忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、モフモフの真っ黒のレアメロにメロシーしてもアクションが全部クリアになってしまうっていう相談を受けました。

アクションがクリアって意味はアクションが覚えられていないという意味ですね?

考えられる原因は、まずは、レアメロの最後のアクションはコンプリートアクションなので、それまでのアクションを全部学習しておく必要があります。
1個でも学習が抜けているとレアメロにメロシーしても学習できません。
これは確認済みです。

それと、もし他のアクションを全部済ませていても覚えられないのであれば、原因は自分のメロの元気度が「ムダに元気」になってない事も考えられます。

それと、レアメロにメロシーする時はモフモフに対してはモフモフでメロシーしなければなりません。
自分のメロと種類が違うレアメロにメロシーしてもコンプリート出来ません。

上記の条件を満たしているにも関わらず学習できないのであれば不具合も考えられるので「meromero park」運営事務局に問い合わすかしかないですね。

私も一度、ピースバットのレアメロらしきものにメロシーしてもコンプリート出来なかった経験がありました。
その時はそれまでのアクションを全て学習してましたし、元気度も「無駄に元気」でした。
しかし、コンプリート出来ませんでした。

一方で、マシューの時にレアメロにメロシーしてないのにコンプリートになってた経験もあったので不具合も考えられますよね。

その時は私は気にしなかったので問い合わす事はしませんでした。
PR
自宅の庭に焼却炉を置いてます。^o^

その焼却炉の中で燃えるゴミ(紙類)を燃やしています。

ビニール類や銀紙なんかはごみ収集で出しますけどね。^^;

さて、その焼却炉なんですが・・・

中が灰が溜まりすぎてゴミを入れると溢れそうに!(ーー;)

さぁ~・・・どうする?^^;

スコップと一輪車を取ってきてスコップで中の灰を掻き出すのです。^^;
それで、その掻き出した灰を一輪車に放り込んで運んでいって、木の根元とかに蒔いたりしてます。^^;

木の根元に灰を蒔くとどんな効果あるかは不明。^^;
ただ、マメ科の植物には灰が肥料になるとは聞いてますけどね。
それから、ジャガイモを植える時は種芋の切り口に灰を付けて植えますからね。
だけど、それは草木灰なんです。
紙の灰も効果あるかは???^^;
よく寝ている割には何だか寝足りない気がする。^^;

アメブロで色んな人のプロフィール見たら平均睡眠時間が5時間とかの人が多いのにはビックリ。(;O;)

私は8時間以上寝てるのに・・・

どちらかというと、夜型人間になりかけてるのかな?^^;

昼間が眠くて夜になると元気。^^;
今日はついてない一日だった。。。(-_-;)

まずはホームセンターへお墓参り用の花束とふすま紙を買いに行って、購入した品物を車の後ろに積む時の出来事ですが・・・

車はハッチバック式。
それで、後ろのハッチバックのドアを下ろす時に・・・

額の隅っこにガーン!(;O;)(>_<)

痛いーーー!!!(>_<)(ーー;)

ドアを下ろす時に額にぶつけてしまった!(ーー;)

しばらく息が止まりそうなものを感じた。(;O;)

何だか疲れた感じだったから、こういう時に怪我し易い。(;O;)

モロに額にコブ出来て、それからスーパーへ食品を買いに行ったら・・・

今度は・・・

お腹の調子が悪くなった!!!(ーー;)

同時に全身に倦怠感が・・・

一瞬、感染性胃腸炎を疑いそうに・・・^^;
感染性胃腸炎は何度か経験ありましたからね。

だけど、腹痛は酷くない。

感染性胃腸炎になったら生理痛みたいなタイプの腹痛で更に激しい腹痛と吐き気に襲われるのですが、そこまでいかなかった。
ただ、軽い腹痛はあった。

痛くなっては治まり、また時間が経てば再び痛くなるの繰り返し。
これが感染性胃腸炎の腹痛の特徴。
だから生理痛と一緒なんですよ。-_-;

だけど、夜になると治まった。^o^;;

お陰で体重が1kg.落ちました。^^;
だけど、こんな体調不良による体重減少は正直マズイ。(ーー;)
最近、よく携帯電話からmixiやYahooのニュースを読んでいます。
それで、mixiニュースもYahooニュースもそれぞれのニュースについて思った事を日記に書く事が出来るのです。
それで、書いた日記はニュース日記一覧にリストアップされます。
Yahooニュースは日記ではなく200文字程度のコメントが書ける程度なんですけどね。
だけど、それも一覧に表示されます。

さて、ここから本題

これらのニュース日記やニュースコメントで書かれている内容に寄ったら、ニュース記事に書かれていない事を自分の想像だけで書いたりしてる人が多いのですよね。
例えば幼児虐待事件とかのニュースだったら本文に「継父」とか「継母」とは全く書かれていないのに根拠もなく「虐待したのは継父に違いない」とか「継母に違いない」とかって書いてる人が多い。

もし、それが別のニュース本文にその様に書かれていたのなら問題は無いのですが、全ての関連ニュースを探してもどれもそんな類の事は書かれていないのに自分の推測だけでこんな事書いてしまうのはマズイと思いますね。
それが子供が事件に巻き込まれて、子供の年齢の割りに親の年齢が若い場合もそんな事を書いてる人を見かけます。

