忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の10月に健診受けて要医療の判定が出たのですが、先週、その該当項目に関して医療機関へ行って再検査して来ました。^^;

そしたら・・・

総コレステロール245!!!(;O;)

この数字は10月の健診からしたら成績が悪くなっています。(>_<)

だけど、中性脂肪は正常値に戻ってたし、血圧も毎年130を超えていて、去年10月の健診時は137だったのが124になったからそれだけ救い。!(^^)!

だけど、コレステロールってのが怖いのですよねぇ~。。。(ーー;)

結局、薬を飲まなければならない羽目に。。。(ーー;)
それで、定期的に通院する羽目に。。。(ーー;)

3~4ヶ月に1回検査するらしい。^^;

それにしても、この様に血圧124で成績が上がってるのって・・・

やはり43歳と言う年齢を物語っている気がする。^^;
私、精神年齢は20歳なんですけどね。。。^^;
だけど、コレステロール245で、今まで血圧130超えだったってのは20歳ではなく、43歳ってのが証明されてる。。。^^;

卵や肉を控える様に言われたけど・・・
卵も肉も大好き。^^;
だけど、どっちもコレステロールが多いのは知ってたから食べ過ぎない様にしないといけないとは思ってますけどね。。。^^;
だから卵は1日最大2個までで、それ以上食べない。
卵を全く食べない日も設ける様にはしてるつもり。^^;
肉食べたら必ず野菜食べてますけどね。^^;

なるべく魚中心にした方が良いかもしれない。。。^^;
もちろん、野菜は食べますよ。^^;
PR
東京ドームシティという遊園地でジェットコースターから男性転落事故が起こった事で、十数年前に兵庫県東播地区にあった遊園地(今は名前が変わってたと思うけど)で起きた死亡事故を思い出した。

確か、兵庫県の遊園地の事故は「レインボー」というフライングカーペットみたいなタイプの遊具があって、それに乗ってた当事小学生低学年だった女の子が乗り物が回転中に飛ばされて死亡した事故を思い出しました。
「レインボー」は昔、私も友達と一緒に乗った事あった。
私が乗ったのは事故が起こる前でした。
あれは当事、手で握るバーだけだった記憶があった。
それで、乗ってみて吹き飛ばされそうな感じで非常に怖かったのを今でもハッキリと覚えています。
それで、降りた後、友達と「今の乗り物、凄い怖かったなぁ~」って話してたものです。
それで、内心・・・"ハッキリ言って子供が乗るのは危険だろうなぁ"と感じてましたね。
大人でも飛ばされそうな恐怖感感じたから。。。
それで、その後に死亡事故が起こりました。

だけど、あの遊園地は事故後に主人と一緒に行って、その「レインボー」に乗りましたが、事故の教訓からなのか、事故前は設置されてなかったシートベルトが設置されていましたね。
だから、友達と一緒に乗った時よりは恐怖感は減りました。
だけど、最初からシートベルトあったら女の子は死なずに済んだだろうなぁ・・・とも感じましたね。
死者が出てからでは遅いですからね。

それに比べて、今回の東京の事故は成人男性がジェットコースターから振り落とされて死亡してる。
今回事故が起きたジェットコースターは乗った事ないから分からないけど(東京ドームシティへも行った事ない)・・・

やはり体格に無理がある人は乗車させてはいけないって事ですね。
人によったらそういう考え方は差別的にとる人もいるかもしれないけど、人の命かかってるのだから乗せてはいけませんよ。

今回の事故はYahooニュースでは係員が手でバーを確認する事に客が嫌がってクレームが出たとか報じられてるけど、これはどっちもどっちかな。。。
責任はクレームつけられても他の方法がある等で遊園地側の方が大きいと思うけど・・・

しかし、ニュースコメント見てたら亡くなった人が体重130kgからあるという事で「デブ」って軽蔑した言い方してる書き込みがかなり多かったけど、「デブ」という言い方は見ていて非常に感じ悪いなぁ。。。
嘘の様に日中は暖かい!!!!(^^)!

