者になると米作りはキツイと思う。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]