そういう根拠もない事を不特定多数の場で書くのは如何なものかと思います。
やはり、心の中で思っててもネットにはそんな書き込みしない方が良いですよね。

中には酷いのは犯罪の容疑者について「絶対に在日・・・に違いない」って書いてる人もかなり見かけるけど、いくら外国人の犯罪もあるとは言え根拠もないのによくそんな事不特定多数の人間が読むところで書くなぁ・・・って思ってしまいます。

やはり根拠もない個人的な推測は書きたいのだったら書けば良いとは思うけど、書き方に寄れば人を傷つける事もあるという事も考えないといけませんよね。
スポーツジムに通ってる様な感じです。^o^;;

庭の木の剪定を適当にやっていますが、これ、かなり腕の運動になる。。。^^;

1本の木を切るだけで完全にダンベル運動やってるみたいな感じ。

刈り込みバサミで木の枝を切るのですが、若干太めの枝は切るのにかなり腕の力が必要。^^;

丁度、その仕草がテレビとかでよく見るスポーツジムにありそうな腕で左右に引っ張る運動と似ている気がします。

物凄い汗かきますよ~!^^;
来月15日でサービス終了するらしいです!!!(ToT)

残念です。。。-_-;

あのBlogPetはBlogのサイドメニューに貼り付けるBlogパーツですがBlogを更新することでペットに言葉を覚えさせるもの。
一見、ただの育成ゲーム的なものかと思えますが、BlogPetはアクセス解析がついているのです。
しかも雑な解析ではなく、かなり精密な解析で、現在使っている解析の中で一番重宝してたアクセス解析がBlogPetでした。

1ヶ月程度ログインしてなかったら解析ログが消えるという不便な点はあったけど、あの生ログではどこのページからどこのページへアクセスがあったかも分かるようになっているのが魅力でした。
大抵の解析は生ログがあっても、リンク元は分かるけど、アクセス先までは表示されませんからね。。。
それがBlogPetでは唯一アクセス先のページまで分かる仕組みになっていた。
非常に便利だったのに・・・

だけど、無料で使わせていただいていたからやはりどこか運営が難しかったのかな。。。-_-;
昨日の話ですが、「〇〇商店」という業者が来ました。
最初はインターホーンが鳴って、私が出たら「こんにちは~!」って言うだけでこちらが「どちら様ですか?」と言うと「〇〇商店です~」って言った。

私は離れにいたから私が出るまでに母が先に出た。

母が応対しているのを私がこっそりと聞いていました。
何で盗み聞きしたかというと、母はもうすぐ74歳になる。
高齢者が悪徳業者の被害に遭う事が多いし、以前にも電話で丸め込まれて化粧品のサンプルを買わされてたから、そういう事があった為に盗み聞きしました。

そしたら、この「〇〇商店」の業者は外壁のシックイが剥がれているという事でその工事をして欲しいとのこと。

業者は頼み込んだけど、母は必死で突っぱねていた。
そしたら、業者はこんな事を聞いてきた。

「お宅、何人で住んでますの?」
「お宅、いつの時代から続いてますの?」
「お宅、子供は何人いるの?」
「お宅の息子さんは何の仕事してますの?」
 

何でこんな事を工事の業者が尋ねるんですか?

工事と関係ないでしょ?!

「息子さんは何の仕事してますの?」と尋ねてきた時は母が「年金暮らしだからそんな金ありませんわ~」と答えた時だった。

この様に個人情報を聞き出すのって、ハッキリ言って、悪用される可能性高いです。
知らない間に住所とか電話番号とか、仕事の内容とか家族構成とかとんでもない業者に流す事だって十分考えられる。

さいわい、母はこれらの質問には一切答えなかったから良かった。
10月31日に健康診断を受けた時に肝機能が云々って事も言われたし、家系的に脳卒中の筋引いてるからなるべくウォーキングに行くようにしたいと思っています。

今日で5日間連日公園へウォーキングに行ってきた。^o^

とにかく、この前の健康診断を受けた10月31日から日課のようにして公園へ行ってます。
11月3日は休んだけどね・・・^^;

歩くとちょっとしんどいけど、何となくいい汗かいた気分。^_^
今日は市が主催している健康診断に行ってきました。^o^

血圧・尿・身長&体重・メタボ検査・採血・眼底検査etc

血圧測ったら・・・

137(>_<)

一昨日インフルエンザ予防接種の時に血圧測ってもらったら116だったのに・・・(ToT)

もしかしたら、一昨日の血圧・・・

136を116と聞き間違えた?^o^;;

血圧137。。。

完全に40代の血圧~!^o^;;

私は42歳だけど精神年齢20歳なんですよ~!-_-"

だけど、年齢的な体力には勝てないですね。^^;

実は前に健診受けたのは2006年だけど、その時も肝機能の数値が引っかかってたらしい。。。^o^;;
自覚全くなし。。。^o^;;

今日なんか医者から「多分、引っかかるでしょう」なんて言われてしまった~!^o^;;

通院覚悟しないといけないかも。。。

私、お酒飲めないのに肝臓引っかかってるって・・・メタボだから?^o^;;

うん・・・多分、メタボだからですよね。。。^o^;;

だけど、メタボ健診は今年は2006年よりおへそ周りが4㎝減ったのは良いけど体重増加だから安心してはいけないって・・・^o^;;

やばいなぁ・・・^^;

見事な中年体質です~!-o-;

やばいけど、おへそ周りが減ったのは女としては嬉しい。^o^


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]