暖かいと言っても薄着では風邪引きそうですけどね~!^^;;

しかし、先週末から今週初め辺りまでの寒さは半端なものじゃなかった。
特に数日前の夜は凍りつく様な様な寒さだった。
家の中にいても凍てつく様な寒さだったですからね。。。
だけど、この時、ストーブもエアコンも使わずにホームコタツだけで寒さをしのいでいましたけどね。^^;

そんなに寒かったのに・・・

今は3月上旬並みとも言われてるらしいですね。^^;

今後、井戸水や水道が凍結しなくなる事を祈りたい。^o^;;
昨日の事ですが・・・

去年の10月に受信した健診でコレステロールの数値が要医療判定出たから再検査して来ました。^^;

それで、尿検査・身長&体重・血圧の測定・血液検査をしてもらった。

血圧が今まで130を超えてたのが124まで下がった!!(^^)!

やはり、カテキン緑茶の効果かな?^_^

だけど、血液検査はすぐに結果が出ないから分からない。^^;

それにしても、今まで健康体だったから今回要医療判定出たという自覚が無い。^^;
だけど、この自覚が無いと言うのが正直言って・・・

非常にヤバい!!!(>_<)

これが進行したら・・・

脳梗塞か心筋梗塞を引き起こすらしい・・・(;O;)

正直言って、心筋梗塞なんか起こしたらほぼ確実に死ぬよね?!(;O;)
心筋梗塞って発作が凄まじい激痛に襲われるらしいし・・・
脳梗塞も認知症だった亡き祖母を見て分かってるし・・・

とにかく、こんな血管がふさがる病気で死ぬのは嫌ですね。(;O;)
先日、新聞の投書で業者のセールスマンからやたらと「お母さん」と呼ばれる事に不快感を示しているといった感じの内容が掲載されていました。

この投書を見て、数ヶ月前だったか、「奥さん」と呼ばれる事に違和感感じる若い女性が多いと言う内容のmixiニュースを思い出した。

確かにそうですよね。。。

今回の投書は高齢の女性だったけど、確かに見ず知らずの人にいきなり「お母さん」なんて呼ばれたら違和感感じる人多いと思う。
私の母も「セールスマンがやたらと"お母さん・お母さん"って言って何か気色悪い」と言ってました。

親戚でも知人でもない人が「お母さん」って呼ぶのは普通だったら子供を連れてる主婦だけに対して呼ぶべきだと思いますね。
誰でも構わず「お母さん」って呼んでるのをTVでも見かけるけど、高齢者とは言え高齢者全てが結婚して子供がいるとは限らない。
高齢者も独身の人はいると思いますよ。
絶対に高齢者の独身はいると思う。
そういう人が知らない人から「お母さん」って呼ばれたらどんな気持ちになるんだろう?・・・って気になります。

私が今までセールスマンに対して最も違和感感じたのは・・・

何度か来てる業者ですが、大抵は母が応対してたのをタマに私が出たらこんな言い方した!

「あれ、今日はお婆ちゃんいらっしゃらないのですか?」

こんな言い方されました!-_-"

母は70代とは言え、母の事を「お婆ちゃん」なんて言われたら非常に不愉快です!-_-"

この時だったら私には「お母さんは?」って言えば良いと思いますけどね。。。
それを、「お婆ちゃん」?
そりゃ、孫でもいて、そういう子供が応対したら「お婆ちゃんは?」って言えば良いけど・・・娘である私に「お婆ちゃんは?」って失礼極まりないです。-o-"

この時は一瞬絶句してしまいましたね・・・
ウォーキング強行!!!!(^^)!

今日は思い切り寒かったけど、やはり健診でコレステロールの数値が「要医療」判定出たからとにかくなるべく歩かないとまずい事になったら怖い。(;O;)

父方が脳卒中の筋だから・・・(;O;)

だけど、脳梗塞にはなりたくないなぁ・・・
祖母が脳梗塞発症して12年後に亡くなった。

脳梗塞って病歴が長いと認知症になるのほぼ確実的だからね。。。

だから今はダイエットと言うより、脳卒中になりたくないから歩いてるって感じ。^^;
この冬の寒さは例年と違う気がする。。。-_-;
まずは雪が積もった日が例年より多い。
今日は若干雪がちらついてるけど、晴れたりもしてるから積もらないでしょう。

凍結して洗濯する時に困る事が例年に比べて多い。。。-_-;

電気給湯器のタンクの湯が減るのも早いし・・・

とにかく寒い。

ここ数年はこんなにむちゃくちゃ寒くなかったけどね。。。
だけど、これがもしかしたら本来のこの地域の気候かもしれない。
今まで冬が暖か過ぎたのかもしれない。
(暖かいとは言えないけど昔と比べたら違うって事)

しかし、北陸とか東北とかは恐ろしい事になってるらしいですね。
昨日のTVニュースで「死者二十数人」みたいな事言ってた気がする。
死者20人超えってやはり異常ですよね。
この時期、洗濯をしようとすると水が凍結して出ない!-_-;

それで、日中だったら氷も解けるはずだからホースを外したりして凍りついている箇所を取り除いたりして使えるようにしています。
いつもならそれだけで使えるようになる筈なのに、今年はそれだけでは足りなかった!(ーー;)

何と・・・

本体の方も凍り付いていたみたいだった。^^;

洗濯機本体の水の給水口辺りが凍り付いてた!
それで、本体の洗濯層の給水口辺りを色々弄ってみた。

そしたら使えるようになったのです。!(^^)!

しかし、給水ホースを外したら、井戸の蛇口を止めたにも関わらず水が出る。。。

何でかな?

井戸に原因あるのかな?

それで水が止まらないから水が出た状態でホースを洗濯機に取り付けようとしたら思い切り水を浴びてしまった!(;O;)
ビショビショ状態に!!!(;O;)

やはり井戸のコンセント抜いた方が良いかな・・・^^;
この時期は毎年年賀はがきのお年玉くじの抽選発表が行われます。
新聞に当選番号が出たのは昨日ですが、今日になってやっと当選してるかどうか確かめました。^^;;

この年賀はがきのお年玉くじはなかなか当たらない。
一番下の切手シートが当たったらかなりラッキーな方。

ハッキリ言って切手シートも殆ど当たらない。

だから、ここ数年は放置してました。

しかし、今年は確かめた。

1枚だけ切手シートが当たってたのでラッキーでした。^o^

しかし、この抽選、我が老母が「お年玉抽選どうやろ~^^;」って言ったのが確かめるきっかけ。^^;
母が黙ってたら放置してたかもしれない。^^;
放置すると言うより、"忘れてる"って言った方が良いかもしれない。^^;

せっかく当たったのだから、今年こそは切手シート貰いに行きましょう!^o^
最近、モバイル向けのゲームが増えてますよね。
私もやってますけどね。

ちなみに、私がやってるモバイルゲームはアメブロのアプリとmixiアプリの2箇所。
この2箇所で複数のゲームをやっています。

今はアメブロのゲームで「GYAOS」というモンスターを倒して捕まえて育てる様なタイプのゲームを中心にやっています。
この「GYAOS」もネットゲームだから他の人との対話も可能です。
それで、他の人との連携プレイって程ではないけど、強力プレイも出来るのですよね。
その代表的なものが「ライバル機能」でライバルに登録すれば相手のモンスターと自分のモンスターの交換が出来るのです。
ハッキリ言って、便利な機能とも言えますよね。

この交換機能は「化石交換」と言うのですが、モンスターの交換というよりモンスターを捕まえて一旦化石にするのですね。
その化石を交換するわけです。

ちなみに、化石交換は交換して欲しい側が相手に申請を出すのですが、これでトラブルも実際に起こっている。

横取りではなく、ちゃんと相手に申請してから貰う形だから問題は無い様な気がしますが、なんでトラブルになるかと言うと・・・

私も経験しましたが、ライバルによっては短期間の間に執拗に交換依頼出してくる人もいるのですよね。
私は最初はあっさりと認めるけど、同じ人から頻繁にってなるとちょっと引けそうな気持ちになります。


「えっ、また?!」


こんな感じ。

そんな事で嫌がる人もけっこう多いです。

やはり自分でやれる範囲で最大限の努力をしないといけませんね。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]